2008-12



やっちゃった!?

 

エアコンがぁ~263

原因は先日のLilisの行動!?447

Lilis1223.jpg 
Lilis:「わたちじゃないでちゅよ」

修理に来てもらった結果、原因はカーテンに触れているから!?かも、との説明でした。

カーテンに触れることで、本来戻るべき基準点まで到達せずに動きを変えてしまうのだそうです。

それで、動画のような事が起こる可能性があるとの事でした。

念のため部品交換してくれるそうだけど、部品が届くまではカーテン位置を下げて様子見です。

 

ほっとしたのも束の間、今度はVanillaがエアコンをバンバン叩き出すようになっちゃった263

この忙しい最中、模様替えするはめになりました・・・orz 

vanilla1224.jpg vanilla:「にゃにか文句でも!?」


切手とキャップ

今年も『猫三昧』さんに使用済み切手を送りました。

切手2008  1年間で120カット位たまりました。

自分のできること、お手伝いできること、コツコツやれたらいいなぁと思ってます。

今は、使用済み切手に加え、ペットボトルのキャップをためています。

世界のこどもたちにワクチンを という活動の事を知人から教えてもらって集めだしました。

私の住む市では、ペットボトルと空き缶を資源として回収しています。

回収機が市内に幾つか設置されているので、その回収機に自分で投入します。

投入本数分のポイントがためられて、500点で市の指定ゴミ袋や図書カードなどに交換してもらえます。

その回収機には、ペットボトルのキャップは入れてはいけません。

外したキャップはゴミにしかならないと思ってて捨てていました。

捨てていた物が、何かの役に立ててもらえるって嬉しいですo(*^-^*)o

キャップは1年で何個位ためられるのかなぁ。

無理して買う物でもないしね~(^^)

 

私はこんなことしてるよ!とか、自分でしてはいないけど、こんなのはどう?という事があったら、

是非教えてくださいませ~(*゚ー^)---☆vanilla1221.jpg
Vanilla:「よろしくにゃのぉ~(=^-^=)」

新旧タワー

ちょっと前 けっこう前のお話です(;´▽`A``

 

新タワーを組んだ後、様子を見ていたら、2段ハウスを覗きはするものの入ってはくれなかった。

全体写真は→コチラで見てね。 
タワー1201

それに、通過しようと思えば、タワーの足元すみっこを通るしかない。
これじゃぁ下の段は意味ないよねぇ(-.-)ウーン
という事で、取っちゃいました(^-^)

タワー1205 
なかなか良い感じ♪
それに、組み直し中にふと振り返ると、取り外して置いておいたベットにLilisが入ってました(^^;)
取っても取らなくても入ってたのかな~!!??

タワー1206   タワー1202

 

 
タワー1210   タワー1209
29Vanilla

 
タワー1207  タワー1208
29Cocona


 とりあえず、みんな気に入って使ってくれた様子。
でも、CoconaはLilisに追い出されてしまってあまり乗りません(ノω・、)

30門番Lilis
門番1214 

結局、新タワーで落ち着くことの出来ないCoconaは、旧タワーで寛ぐようになりました。

以前からその気があったのか!?

Coconaは、旧タワーを自分専用タワーとして決定したようです(^^;)

一件落着!?(笑)

30新タワーが来るまでのLilisとVanilla。
タワー1204    タワー1203 29Lilis

Vanilla1209 64Vanilla

cocona 4歳

今日はCoconaのお誕生日(*^-^*)

4歳になりました~ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

mimo:「ココちゃん、おめでとう♪」

Cocona120901 
Cocona:「んあ??」

今朝一番の写真!! 寝起きの顔ですo(≧▽≦)o

 

Cocona120902 
ちょっとお首をかしげて可愛いCocona(=´▽`=)

「おめでとう!!」って伝えて、ナデナデしてから出勤しました。

 

Coconaへのお誕生日プレゼントは、先日設置したキャットタワーだったのでプレゼントは無し!

今日届いたお試し買いのウエットを多めにあげました。

Cocona120903 

Cocona120904 

新タワーが来たお陰で解放された旧タワー。

毎日、旧タワーで寛いでいます♪ 

プレゼントを使ってはくれなくても役には立ったと思いたい・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

ココちゃん、4歳のあなたがどんな不思議行動を展開していくのか楽しみだよ♪

家族みんなで穏やかに、楽しく過ごしていこうね(*゚ー^)---☆Wink

きた~♪

 最近のことをイロイロと、取りとめもなく・・・ (単にだらだらな感じなだけです~><;)

きたよ(^^)その①

少し前、新しいノートPCを買いました♪(^.^)v

見た目が可愛いという理由だけで選んだのがこれ↓ (^^ゞ

msi1   msi2

前のPCはこのままだとマズイ??って思いながら使用してました。

起動するのに毎回5分以上かかったし、何かにつけてフリーズ><;

今はサクサクっと動いていて、とっても快適です♪♪

あと少し、ソフト入れたら完了(^^)v

これで少しはみなさんの所に足跡残せそうかな!?(^-^)♪

 

秋くらいから始まって年末まで、夫婦共々忙しくて落ち着きません。

皆さんのところにもお邪魔しておきながら足跡残してなくて~(TωT)ウルウル

ごめんなさい~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 



きたよ(^^)その②

半月ほど前だったかな!?届いたのですぅ。

それは、うにちゃんカレンダー(*^-^*)

訪れられた事がある方も多いと思いますが、『うにの秘密基地』のうにちゃん。

すんごく可愛くて好きなんです。

我慢しきれず買ってしまいました(^-^;)

うちの子が一番だけど、やっぱり他所様の子もほんと可愛いのですよねぇ(*^-^*)

unicyan2  unicyan1 

そういえば、数か月前に購入してたDVD 『猫のためのテレビ』

うにちゃんは、ちゃんとお座りして見るらしいです。

DVD1      DVD2

『あなたのテレビを愛猫のお気に入りアイテムに変えてしまう、魔法のような映像集』

という謳い文句のDVDなのですが・・・

DVD再生してすぐに、「にゃーーん!」と猫の鳴き声がするのです;;

うちの子はみ~んな驚いて部屋から飛び出して行きました・・orz

強制的に見させても、全く眼中になし(T^T)クウ

今となってはゴミ同然です;;;

 

 

きたよ(^^)その③

先週末、でっかいやつがやってきました。

名前は、ムーンナイト

キャットタワーです(^.^)

大黒柱である旦那さんが、もうすぐCoconaのお誕生日だからって、やっとOKしてくれたのでぽちっと購入♪

お休みの日に組み立てました(^^)v

タワー2   タワー1
↑ Vanilla                   ↑ Lilis

 初めのうちは匂いが気になったり、電動ドライバーが気になったり(笑)

1日様子を見ていましたが、使いにくそうだったので、翌日組みなおしました。

これ以降のお話は次回へ・・・

もう寝なきゃ~330

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

