2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜基地航空祭2013

昨日、航空自衛隊 岐阜基地で開催された航空祭へ行ってきました(^-^)

周辺駐車場の空きは期待できないし渋滞するので電車で行ったのだけど

「最寄駅は降車できない状況ため、手前の駅で降車してください」

なんてアナウンスがあるほど混み混みでした(><)

今年はブルーインパルスの飛行があるから例年よりも多かったみたいです。

でも、むちゃくちゃ楽しかった~♪

カメラも腕もアレなんで(笑)綺麗に撮れてませんが、折角なので載せちゃいます(^^)

ちなみに、基地内で撮影するのは逆行となるので、基地外から撮影している人たちもかなりいるらしいです。


☆ブルーインパルスとT2
gifukiti 


☆F-2
F-2.jpg 



☆ブルーインパルス
Blue  


Blue1
 

Blue2


Blue3 


Blue4 
背面飛行!!! 


Blue5


Blue7


Blue6 


Blue9 


☆空中給油機
空中給油 


☆F-2 F-15 他不明(^^;)
F2_F4_F15.jpg


☆F-15
F15.jpg 


☆お土産のお菓子(抹茶ケーキ)を独り占めするVanilla
vanilla112413.jpg 


☆おとんを独り占めするLilis
Lilis1124.jpg 


楽しい時間を過ごせたのは自衛隊員、警察官の皆さまのお陰。

有難うございましたm( _ _)m

&留守番してた旦那サマとにゃんずのお陰~ありがとう(*^-^*)♪


スポンサーサイト

小旅行

少し前になりますが(^^;)21日に所用で母と大阪へ行きました。

午前中に済む用だったので、帰りにちょっと寄り道して京都 嵐山へ。

台風18号の影響が心配だったけど、チケットを購入してあったので、予定通り嵯峨野トロッコ列車に乗ってきました(^^)

kyoto2.jpg        kyoto3.jpg


嵯峨野トロッコは、トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までを片道25分で運行しています。

座席は左右が偶数番号、奇数番号と分けられていますが、往復とも偶数番号側の席で乗車するのがおすすめ。

奇数番号の座席で乗車した場合、25分の内7分程しか保津川側にならないからです。

ほぼ、家屋と山とトンネル(全部で8箇所)となっちゃいます。

美しい景観が見えない訳ではないですが、満足感はかなり違うと思います。


kyoto5.jpg 


kyoto4.jpg 



帰りに『渡月橋』へ

kyoto1.jpg 

台風18号による被害の大きさにTVで何度も映し出された渡月橋と周辺の店舗だったけど

河川の水位は下がっていたし、店舗は通常営業されていてホッとしました。 

紅葉にも早すぎたし(^^;) またゆーっくり訪れます♪♪



****************☆ おまけ ☆******************

笑顔で眠るCocona(^^)
cocona092601.jpg 


やっとかめ

『やっとかめ』は、久しぶりという意味の方言です(愛知・岐阜・三重)(^∇^)

貧血が悪化してちょっとヨレヨレになってましたが

やっと復活してきましたので、またお付き合いよろしくお願いします(^^)♪




あっという間に9月も半ばですね~

夏休みはあったようで、無かったようで・・・。

夏休みに入る前週にはお墓掃除(菩提寺からの半強制(笑))

当然お盆はお墓参り。「卒塔婆あるからお堂に寄ってね」と事前連絡がありますの(^^;)

今年は特に、義父の初盆だったので、お参りに来てくださったお客様をお迎えしたりしてて

ぐったりしてるのに体を休められず、ヨレヨレが長引きました。



Lilis091601.jpg 
 Lilis 


Lilis081802.jpg 



Lilis091603.jpg

Lilisは8月15日に7歳になってます(*^-^*) 

Cocona、Lilis、ありがとう&おめでとう~♪♪



最近はママのCoconaが「押し入れに入るぅ~」と言って扉を叩くので、夜だけ開放しているのですが

いつもLilisも一緒に入ってます。

どこからともなくやってきて入ってます(^^)
 
Lilisが開けて!と言った事はないから、そんなに入りたいわけじゃないと思うんだけど、何なんでしょう(^^)

時々小競り合いをしている母子ですが、Coconaが大人なので喧嘩にはならないんです。

Lilisを辛抱強く躾けてくれたCoconaは、今でも変わることなくちゃんと母なんだなぁって思う。

こんな穏やかな毎日をこれかも一緒に過ごせますように。

osiire.jpg 
 

プレゼントに、ダンボールキャットタワーを考えたけど旦那に却下されました(T^T)

「もっと良いもの探そうよ」だそうです。

どなたか、「何か良いもの」または「ダンボールキャットタワー購入への説得方法」を 教えてくださ~い(*^人^*)



写真

昨日、谷汲ゆり園 へ行ってきました。

場所:岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲

園内に入った途端、いい香りがして気持ちがよかったです(^^)

朝の早い時間に訪れた方が、空気が清々しくて香りも一段と感じられていいかも♪

IMG_6387.jpg
   IMG_6360.jpg 

IMG_6466.jpg 
かえるさん み~っけ(^-^)♪


IMG_6500.jpg   IMG_6485.jpg

IMG_6503.jpg 


IMG_6514.jpg  

随分前に、参加者が集まったら開催されると言っていた写真教室ですが、

4~5月にかけて開催され、3回受講して来ました。

教えてもらった事を考えながら撮るようにしているんですが上手くいきません(><;)

何でも撮ってみて少しでも身につけばいいなぁ~って、自分なりに頑張っております。

時々、今回のようなヘタッピな写真が出てきますがお許しを~(^.^;)

アドバイスありましたらお願いします(^人^)



今日のお気に入りショット☆ Lilis ☆


Lilis06302013.jpg 

姫蛍

6月8日・15日とヒメボタルを見に行ってきました(^^)

1日のみ写真教室と撮影会が開始されていたので、申込して参加しました。

遠くは仙台や四国から来られてたし、参加人数は100人超えていたみたい。

あまりに大勢の参加だったので、来年の写真教室は50名限定にするかも!?という事でした。

参加したい方は、来年ゴールデンウィーク明けからサイトをチェックしてみてください。

2013年 金生山ヒメボタル

場所:金生山明星輪寺(岐阜県大垣市赤坂町) ※年2日のみ夜間の入山ができます。

私のデジイチで撮った写真  
hotaru 

8日(1日目)はまったく撮れなかったので、15日は撮れた!っていうだけで満足しておりますが・・・

それにしても残念な写真だなぁ(T▽T;)

蛍の写真では、何度も撮影した画像を重ね合わせて一枚の画像にする手法がよく使われるようですが
この写真は明るさ調整しかしていません。

合成したくてもできない・・・というのがホントのところか(笑)

ちなみに、ヒメボタルは1秒間に2回光っているそうです。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。