2007-01



おかしな反応

ココアやコーヒーなどの粉末やお砂糖など、カップに入れてお湯を注ぎます。
カップの底にスプーンを軽くあてて、くるくる混ぜます273
すると、こんな仔猫が見られます68

20070131010025.jpg
後退りして警戒中!!
この体勢で首を左右に振ったりもします(^-^)


スプーンくるくるを止めると?
20070131012335.jpg


20070131010752.jpg
警戒しつつ前進して覗き込み。


私がやめるまでこの繰り返し!
なーにやってんだか317

20070131010048.jpg

Lilis:「ふぅ~、やっと終わったでちゅ。ばぁば、くるくるしすぎでちゅよ237


m:「いーのよぉー。ばぁばのちょっとした楽しみなんだから、うふ392


あくび3連発

1.大(vanilla)
20070124012117.jpg

2.中(cocona)
20070124012130.jpg


3.小(Lilis)
20070124012141.jpg

大中小の順にあくびしたのにはちょっと笑えました。


う~ん、幸せ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

仲良くしよーよ


20070120233600.jpg
Lilis:「えへへ。今日は一番乗りなのにゃ465
     vanillaおじちゃまは大きすぎるから、ほとんどここへはこないんだよ。」


20070120233438.jpg
cocona:「あうう、先こされちゃった;;;  Lilisどいてよぉー!!!」
Lilis:「いやっ。わたちが先なの396 」
cocona:「・・・・・」



ぱしっぱしっ2
う~262
ばこっ356
バシバシッ237
うぎゃー327

どたどた、ガタガタッ・・・


こんな感じ!?
写真に収められなかったので、戦いの様子はご想像にお任せしますf(^-^;)
とりあえず落ち着いた母子(^-^)
仲良くして下さいな。
(この後、Lilisは追い出されました263
20070120234435.jpg
手前がLilisで、奥にいるのがcoconaです。
Lilisは生後5ヶ月を過ぎました。

Lilisの日課

朝カーテンを開けると嬉しそうに走ってきます。

20070118003514.jpg

ずーっと外を眺めています。
今日は何が見えるかな~?鳥?それとも隣の家の猫?

20070118003747.jpg

20070118003625.jpg



困った日課もあります。
就寝時なので写真はありません。
私の上半身へやってきて、フミフミ、ゴロゴロと30分位やっています330
だんだん上へ移動してくるので、喉仏をフミフミされる事もあるし、首に巻きつくように乗っかってそのまま寝始める事も406
時間は決まっていなくてLilisの気分らしいです。一晩に2回の時は泣けてきます263
体が持ちませんよ、まったくもう262


現在の体重2.2kg。もうちょっと大きくなるまで耐えてみましょうかねー290

にくきうはんこ

昨年のクリスマス直前のお話 r(^^;) (遅っ!!!)ごめんなさ~い(>.<)
どーしても心残りで、すっきりしないのでご紹介。


にくきうはんこ419420
20070115222219.jpg


かのんと一緒。(ソマリと一緒。)のkanon_nekoさんから頂きましたヽ(*^-^*)ノ
2周年記念のイベントクイズで、かのんちゃんのおひげの数を当てたのでした。
申し訳ないやら嬉しいやら・・・こんなに可愛い賞品を頂いてしまいました。
実際に押してみるとこんな感じ。
カードを贈ったりする時には色を変えて、いっぱい押してみようかと思っています(^-^)v
20070115220640.jpg白くしてある部分には名前を入れて頂きました。

kanon_nekoさん、有難うございました~411

vanilla3歳

年明け早々、体調を崩しました263本調子まであと少しかな!?
と思っていたのに、「とりあえず、大きな病院で検査してから考えましょう」と、紹介状を渡されてしまったので、金曜日に行って来ました。
人間は検査や治療の時、事前に説明を受けたり、声をかけてもらいますよね。採血する時は「チクッとしますよー」とか、「すぐ済みますよ」なんて。
何の説明もなく、注射器を目の前に出されたら恐怖だなーと思います。
猫達が怖がるのは当たり前。これからの通院にはもっと工夫が必要だなー。などと考えているうちに検査が終了しました(^-^)v
結果は1,2週間後だけど、今日はすでに本調子です♪なんだったのかなー?


それはさておき、ずーい分前の事になってしまったけれど、6日はVanillaのお誕生日でした。
お誕生日は特別な日だから、大好きなウエットやささみをお腹一杯食べました。
体重の事を考えると良くないのだけれど、いつも我慢してもらっているし、Lilis授乳中の不規則な生活に付き合ってくれて、Vanilla自身が体調を崩さずにいてくれたので、感謝の気持ちを込めて大奮発しました68


それに、この日はお手柄もありました。
朝早くから4時間ほど外出して帰ってくると、ウォークインクロゼットの扉の前まで行き、扉と私を交互に見てる。
誰かいるの!!??って開けてみるとcoconaがちょこんと座っていました。
Lilisが生まれるまでは自由に出入りできるようにしてあったから危険はないけど、おトイレがないので我慢させてしまったかな~と反省。短時間で良かった(´▽`) ホッ
ありがとvanilla。ごめんねcocona。


20070107194219.jpg旦那さんの足の上でスヤスヤ75 
154我が家に来た頃(生後3ヶ月半)
甘えん坊で、いつまででも抱かれている男の子。今は重すぎて抱いていられないのよね356


20070107194233.jpg
154生後4ヶ月。


20070107194245.jpg
154生後6ヶ月。大人顔になってきた頃。

20070108105731.jpg
154今月7日のvanilla

今年はお医者様のお世話にならなくても良い様にしようね。

健康で楽しく、のほほんvanillaのまま過ごせるように頑張るからね。

これからもよろしく!!!

あけましておめでとうございます


20070102005454.jpg

昨年は大変お世話になりました。
皆様にとってすばらしい年となりますように!

ブログを始めて約2ヶ月ですが、色々な方に応援して頂いたり、新しい出会いがあったり、嬉しい事が沢山ありました。
Vanilla、Cocona親子の成長をメインに、のんびりノロノロでも続けていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

