2017-08



犬と猫と人間と2

犬と猫と人間と2 動物たちの大震災』の完成記念上映会が、1月13日渋谷で行われます。

ご都合の良い方は、ぜひお出掛けください。

私は遠方で行けないので、来年春移行に近くで上映されるのを願うのみです(^人^)


Vanilla1216.jpg





十猫十色

十猫十色
毎年開催されているそうですが、今年は福島の被災猫たちのため
チャリティとして銀座で開催されるそうです。

11月18日(土)~20日(日)まで。
お近くの方は是非おでかけしてみてください♪
私のように遠くて行けないかたのために、11日からはネット販売も始まっているようです。


『十猫十色チャリティ猫だらけ展』 
rogo

『十猫十色猫だらけ展チャリティショップ』
 http://www.10cat.net/index.php



私は、福島猫シェルターの「にゃんこはうす」さんで知ったので
そちらから手ぬぐいの申込をしました。
うちの旦那さんは自転車乗りなので、怪我をした時のために持たせようと思ってます(^-^)

『にゃんこはうす支援』 
http://oldcat.moo.jp/2011nekodarake/nyankohouse.html


第一期予定数が終了したと記載されていますが、11月23日まで申込受付(枚数制限無し)を
することになったそうです。

興味のある方は是非訪れてみてくださいね♪
Vanilla1116.jpg 
Vanilla ☆ピカッ☆


お休みします

しばらくブログをお休みします。

にゃんずはとっても元気にしていますので、心配しないでくださいねっ♪♪(=^-^=)





実父が他界しました。

今はただただ悲しいです。さみしいです。

ふとした瞬間に涙が溢れてきて止まりません・・・・・・

主人と3にゃんが私を温かく支えてくれています。

感謝しきれないね。

元気になったら恩返ししなきゃね。




このブログはしばらくお休みしますが、みなさんのところには、ひょっこり現れるかも。

そのときはどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

犬と猫と人間と

今日、名古屋シネマテークへ出かけて、映画「犬と猫と人間と」を観てきました。

名古屋シネマテークは、1/29(金)まで上映。朝10:30~(1日1回上映)

0123101.jpg 0123102.jpg 

昨年の秋から全国で順次公開されています。

 

 

時々涙が溢れました。

目を背けたくなる場面がありました。

でも、観れて良かったと思いました。

動物を保護する人、殺処分の職務についている方々、獣医師・・・いろいろな立場の人たちが、それぞれの苦悩を抱えながらも、精一杯心を尽くして動物たちと向き合っている姿に考えさせられます。

お住まいの近くで公開されるようなら、ぜひ観ていただきたいです。

使用済み切手

今年も使用済み切手を猫三昧さんに送りました。
昨年は数えたりしなかったので、今年は数えてみました。110カットありました。
普段捨ててしまっていた物が、何かの役に立つのなら・・・と集めていたけど、こうしてみるとホント少ないですね><

切手  また今日から来年に向けてチョキチョキ~104(^-^)♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

