2007-04



カリポリ好物

今日はCoconaの好物を紹介します!


20070425010523.jpgアニマルサポートフォーミュラー。タウリンです。

昨年、Coconaが妊娠していた事、その同時期にVanillaの心肺に心配事が生じたため与え始めた物。Coconaの食が細いのも気になるし。
タウリンは良質な動物性たんぱく質をあげていれば十分なのでしょうが、製造されたフードに頼っている我が家では十分ではないだろうと、今でも少量ずつあげています。

Coconaだけが異常に反応します。
容器を取り出し、タブレットを出す時には必ず身近にいます。317
割ってあげると、カリポリカリポリ上機嫌251
手のひらを見て、匂いを嗅いで、もう無いとわかるとスタスタ~と何処かへ276
ご飯よりタウリンの方が好きなのか~(-ω-;)ウーン
Vani-Liliはご飯の用意ができるまで私のそばから離れないのに、Coconaは何処かへ行ったきり戻りません。「ココちゃーん!ごはんだよー」というと現れます。
Coconaは時々「不思議ちゃん」と呼ばれています(-"-;A

20070425010504.jpg


信じる者は救われる?

久しぶりの更新・・・
介護生活に突入して約半月、やーっと少し落ち着きました。
介護って、想像以上に大変です(-"-;)
長期戦ですからほどほどに頑張らないといけませんねー。

先日、リハビリをしている義母のための靴を買いに靴屋さんに行ってきました。
ちょっと変わった靴屋さん。


靴を選んでレジへ持って行くと、「これは誰が履くんですか?」と聞かれた。
通常、店員さんには聞かれない質問に「母ですけど」というと、
「ボクはここの店員ではなくて、医者なんですよ」と、その人は自己紹介を始めた。
「???はぁー195・・・」どう反応していいのか分からない。


よくよく聞いてみると、奥様が靴屋オーナーで本人はお医者様らしい。
義母の病状や、どのような時に履かせたいのか等を質問されて答えると、私が選んだ物とは別の物を勧められました。しかも義母本人の言うサイズより1cm小さな物を!
熱血トーク炸裂のドクター(?)を信じて、勧められた靴を購入しました。

それと、出来るだけ裸足で歩かせるように!!とアドバイスを受けました。
できればリハビリも裸足で受けるようにと。
靴屋さんなのに裸足を勧めていいのかしらねぇ!?
裸足で歩く事で心肺機能が強化され、さらに脳の刺激もするから、裸足が一番良いそうです。
特に、心不全と軽い認知症の義母には良いらしい。

どんな事にでも必ず文句を言う義母が、購入した靴を履いて、笑顔で「これいいね~。気に入ったよ♪」と言った時、泣きそうになってしまいました。
サイズもぴったりで一安心(^-^)v
こんな事の1つ1つが心の支えになったりするものですから、本当に靴屋のお医者さん(自称?)に感謝です。ありがとう~。

なんだかとってもいい日だったなぁ~(^-^)←単純バカ
20070420005106.jpgCocona51

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

