2008-02



お薬開始

今月はおちっこ月間ということにして、採取できた順に検査してました。

Lilis、Coconaが順調に採取できて、検査結果も異常なし♪

Vanillaは私が起床する前にトイレを済ませてしまう事がほとんどで、今日になってやっと採取できました。
(不定期ですが、PHだけは自宅で検査できるから、夜おちっこで済ませてます)

結果、ストラバイト結石と潜血が確認されました(T^T)

排尿はできているので、とりあえず抗生物質を8日間服用して、8日後に再検査という事になりました。

Vanillaは普段とまったく変わりなく元気です。

運動量と水分摂取を多くする方法を考えなきゃ~。あとは・・・ダイエットだな(ノω・、)

vanilla
お薬飲むのが上手な子でよかった(´▽`) ホッ

母子
Cocona(下)Lilis(上):「わたち達はお薬飲まなくていいのにゃ(=^-^=)v」


動画2本♪

チーズをもらっているVanillaです。落ち着きなさい!!!って言いたくなる(-"-;)

画面左端に手だけ映っているのはCocona。
Lilisはチーズが嫌いなようで近づきません。





お菓子の箱の開封部分で一人遊びする、安上がりなLilis♪
そこにネズミさんもいるんだけど全く興味なし(^_^;)
こんな感じで30分近くも遊んでいました。

新入りベット

時々、ベットの取り合いをしているので同じ形のベットを購入しました。

ダブルサイズにしようかとも思ったけど、猫団子は無理っぽいし(;^_^A

期待すると駄目だった時のショックも大きいので、今までと同じサイズの物にしました。

Vanillaが使っている左側が新しく購入したベットです。
ねむねむ

ねむねむ

実は、ほとんどの生地が売り切れになっていて、あまり好きではない生地で購入しました。

でも、にゃんずはそんな事は関係なし(当たり前だけど ^.^)

使ってくれるだけで嬉しいです。

いつかベットカバーでも作りましょうね(⌒ー⌒)

監視中

月曜日の午後から道路の工事が始まりました。
翌日からは、朝8時から夕方まで。
とにかくうるさいのだぁ~!!!

初日は落ち着きのない様子も見せていましたが、翌日からは普段通りの3にゃん。
工事の様子が一番良く見える窓枠に落ち着いて、ぼーっとしっかりと監視!?

今の所、体調もばっちり☆
カーム&リラックスのおかげ?・・・ウン崩れもしてませんv('▽^*)
この調子で乗り切ってほしいなぁ(^-^)

Cocona
Cocona:「あっちにいるおじちゃんは仕事してまちぇんね~」
m:「ココちゃん、厳しいご指摘ねw( ̄▽ ̄;)w」

vanilla vanilla
Vanilla:「みなさーん、頑張ってくださいね~!!! かあちゃん、こんな感じでどお?励みになるかな?」
m:「ど、どうかなぁ(;´▽`A``」


寒い中ご苦労様です。

春が待ち遠しいなぁ・・・工事も終っていることでしょうし(^-^)

梅  梅
旦那の部屋にある白梅は暖房のせいで満開です。
わからないけど・・・種類は冬至梅かな!?
部屋中、梅の匂いです(-"-;)

理由の10%!?

のろのろ更新には色々な原因があるのですが、その一つがこれ↓かしら?(笑)

vanilla

vanilla
最初は遠慮がちに隅っこだけ。
その後どんどん占領していきます(ノω・、)

ホントの原因は、可愛くてなでなでしたりして手を止めてしまうからなんだよね~。

ごめんねVanilla (;^-^A

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

