2009-01



ご機嫌とり

ご機嫌斜めだったので、『おとと』をあげてみました。

「キャットニップおとと」と「またたびおとと」の2種類を購入(^-^)

以前、記事中でご紹介した、saccoさんのブログ「つれづれネコ日記 Ver.2」で “おすすめ店舗” 

として紹介されている「そらまめ屋」さんで購入しました。

こちらの手作りベットが欲しくて時々覗いていたところ、『またたびおとと』販売が予告されていて・・・

(販売予定などは、 「そらまめ屋店長日記」で事前に紹介されます)

発売前から、短時間で完売するんだろうなぁ~と思っていたので、ゲットできて嬉しかった(^^)

なんだか、クジ引きで当たりが出たような気分!?(^-^)

それがこちら→おとと
            最初だけひたすら匂いを嗅いでたLilis(^^) 
            この後、大興奮でおととを噛んだり蹴ったり~大変な状態に!!(^^;)
            

  

おとと1 
うっとり中のVanilla。

おとと2 
ぎゅーーっとしてみたりして♪♪

おとと3  
そして、ふごふご言いながら堪能しておりました(^-^)



おとと4 
銜えて持ち去ろうと大口を開けるCocona(^^)

とりあえず、ひとり集中して堪能したいらしい(笑)

 

ご機嫌も少し直ったようです。ヨカッタヨカッタ(^^)♪


ご立腹

今日は、「写真はもういいから!!!262」 と、ご立腹中の3にゃんです(^^;)

Vanilla012003.jpg Vanilla

Cocona012004.jpg Cocona

Lilis012002.jpg Lilis

デジイチ Kiss X2の上達本を買って、とりあえず本の通りに設定して撮影してみてます。

が、綺麗に撮れません(><;)

にゃんずにとっては、そんな私がかなり目障りらしく、最近ご機嫌斜めです(^^;) 

眠いのに邪魔されて、可愛そうなので暫く大人しくしています(たぶん・・・ねっ440330

関東への旅

土日に神奈川と東京に行ってきました。

IMG_0828.jpg 
Lilis:「またお留守番でしゅか262


11日、東京に小用があって上京予定をしていたのですが、旦那さんから前泊の許可が出たので、10日には横浜で開催されたキャットショーへ寄ってきました。

お知り合いの方々に声を掛けていただいてとっても嬉しかったのですが、ゆっくりお話しさせていただく事もなく、早々に会場を後にしました。

満足にご挨拶も出来てなかったような気がする263・・・ごめんなさ~い330



会場では、Cattery Bas-brrau(jjさん)のお宅のオリ君と、Cattery SLAVER CAT(akkoママさん)のお宅のラファ君の写真を撮らせていただきました。

IMG_0625.jpg
一番左がラファ君です。
たしか、その隣の女の子がアンドレパパの子で、Lilisの異母姉妹です。

IMG_0631.jpg    IMG_0641.jpg

生後7ヶ月のラファ君、キツン部門で大活躍でした(^-^)
あちこち触られても大丈夫♪ とーっても良い子にしてました。えらいねぇ、ラファ君(=^-^=)

IMG_0614.jpg ←おねむ顔のラファ君(*^-^*)


↓ jjさんちのオリ君。カッコイイ~(//▽//)
IMG_0621.jpg 


IMG_0651.jpg  
↑ 審査中なのに「う~ん!」って伸びをする、余裕のオリ君(笑) 
大物~!! (^-^) 

IMG_0658.jpg 
この後、オリ君はチャンピオンのタイトルを取り、ファイナルにも残ったそうです。
オリ君、jjさんおめでとうございます♪♪

 

そして、ショー会場を後にして向かったのは・・・

Ruddy's Cafe のchizu7171さんのお宅(*^-^*)

上京する事をお伝えしたところ、お誘いいただけたので、遠慮する事もせず(^^;) お伺いしました♪

初対面のRuddyちゃん、最初は目を合わせてくれませんでした(^^)

私の真横に居るママをじっと見つめて「何?何?何なのぉ~330」って表情して、むちゃくちゃ可愛かった(^^)

隠れたりもしたけど、猫じゃらしで遊んでくれたり、なでなでさせてくれたりもして嬉しかったです266

美味しい飲み物とケーキをいただきながら、いっぱいお話させていただきました♪

本当に嬉しい、楽しい時間でした。

その時の様子はRuddy's Cafeさんでご紹介いただいています。

 

Ruddyちゃん、是非また会ってくださいね♪

その時までには写真撮影の腕を上げておきます!!(^^;)

MJ23氏さま、chizu7171さま、Ruddyちゃん、お世話になりました。

是非またお会いしましょうね♪

Vanilla5歳

1月6日Vanillaが5歳になりました。

おめでとう ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

 

母子010601 
Cocona:「おめれとー!!」

mimo:「ココちゃん、ちゃんとお祝い言おうね(^^;)」

Cocona:「はい」

母子010603 
Cocona,Lilis:「おたんじょうびおめでとうでしゅ(=^-^=) 
これからも元気でいてくだしゃい。」

Vanillaを我が家に迎えたのは2004年4月17日のこと。

一人で車で迎えに行き、一緒に帰ってきました。

生後3ヶ月ちょっとで体重2.2kg。

すでに仔猫とは言えない程のbigサイズで、旦那も友達も「仔猫だよね?」と言ってました(^.^)

vanilla1-1.jpg
 生後1ヶ月半頃、兄弟と一緒にパシャリ☆

どっちがVanillaかわかるかなぁ?


vanilla1-2.jpg   vanilla1-3.jpg                      

vanilla1-4.jpg   vanilla2005.jpg
↑ 上の4枚の写真は、生後4ヶ月~1歳までのものです。 

 

1歳半の頃には大病をして手術を受け、術後1週間は毎日通院。

毎日、何本も打たれる注射に悲鳴をあげました(T^T)

よく頑張ってくれました。

こうして元気に5歳を迎えられて、本当に嬉しいです。

Vanilla0107.jpg  
ありがとう、Vanilla。

これからもずーっと一緒だよ。

2009年

あけましておめでとうございます (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

vanilla1_20090101152849.jpg 
Vanilla:「ことしも」

cocona1_20090101152914.jpg Cocona:「よろしく」

lilis1.jpg Lilis:「おねがいします」

2009年がみなさまにとって、素晴らしい年でありますように☆

 

私はこの3日間、ひどい胃痛のためほとんどの時間寝てました(><;)

実家にも行ったけど、滞在時間3時間が限界で、バナナとみかんだけを食べて帰宅(T^T)

実家での旦那は、そんな私を心配しながらも、お腹いっぱい食べて、飲んで、姪っ子達とのカラオケゲームで盛り上がっておりました(*^-^*)

体調は徐々に良くなってきて、本日完全復活の予定です (^.^)v ♪

 寝てるだけじゃとっても暇なので(笑)年末に買ったデジタル一眼(Canon EOS Kiss X2)の簡単操作ムービーを見てました。

今回のにゃんず写真は、このカメラで撮ったものです。

 カメラ

我が子が実物以上に!?可愛く写ることにビックリ~!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

まずは基本操作を覚えなきゃ~難しそうですヾ(;´▽`A`` 

 

今年もニャンズ共々よろしくおねがいしますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

