2017-05



暖かくなったら

やっぱり眠くなるよね~(*^-^*)


朝からぽかぽか







Lilis05162015_20150516182012e3d.jpg  


日向ぼっこする場所が増えたのでアチコチでお昼寝してます♪  







重かろうに


いつ気が付くのかしら?

しっかり乗っちゃってますけど。

Lilis_Vanilla01292015.jpg



Lilis_Vanilla0129201501.jpg

結局、Vanillaが先に気が付いて、足を下ろしてあげました(*^-^*)

ぼーーっとしすぎでしょ(笑)

超人的ねこ

さてLilisは何をしているでしょう。


Lilis112501.jpg 




















答:縫合糸を噛んでいます(^^;)



気にはなっていたんだけど、ずるずると先延ばしにしてきてしまったLilisの避妊手術。

先月23日、急に思い立ちLilisの避妊手術の予約を入れました。
(えっ!?今頃?というツッコミはなしで;;;)

「翌24日を逃すと2週間後になります」と言うので24日手術してもらいました。

ついでに、血液検査と歯石除去も。

24日お昼から手術して17:30お迎え。

21:00にはご飯を要求し、その後3時間おきに食事。

朝方には術後とは思えないほどの行動をしてました。

Lilis112502.jpg    ← 翌日(25日)のLilis ↓

Lilis112503.jpg 



Lilis1126.jpg 
翌々日(26日)のLilis  いたずら開始(^.^)

マグネット
被害ねこ(マグネット) 可哀想に耳がない~・゚・(ノД`;)・゚・
 




元気に帰ってきてくれて本当にほっとしました。

術前と性格も変わらず甘えっ子のまま。毎晩腕枕で寝てくれます(^^)良かった♪

血液検査もNo問題でした(*^-^*)

Lilisの食べ方

Lilisの食事の悩み。

ちょっとずつ食べてはいなくなり、少しすると「ごはんちょーだい♪」とまた戻ってきます。

それを何度も繰り返すのでちょっと困りもの。

気に入らないのか!?と、ドライを何種類か用意してるけどやっぱり同じ。

気に入らない訳ではなさそうです。

ウェットだと時間がかかっても一食分は完食するんですけどね。

困った6歳児です(あっ、先月15日に6歳になりました(^^;))




最近、満腹になると必ずこの場所にきて眠るLilis。

ほんの少し眠くなってきてる顔です♪

0907Lilis.jpg 



あと、ささみを食べる時の歯ぎしり!?がすることが気になります。

歯を痛めそうで滅多にささみはあげられません;;

VanillaとCoconaはこんな音はたてないんだけど・・・。


食べるのが遅いのでウェットとささみの時はケージの中で食べてもらってます。

背後で喋っているのは食いしん坊Vanilla。

「まだ食べるぅ~」とでも言っているのでしょうか(^^)






おはつ

初撮り 『 肩乗りLilis 』

肩乗り1 

肩乗り2 
       
肩乗り3
思いっきり腕を伸ばして撮ってたら腕がつった~;;;




初咲き 『 一休(椿) 』

一休初咲きJPG 

植えてから丸2年。やっと咲いた~(^^)

花の色が悪いのは何故なのかなぁ??(><;)






初摂り 『 ニュートリーの栄養食 』

ニュートリー
 

術後ほとんど食べられなくなった兄に差し入れ(^-^)

栄養状態の悪い人、飲み込みが悪いなどによって十分に食べられない方におすすめです♪ 

美味しいらしい(^,^)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

