2007-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味に好評

随分前に買ったおもちゃを探し物ついでに発見!!
すごく不評でだれも遊んでくれなかった物だけど。
匂いを嗅いだだけだったような・・・(ノω・、) ウゥ

前回は立てて置いてたけど、今回は冷蔵庫に付けてみました(^-^)
おもちゃ

おもちゃ 左:Vanilla「とりゃぁー!!」   右:Lilis

おもちゃ ←Lilis  おもちゃ ←Cocona

数日経つ今でも、通りすがりに1.2発パンチ!
ジミ~なヒット商品??(; ̄ー ̄A
ホントは片付けたいけど、もうちょっと付けておこうかな。

今日は後ろ姿だけで失礼します(*^.^*)エヘッ

スポンサーサイト

まねっ娘

元々なんでも真似をしたがる子なんですけど、ついに恐れていたことが~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

少し前にCoconaが好きだったお散歩コース

行けなかったはずのLilisがその場所にいました(ノω・、) ウゥ

Coconaはすぐに飽きて、行かなくなったので安心してたのに~。

Coconaが行かなくなってから2ヶ月、Lilisはいつかやってみたかったのでしょう。

ジャンプ力がついたと、成長を喜んであげるべきなのかな?

とにかく早く飽きて欲しい(-"-;A

Lilis 

Lilis Lilis

Lilis 母子

この場所にいるLilisを見て、久しぶりにCoconaも行ってみたところをパシャリ!!
(ブレブレ写真しかありませんでした><;)

ストレス予定

にゃんずは12月頃から強烈にストレスを感じる予定です(T^T)


自宅の真横に、道路拡張のために用意されている、市の土地があります。
幅2m位。長さ20m強ってところでしょうか。
その土地はコンクリートで固められています。
道路拡張工事が始まるらしいので、まずはこの部分を粉砕するらしい。
騒音に数日間耐えなくてはなりません(ノω・、) ウゥ・・・
その後も側溝造成と道路拡張工事・・・工事終了予定は2月末頃らしい( ▽|||)サー
仕方がないので、お留守番のにゃんずがストレスいっぱいで体調崩さないように考えねば( ̄ヘ ̄;)ウーン

悩んだ結果、"カーム&リラックス"を購入しました。
カーム&リラックス 神経系統、ホルモンバランスのサポートに。
不安やストレスによる消化の問題をサポートしてくれるらしいです。


まずは受け入れてくれるかどうかが心配だけど(><;)
ホントは、フラワーレメディを使いたいけれど、今回はあえてカーム&リラックスをチョイス。
レメディは回数を多くする事がポイントなのですが、一番ストレスのかかる日中に仕事で留守をするため効果が薄いかな?と。
それに、ピタリゲンを飲み水としている我が家では、飲み水の中にレメディを入れるという方法もとれない(互いに反応しあって双方の力価が落ちるらしい)ので、レメディーを止めました。

ストレス緩和に働く栄養素は、マグネシウムやビタミンCが代表的です。
そのため、カルシウムウイズボロンー3を先日購入し、マグネシウム、カルシウムを補給。
毎日少しずつ与えています。
カルシウムはマグネシウムと一緒に働き掛け合ってストレスと戦うミネラルで、どちらかが不足していても駄目。両方とっても大切なんだそうです。プラスビタミンDも。
ビタミンCは以前からあげているけど、工事中だけ回数を増やしてあげようと思っています。

先日からあげているカルシウムウイズボロンー3では、Vanillaの様子にも変化がありました(^-^)
些細なことでびっくりしたり、真上にジャンプしなくなりました~(^-^)v 


これで体にかかる負担を少しでも和らげられるかな!?と期待しています。
どうか体調を崩しませんように(^人^)
他に良い方法があったら、みなさん是非教えてくださいませ m(_ _)m

母子 母子 

母子 安眠を守ってあげなくちゃね♪ 頑張るぞp(^-^)q

blogを始めて1年経ちました。
3にゃんの様子を見に来て下さってありがとうございます。
あまり更新していない1年でしたが(;^ω^A
いろいろ出来るらしい機能を使っていないし・・・進歩がない1年><;(イイトコ無し!?)

2年目は1年目の更新回数を上回るように頑張りたいと思います(^-^;)

ぶんぶんぶんっ

ちっぽふりふり~。



 


何が見えるのか、必死に見つめています。

私には何も見えないんだけど( ̄ー ̄?).....?? 



Lilisも何があるのか気になって、見上げてウロウロ

vanilla_Lilis

しばらくしてから様子を見に行ってみると・・・


まだ同じ場所にいました(;^_^A  vanilla

疲れてふてくされてます。いったい何がしたかったのかしら(^-^)

vanilla

やったぁ~!

Coconaは独り寝を好む子。


私にくっついて眠ったことはありません。


それが!我が家に迎えて3度目のこの秋、はじめて自ら私のところへきて眠ってくれました(≧∇≦)♪


嬉しいぃ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


 


左の写真はVanillaがやってきて、大きなお尻をぐいぐいとねじ込み、一緒に眠っていた時の物。


右の写真は、Coconaを起こさないために、飛び込んできたLilisを抱いたまま耐えていたところ


運よく旦那が現れて写真を撮ってくれました。

でもどれもみんなピンボケだよ(T▽T)


vanilla_cocona  母子

Cocona


ほぼ毎日こうして寛いでくれるようになりました(*´∇`*)

暖かな季節の訪れまで、ずーっと続くといいなぁ☆彡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。