2008-01



きのこちゃん危機脱出

もう1月も終わり。毎日があっという間に過ぎちゃいました  (-"-;A
12月から始まる予定だった道路工事は何故かまだ開始されていません。
知らされた開始予定日が2度も延期だなんて。いっそのこと止めてしまえばいいのに。
もともと15年程前に計画された工事。
一日に数台しか通らないし、100mほど進むと左折するしかない道路。
なんのために広くするんだろう。
すでにまっすぐ通行できる、新しい道路が平行してつくられているのに!
今となっては無駄な道路拡張だと思うんだけど。
なんだかすっきりしませんε~( ̄、 ̄;)ゞフー
鳥 冬になるとやってくる鳥さん。
そこは道路になるんだよ。
新しい側溝が造られるけど、そうなっても来てくれるかなぁ。
vanillaが楽しみにしてるから次の冬にも来てあげてね。待ってるよ~(^-^)/~~



さて、今日の本題は・・・ 


ずーっと放置されていたKINOKOCHAN
撤収命令が下ったものの、行く場所がありませんでした。
模様替えした時に、どうしても邪魔になり、捨ててしまおうかとも思ったのだけど、かさの部分を取れば収まるって事で、クロゼットの上に移動させました。
ここなら邪魔にならないし♪
Cocona 



数日後・・・・・

Cocona Cocona

Coconaが入ってるぅ~o(≧▽≦)o

捨てなくてよかったよぉヾ(;´▽`A``

Cocona

時々眠ってくれています。親孝行な子だわぁ(*´∇`*)


かさの部分は未だ放置中。さて~どうしようかな(^▽^;)
Lilis


壊しちゃった

 

反応鈍~い寝起きのCocona。

何にでも反応ウッキウキ♪なLilis。

おもちゃ壊されました(-"-;)

後でテープ貼って直しましたけど(*^.^*)エヘッ

Lilis

今日はLilisの健康診断に行ってきました。

軽くウーって言ってたので心配してましたが、先生にシャーすることも無く、無事終了。

採血も頑張りました~!結果も問題なし(*^-゚)v


軽くウーの原因は、ちょっと困ったおばさまでした><
かかりつけ獣医さんの建物は、門から30m位離れて建っています。
入り口の扉を開けた所の待合室と、もう一つ奥の待合室があるのですが、私達は入り口側の待合室にいました。
そのおばさまは、門近くにいる友人とワンちゃんを見つけ、扉を開けて大声で「○○ちゃ~ん!こっちおいでぇ~!」と言い出したのです。何度も繰り返し・・・犬が建物近くに寄ってきたら「入っといで、入っといで!」と繰り返す。
扉は開けたままなので寒いし(-゛-メ) ヒクヒク
たまらず「大きな声を出さないでもらえますか!」って言いました。
その後、友人とおしゃべりをし始めたΣ(|||▽||| )
地元密着の運営だから何も言えないのか?病院側の方が注意する訳でもなく、とにかく帰るまで耐えるしかありませんでした。
獣医さんでこんなに嫌な思いをしたのは初めて。
もう少し周りに気を配って欲しいものです。
年をとってもこんなおばさんにはならないぞっ!

キャットショーへ

12.13日に行われたショー見学に東京へ行ってきました(^-^)

予定はなかったのだけど、前夜の食事中、「明日からのショーにはソマリがたくさん出るんだろうなぁ」と呟いてみたら、旦那から「行ってくれば!?」と意外な言葉がでました!!!

「お言葉に甘えて行かせていただきますヽ(*^^*)ノ」ということになったわけです。

Lilis
Lilis:「また留守番させるでしゅか!?」

m:「えへへ。良い子にしててねぇ。」







土曜日の午後、会場に到着~♪

たくさんのソマリを見れたし、いろいろな方々とお話させてもらえて勉強になりました。

エントリーしていた猫達は全部で250頭弱。

ソマリは全部で17頭だったかな?(違ってたらごめんなさい)

ショー会場

会場では、VanillaとCoconaの実家Bas-brrauさんのアスラ君とアトラス君にも会えました233

2にゃんとも大活躍の高成績354266

アスラ君 アスラ君
390控えケージでのアスラ君

アトラス君 アトラス君
390審査中のアトラス君              390宿泊先でのアトラス君

アスラ君、アトラス君
390宿泊先ではのびのび~♪

ショー疲れもなさそうで、ずっと一緒に遊んでいました(^-^)

私も彼等と同室で休ませてもらったのですが、明け方にはアトラス君が私の腕枕で眠ってくれて幸せ~415

いいこと尽くしの東京でした(*^-^*)

2日目の日曜日には、急用でお昼過ぎには会場をあとにしなければならなくなり、夕方帰ってきました。

ホントはもっとゆっくりしてきたかったけれど、行けただけでも良かったです。

お留守番してくれた旦那と3にゃんに感謝。

お土産は無かったけどね(* ̄∇ ̄*)

 

ショーにご参加されたオーナー様、猫達お疲れさまでした。

ゆっくりお休みください(^^)

 

 


4歳だにゃ

昨日、1月6日Vanillaは4歳になりました。

Vanilla~おめでとう♪\(^◇^)/

最近のVanillaの日常をちょこっとご紹介します(^-^)

vanilla 
ボールペンのキャップをカミカミ。ちょっと休憩だにゃ・・・ちゃんと握り締めてます(^-^)
Vanillaは3にゃんの中で一番手が器用なんです(^-^)v

vanilla
おもちゃに興奮してます。怖い顔になってるよぉ~( ̄0 ̄;)

vanilla

vanilla
めずらしく男前の顔してますヽ(〃^・^〃)ノ

Vanilla_CoconaCoconaと一緒。

vanilla_Lilis vanilla_Lilis
Lilisと一緒にウトウトしてます。時々ここでまったりね♪


これからもみんなと一緒に、楽しく毎日を過ごそうね(*'ー'*)

お誕生日

今日は先代viniの誕生日。

viniから始まったソマリとの生活は穏やかで、とても豊かな貴重な時間です。

viniが旅立ってから、苦しくて悲しい時期が長かった。

けれど、viniとの生活があったからまたソマリと暮らしたいと思えた。

vini、私達の家族になってくれてありがとう。

そして、viniを私達に譲ってくださったブリーダーのNさん、有難うございます。

vini  vini

あけましておめでとうございます

今年も皆様にとって素晴らしい年となりますように☆



3にゃんも楽しそうな元旦を過ごし、良い新年のスタートを切ることが出来ました(^-^)/

3
            ことしもよろしくおねがいいたします(=^-^=)

母子
手前:Lilis  奥:Cocona

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

