2017-04



うまー!

現在のにゃんずのお気に入り美味しい物♪

gohan.jpg 

食事は1日に1回だけのウェット時間が待ち遠しいようで、時間がくると大興奮です♪♪ 

なかでもBOZITAが大好き(*^-^*)


 Lilis_umauma.jpg   
Lilis:「うまー!!!」




vani-coco.jpg
めずらしいツーショット(旦那撮影)

左:Cocona  右:Vanilla

Read More »


緊急募集

『cat plase 70匹の猫達』の募集主、さゆりんすさんが緊急募集をされていますのでお知らせします。



2年ちょっと前には、6畳1間に50匹以上・・・

そこから始められた救助活動で、現在は現場(飼い主さん宅)に5匹が残るのみになりました。

預かりさん宅には9匹。


私は年に数回フードなどをお送りすることしかできませんでしたが、ブログを拝見する度、あと少しだねぇ♪と嬉しく思いながら応援していました。

ですが、今回、飼い主さん宅への立ち入りに期限がついてしまいましたので、 里親様・一時預かり先の緊急募集をされています。


詳細は『Cat place 70匹の猫達』でご覧ください。



みんなが生涯を共にするあたたかい家族と一日でも早く出会えますように。

よろしくお願いしますm(_ _)m

危険かも?

まずは、休日に作ると言っていたカレーですが、作っていませんr(^_^;)アセアセ...
先週末にガステーブルが壊れました(T^T)
3口全部が壊れたわけではないので、お料理は出来るのですがね~。
修理の方がいる時に、かなり凹む事件が起きまして。
まあ原因は姑なんですが、そんな訳で休日は脱力してましたε-(;ーωーA フゥ…
ガステーブル怖いし。


修理の方に、「このまま使用していると危険ですね」と言われて買い替えとなりました。
ホントはIHにしたかったんだけど、ガステーブル(ビルトイン)の下にガスオーブンが付いているので、ガステーブルしか駄目なんだそうです(>.<)
(オーブン機能をなくす事でIHへの切替は可能です)
ハーマン製の物を購入するのですが、販売店さんがカタログも持っていなくて見積りも出ず!!!
現在、ドキドキ、ビクビクしながら、危険と言われたガステーブルでお料理しています(ノω・、) ウゥ・・・

買い換えたら作ろうと思います m(_ _"m)ペコリ

vanilla Vanillaの寝顔51


今日からサプリを増やしました。
どこかから「えーまたー!!??」なんて声が聞こえてきそうですが(;^ω^A
カルシウム"カルシウムウイズボロン3"です。

ちょっとイライラしていそうだし、些細な事でびっくりする事が多くなったVanilla。
ストレス緩和のために、マグネシウムとカルシウムを追加して改善を目指しますp(^-^)q


(ストレス緩和については、もう1種類サプリを追加するので、その時少し詳しく記載します)

お買い物

11日の事ですが(^-^;)、姉と姪と3人で久しぶりに名古屋へ出掛けました。


私の目的は、まずCat Collection(地下鉄東山線の藤が丘駅から徒歩5分)。店内にはかわいい商品がいっぱい♪もう、見てるだけで楽しかった(*´∇`*)


お店 間口が狭いので行かれる方はお見逃しないように♪

商品
←購入品、Vanillaチェック中(><)


次に、名古屋三越栄店で開催されていたキャットグッズフェアへ(8月12日まででした)


意外にも沢山の猫好きさんがいっぱい!!!


姉の感想・・・「猫好きの人って多かったんだねぇ」


同感( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン


名古屋

名古屋


名古屋

この催しで出品されている物の殆どは、オーナーグッズでした。


猫たちのためのグッズは数少なく・・・残念(ノ_-。)


おもちゃとか、おやつとか、ベットやタワーなどなど・・・ないの??って感じ。


元々そういう趣旨の催しだったのかもしれませんね。


Cat Collectionさんでは、何が販売されているのか分かって訪れているので良かったのですが、三越さんでは思い込みや期待もあって、正直疲れだけが残ってしまった( ̄. ̄;)


下調べは大事ですね~~~(;_ _)O パタ...


その後は姉と姪のお買い物へ。


ほどほどに道路も渋滞していたりして、かなり疲れましたが楽しい一日でした♪

だるだる

暑いけどカラッとした日が無くて、毎日にゃんずと一緒にでろーんとしています。


Lilis


Lilis


vanilla
Vanillaは見てるだけでこっちが暑い330




エアコンの設定温度を低くしていると、旦那が寒いと言っては高くしてしまいます。


「暑いの~!!」なんて言ってると、不経済だとかなんとかって話になって険悪ムード(><)


まあ、移動するにゃんずのために2部屋エアコン点けっぱなしだから、不経済と言えばそうなんですけどね。


でも・・・↓これの方が私にしてみると不経済なわけですよ262
自転車
新入りPINARELLO君。ロードバイク。

自転車
マウンテンバイク、クロスカントリーバイク、合計4台。

さらに組んでいないフレームと部品もろもろ(≧ヘ≦)


座りっぱなしで仕事しているので、運動してくれるのは嬉しいのだけど、多すぎじゃないかい?といいたいところ。


私と旦那、どっちが不経済なんでしょうねぇ( ̄ヘ ̄;)ウーン


Lilis

Lilis:「りょうほうでちょ2しっかりちてくだちゃいよ237


m:「はっ(゚0゚;) すみません ヾ(_ _*)ハンセイ・・・」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

