2008-06



タワーでの過ごし方

はて?なんでしょう・・・
062901Vanilla


反対側に回ってみました。

062902Vanilla
Vanilla・・・( ̄∇ ̄;)

とっても苦しそうに見えるけど、この体勢でしばらく眠っていました。

このピッタリ感がいいのかしら(;^_^A

 

もう一つのタワーでもLilisがちょっと苦しそうな体勢です。

062902Lilis

何だか背骨を痛めそうな格好;;

正面から見るとむちゃくちゃ可愛い~o(≧▽≦)o ←かなりなバカ親です><;

062903Lilis

062904Lilis
やっぱり辛かったようで、少し体勢を変えてからまったりしてました(^-^)

 

ちょっと体調を崩していたLilisですが、完全復活しています(^^)v

ご心配くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今後はじゅーぶん気をつけてまいりますσ(^_^;)


親子の動画

またまた親子ごっこ(ホントの親子だけど>▽<)を始めるようになったので
動画を撮ってみました(^^)

明るくすると黙ってしまうので暗いまま撮影しています。

ほぼ真っ暗なので、声だけ聞いてくださ~いヾ(;´▽`A``

普段聞く声とは違うので、聞いてる私もちょっと困惑してます;;



↓明るい場所に出てきたけど、やっぱり照れがあるのか!?(笑)すぐにケージに戻っちゃいました><



061801母子
  
左:Lilis   右:Cocona      

その後

Lilis、病院へ行ってきました。

CT 超音波、レントゲン、血液検査を行ってきました。

検査結果には、特に気にするようなものがありませんでした。

小腸にガスが溜まっていたくらい。

吐きもどしについては、そのことが原因で小腸の働きが悪くなっていたためではないかという説明でした。

先生からは、「できるだけ好きな時にちょこちょこ食べられるようにしてあげる事」という指示とお薬をいただいて帰ってきました。

0604Lilis.jpg 帰宅後、ご飯を食べてすぐに深~い眠りへ。
お疲れ様でしたね、リリちゃん。よく頑張りました(^^)b

 

 

話は変わって、

まだ回復の兆しが見え始めたばかりの土曜の夜中2:30頃からLilisに異変が!!!

ずっと「にゃっ、にゃにゃー」とかなんとか(笑)鳴き続け、ウロウロと落ち着きがない~∑('◇'*)エェッ!?

どこか悪いのか?痛いのか?と、心配で心臓バクバク><

私がオロオロしているところに、Coconaママ登場。

「Cocona何とかして~っ!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

と思ってたら、ナントCoconaまでがおかしくなっちゃいました!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 

 2にゃんでケージを出たり入ったり。それも、何やらぶつぶつ(にゃーにゃー)言いながら。

覗くとCoconaが文句を言います(-"-;)

060701 左:Cocona   右:Lilis

060702

見た感じでは、赤ちゃん返りしたLilisと、ママ返りしたCocona・・・かなぁ??

やっとお昼近くになってまったり眠るようになりました。

とにかくずーっとベッタリな2にゃんでした(-"-;A

この行動は夜7時半の夕食まで続き、その後はピタリと治まりました。

それ以来、単独行動・・・時々「シャーッ!!」いつも通りの関係ですorz

いったいなんだったのかなぁ!?


3世代

睡眠不足の私がお昼寝中、この子達も寄り添ってお昼寝してたようです。

初の三世代写真(*^-^*)v

 

ホッとしたような、残念なような・・・

普通のラブラブ親子ショットが見たいよぉ~(〃´o`)=3 フゥ

食べない

最近Lilisが食事の時間にしっかりご飯を食べません(-"-;)

朝、「お腹がすいたよ~」って私を起こしに来るのに、ご飯を出すと匂いを嗅いだだけで食べません。

サプリが入っているのが気に入らないのかなぁ!?

今までも入れてたけど、普通に食べてたのでちょっとこの反応に困ってます。

日中は居ないから、朝食べてくれないと、ほぼまる一日食事をとらない事になるし><

我が家にはデブ僧と呼ばれている(-"-;)Vanillaがいるので置き餌はNG!

仕方なく、日中だけ部屋の行き来を無くして、女の子だけいる部屋にドライを15~20g位置いて家を出ます。

帰宅時には無くなっているし、量は少なめだけどしっかり出すものは出しているので(^^;)

食べてるんだろうな~と思います。

夜は吐くことも無く、ドライのみ普段通り食べてます。

この10日ほどで体重も少し増えて2.7kgになりました。

でも、朝食後すぐにもどしてしまったり、食べなかったり。

時々部屋の隅っこでじっとしてたりするのも気になるので、病院へ行く事にしました。

Lilisにはすんごいストレスだろうけど、一緒に頑張ってこようね。

 

↓は少し前(5月撮影)の母子写真です。まだ毛がある頃(笑)

060308母子左:Cocona  右:Lilis

060308 奥:Cocona  手前:Lilis

母子060308 右:Cocona  左:Lilis

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

