2017-05



Lilisの食べ方

Lilisの食事の悩み。

ちょっとずつ食べてはいなくなり、少しすると「ごはんちょーだい♪」とまた戻ってきます。

それを何度も繰り返すのでちょっと困りもの。

気に入らないのか!?と、ドライを何種類か用意してるけどやっぱり同じ。

気に入らない訳ではなさそうです。

ウェットだと時間がかかっても一食分は完食するんですけどね。

困った6歳児です(あっ、先月15日に6歳になりました(^^;))




最近、満腹になると必ずこの場所にきて眠るLilis。

ほんの少し眠くなってきてる顔です♪

0907Lilis.jpg 



あと、ささみを食べる時の歯ぎしり!?がすることが気になります。

歯を痛めそうで滅多にささみはあげられません;;

VanillaとCoconaはこんな音はたてないんだけど・・・。


食べるのが遅いのでウェットとささみの時はケージの中で食べてもらってます。

背後で喋っているのは食いしん坊Vanilla。

「まだ食べるぅ~」とでも言っているのでしょうか(^^)






● COMMENT ●

画像非公開?

失礼しました;; 
変更しました。
多分大丈夫かと・・・思いますm(_ _;)m
ありがとうございました。

動画 見られました。ありがとうございます。
美味しそうに 食べてますね。
ほんと 歯ぎしりみたい^^
可愛いですね

食べ方も、いろいろですね。
でもLilisちゃんのスタイルって本来の猫さんらしい食べ方では?
個性と思って、つきあってあげてもいいかも♪

歯ぎしりはちょっと心配。
オイシイから噛みしめすぎちゃうのかなぁ
Lilisちゃんは、なんでもないお顔で食べてますけどね~^^;

事故、お見舞い申し上げます。
まさに巻き込まれた感じですねぇ。相手が悪かった。。。
なんとか順調に話が進みますように。

体調不良で長〜くお休みしていたPhotologを
やっとリスタートさせました(;^-^A
改めまして、またヨロシクお願いします ペコリ(o_ _)o))

遅ればせながら、Lilisちゃん6歳おめでと〜!!!
PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
6歳といっても、Lilisちゃんはまだまだ子ニャン顔ですよね(*´艸`)
これからも永遠のバンビちゃんフェイスで
可愛らしさをふりまいてね〜

うちはカリカリの食べ方、レアぽん以外は全員Lilisちゃんと一緒(;^-^A
だから家にいる間中、ずっと給仕し続けです〜〜(*´д`*)

事故、mimoさんにお怪我がなかったのは何よりだけど
先方がそういう方だと本当に疲れますよね;;;;
「戦う気もなかったのに戦わされる」理不尽さって
私もいろんな場面で味わってきたので(;^-^A
mimoさんの言葉にできないようなお気持ち、わかります
負けないで〜〜〜!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-19お名前なしさん

あ~良かった、見てもらえて(^^)
何度も来ていただいてすみません
ささみは大好きなのでもっとパクパク食べてもらいたいから
次は粗みじん切りにしてみようかと思ってます
可愛いなんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪

e-19chizu7171さん

我が家一小さいし食も細いので、こまめにあげてはいるんですが
2にゃんもお付き合いしてくれちゃって「よこせ!」と言うので大変(><)
2にゃんには話しかけながら数粒ずつあげて時間稼ぎしたりしてます

ささみだけ歯ぎしりしてます
お魚はしないんですよねぇ・・
フリーズドライのささみは、量を考えないとウンチに血がついちゃうし;;
ささみとの相性が悪いのかしら(笑)

お見舞い有難うございますm(_ _)m
今では私の進路妨害による事故だと仰っているそうです・・・orz
2度の事故調査員の聞き取りが済み、後は弁護士さんにお任せなんですが
時間がかかりそうです。

e-19りんぽぽさん

リスタートおめでとうございます♪
お帰りなさい(^-^)
無理なく、お体第一で綴ってくださいね。
また楽しみにお邪魔しますので、こちらこそお願いします。

Lilisへのお祝いメッセージありがとうございます☆
ちゃんとお祝いもしてあげられませんでしたが(^^;)
ご機嫌で過ごしてくれてて、とても親孝行な子です。
ガッツリ一度に食べてくれれば言う事ない良い子なんですけどね~。
レアル君以外みんなですか~それは大変w(*゚o゚*)w
食事量の管理も大変ですよね。
私はしっかりしてなかったので2にゃんを太らしちゃいました(><;)

ほんと、理不尽さには生気がこれでもかってくらい奪われますね。
りんぽぽさんの応援で百人力♪頑張りますp(^-^)q

e-19鍵コメさん

Lilisにとってはいつでも食べれる状態がいいのだけど
Vanillaがどれだけでも食べれちゃう子なんです(ノω・、)
ご飯要求の声が大きいでしょ、必死です(笑)
気を付けてはいたんですが、Vanillaは半年で400gリバウンドしちゃいました;;
またダイエット開始です~
大きくしたい子と細くしたい子の同居・・・悩ましいです(´o`)

お言葉ありがとうございますm(_ _)m
そうだったんですね。
来月行く予定があるので相談してみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/251-c001ffcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Lilisの食べ方】

Lilisの食事の悩み。 ちょっとずつ食べてはいなくなり、少しすると「ごはんちょーだい♪」とまた戻ってき

まとめ【Lilisの食べ方】

Lilisの食事の悩み。 ちょっとずつ食べてはいなくなり、少しすると「ごはんちょーだい♪」とまた戻ってき

手くらべ «  | BLOG TOP |  » 目力対決

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

