2017-05



ドリンクウェル360

今日は、ドリンクウェルのペットファウンテン360のお話です。

購入したのは1月下旬ですけど(^^ゞ



昨年ブログで再会を果たした、"ちゅ~しちゃうぞ!" の、めががんさんが紹介されていたのを見てドリンクウェルを知りました。

その記事はこちら→「水をすくって飲む男

なんと故障知らずで使用期間6年目なんだそうです。

お手入れもしやすいそうで、買うことに決定!!

我が家の子達は、譲り合うことがないかなぁ~!?と思って、給水口が多いペットファウンテン360にしました。

以前使っていた水飲み機は滑りがすごくて、すぐに使うのを止めてしまったけど、これは滑りもないし、ササっと洗えて、お手入れも簡単♪





あまり水を飲まないCoconaのために買ったんですけど・・・

Cocona_mizu.jpg
Cocona:「・・・?? かぁちゃん、なんか出てるでしゅね。・・・・・・・・」

しばし見入ってましたが、飲もうともせず立ち去っていきました。

やっぱりね・・・(T^T)


IMG_1821.jpg 
↑ Vanillaは何の抵抗もなく、ガブガブ飲んでくれました♪

Lilisは警戒しつつ、近づいては去って行く、その繰り返しで使ってくれません(><)

使ってくれないものは、即撤収が我が家の決まり(旦那の胸三寸ですけど;;;)

必死にあちこち場所を変えてみたけど不評さは変わらず。

ちょっと大きいし、私も少し邪魔になってきて(>▽<;)ケージの中に入れてみた。



IMG_1989.jpg 
Lilis:「ばぁば、ここはいいかもしれないでちゅよ♪」


IMG_1995.jpg 
Lilis:「う~ん、飲みたい気がしてきたでちゅよ」

IMG_1999.jpg 
Lilis:「やってみるでちゅ!」

IMG_2007.jpg
Lilis:「うまうまでちゅ♪♪」

1度やってみて気に入ったようで、置き水はほとんど飲まなくなりました。
 
流れるお水は美味しいらしい(*^-^*)


IMG_1949.jpg 
↑ Vanilla  どこに置いても変わらないヤツ(^^) 



Coconaは最近になってやっと使ってくれるようになったけど、 置き水の方が好きみたい(^-^)

3箇所の置き水は独り占めできるようになり、結果、飲水量が増えました♪ 

にゃんずのちっこ回数も増えて、めずらしく(笑)大正解なお買い物でした(^^)v


****************************** おまけ *********************************

友人宅のトイプードル、くぅちゃん。
 くーちゃん   くーちゃん1    ベビー
おとといママになりました(*^-^*)

元気に育ってくれますように♪♪

新入りベット

猫ベッドや籠は出してあるものだけで7個。

不人気でお蔵入りになっている物も有るし十分と言えば十分だね;;;

人用ベッドもソファーも棚の上も、何処でも使いたい放題だし、猫べットを使わず眠ることの方が多いかも。

これ以上置く場所もないしねぇ ;;;;(;・・)ゞウーン



でもまあ、そんな事は後で考える事にして♪♪

そらまめ屋さんでベットを買っちゃいました(^^)

以前おととを購入したお店です。

明るい色の古典柄がいいなぁ~と待ちわびていたけど、販売商品をみた瞬間、そんな事も忘れて購入しちゃいました>▽<;;

春らしい綺麗なパステルカラーのベット♪

今回のベットはMサイズです。

次回は女の子用にSサイズにしょうかなぁ(^-^)←まだ増やす気か!?


さて3にゃんの反応は??
ベット1 取り出した途端やってきたのは女の子2にゃん♪
奥:Coconaのお尻(^o^)  手前:Lilis


ベットCocona    ベットCocona1
29 Coconaは匂いをチェックして終了~。その後は全く興味なし;;;
まぁ、いつもの事ですけどね351


ベットLilis  64 Lilisはベットをほじほじ350

ベットLilis3    ベットLilis2
角をしきりに匂ってました

 

ベットVanilla1 64  Vanillaも角が気になるらしい。
なんの匂いかしら?

 やっぱり使い始めるのに時間がかかるのかな!?と思っていたら、夜にはしっかり使ってくれました。

それもとっても気持ち良さそうにしてて嬉しかったです454

ベットVanilla2 

ベットVanilla4  

 

ベットVanilla3   ベットVanilla5

ちょっとムリヤリ入ってる感が!!!???;;;

Vanilla~ベットが横に広がってるよぉ(><) 

長持ちするといいなぁ・・・(゚_゚i)タラー・・・

お役立ちグッズ

最近、重宝しているグッズ

【ピルカッター】
ピルカッター  グッズ ピルカッター

我が家のかかりつけの動物病院では、お薬がカットしにくいような錠剤であっても、カットせずに渡されます。
それって普通なのでしょうか!?
その場合には、渡される時にお願いしてカットしてもらいます。
言い忘れると大変です。
そのため、病院で取り寄せてもらって、ピルカッターを購入しました。
簡単で便利です(^-^)v♪
刃はステンレスなので、サビずに長持ちするらしいです(取替え可能)
使う事が無い生活を送る事が一番なので、あまり使いたくはないグッズです(^-^)



【ファーミネーター】

ファーミネーター  グッズ ファーミネーター
換毛期ですごく抜け始めたのでブラシを買ってみました。
いままで購入したブラシで当り品は無かったので、そんなに期待してなかったけど・・・ 
想像以上に取れてびっくり !!!
軽く当てて滑らす感じにしてるのですが、VanillaとCoconaは気持ち良さそうで、ウトウトしてました♪
これはなかなか良いお買い物になりました(^^)v

LilisLilis(覚醒中~ ^-^)

新入りベット

時々、ベットの取り合いをしているので同じ形のベットを購入しました。

ダブルサイズにしようかとも思ったけど、猫団子は無理っぽいし(;^_^A

期待すると駄目だった時のショックも大きいので、今までと同じサイズの物にしました。

Vanillaが使っている左側が新しく購入したベットです。
ねむねむ

ねむねむ

実は、ほとんどの生地が売り切れになっていて、あまり好きではない生地で購入しました。

でも、にゃんずはそんな事は関係なし(当たり前だけど ^.^)

使ってくれるだけで嬉しいです。

いつかベットカバーでも作りましょうね(⌒ー⌒)

ストレス予定

にゃんずは12月頃から強烈にストレスを感じる予定です(T^T)


自宅の真横に、道路拡張のために用意されている、市の土地があります。
幅2m位。長さ20m強ってところでしょうか。
その土地はコンクリートで固められています。
道路拡張工事が始まるらしいので、まずはこの部分を粉砕するらしい。
騒音に数日間耐えなくてはなりません(ノω・、) ウゥ・・・
その後も側溝造成と道路拡張工事・・・工事終了予定は2月末頃らしい( ▽|||)サー
仕方がないので、お留守番のにゃんずがストレスいっぱいで体調崩さないように考えねば( ̄ヘ ̄;)ウーン

悩んだ結果、"カーム&リラックス"を購入しました。
カーム&リラックス 神経系統、ホルモンバランスのサポートに。
不安やストレスによる消化の問題をサポートしてくれるらしいです。


まずは受け入れてくれるかどうかが心配だけど(><;)
ホントは、フラワーレメディを使いたいけれど、今回はあえてカーム&リラックスをチョイス。
レメディは回数を多くする事がポイントなのですが、一番ストレスのかかる日中に仕事で留守をするため効果が薄いかな?と。
それに、ピタリゲンを飲み水としている我が家では、飲み水の中にレメディを入れるという方法もとれない(互いに反応しあって双方の力価が落ちるらしい)ので、レメディーを止めました。

ストレス緩和に働く栄養素は、マグネシウムやビタミンCが代表的です。
そのため、カルシウムウイズボロンー3を先日購入し、マグネシウム、カルシウムを補給。
毎日少しずつ与えています。
カルシウムはマグネシウムと一緒に働き掛け合ってストレスと戦うミネラルで、どちらかが不足していても駄目。両方とっても大切なんだそうです。プラスビタミンDも。
ビタミンCは以前からあげているけど、工事中だけ回数を増やしてあげようと思っています。

先日からあげているカルシウムウイズボロンー3では、Vanillaの様子にも変化がありました(^-^)
些細なことでびっくりしたり、真上にジャンプしなくなりました~(^-^)v 


これで体にかかる負担を少しでも和らげられるかな!?と期待しています。
どうか体調を崩しませんように(^人^)
他に良い方法があったら、みなさん是非教えてくださいませ m(_ _)m

母子 母子 

母子 安眠を守ってあげなくちゃね♪ 頑張るぞp(^-^)q

blogを始めて1年経ちました。
3にゃんの様子を見に来て下さってありがとうございます。
あまり更新していない1年でしたが(;^ω^A
いろいろ出来るらしい機能を使っていないし・・・進歩がない1年><;(イイトコ無し!?)

2年目は1年目の更新回数を上回るように頑張りたいと思います(^-^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

