2009-02



変身11日目

Lilisの様子がなんとなく変??と思ったのが18日夜。

ずっと椅子の下に隠れていた。

でも、ご飯の用意を始めると、いつも通りにやってきてご飯を食べた。

トイレも問題なく済ませていたし、体に痛い箇所はなさそうなので、しばらく様子をみることにした。

土曜日には留守番をしていた主人がLilisに威嚇されたと言い、日曜には私にも・・・(><;)

Lilisが別猫のように~(T^T)

耳には掻きすぎたために出来たような傷ができていた。

kizu1.jpg 

IMG_2301.jpg 
↑舌のしまい忘れ中(=^-^=)


ひどいストレスがあるよう。ちょっと顔が強張ってます(><)

病院に連れて行く事が逆効果なのは間違いない様子なので、とりあえずレスキューレメディをあげ始めた。

火曜日には少し落ち着き始め、椅子の下には入らなくなった。

ちょっと安心。翌日からホリー・アグリモニーの2種類を追加した。

フラワーレメディは心や感情のバランスの乱れを治してくれるものとの事で、Vanillaが大病をした時から、時々使っています。

それぞれ反応は違うけれど、我が家の子達には効果があるように思います。

Lilisは1日に数回、誰かにシャーッツ!!ってするものの、以前のような落ち着きを見せています。

就寝時に電気を消すと私のベットにやってきて、「腕枕してにゃ♪」と私の肩を叩き、お布団の中に入って一緒に眠ります。

IMG_2311.jpg 

私がバタバタと忙しく動き回るのも嫌みたいなので、落ち着いて家事をいたしましょう(^-^)

この休日はのんびり~のんびりとね♪♪


ぶらり名古屋

14日の土曜日、約1年ぶりに名古屋へ。

今回は電車に乗ってのんびりと、一人でフラフラ~っとしてきました(^-^)♪

栄の街をブラッと中、猫雑貨やバレンタインのチョコ3種類などを購入。

チョコはケースが猫柄なだけなんだけど、買わずにはいられなかった(^-^ゞ

nagoya6.jpg 

 

お買い物した後は、名古屋ドームで開催された『わんにゃんドーム2009』へ。

CFAのキャットショーも開催されました。

BAS-BRRAUのjjさんSLAVER CATのakkoママさんが参加されるとの事で、応援というか、ちょっとお邪魔してきました(^^;)

nagoya.jpg ←名古屋ドーム

会場には沢山の犬と人!!!

時々、足元にいる小型犬に気付かず、つまづいている人がいたほど。(私ではありませんよ(^^))

オーナーさんはお買物に夢中で気付かないし、蹴られてしまったワンコたちが可愛そうでした(><)

 

短時間の滞在の中、オリ君とラファ君の写真を少しだけ撮らせてもらいました。

nagoya2.jpg    nagoya1.jpg
390 jjさんちのオリ君です(=^-^=) 

見学の方に「カッコイイ~」とか、「ライオンみたい」と言われてました(^-^)

nagoya3.jpg   nagoya4.jpg
390 akkoママさんちのラファ君。

今回から大人部門で審査。

ラファ君はこの両日でチャンピオンのタイトルを獲得。おめでとう~☆(^-^)/

一月ぶりのラファ君、先月会った時より、お顔が前に伸びてましたぁ(笑)

これからもお顔が変わってくるし、どんな美男になっていくのかな。

目が離せないですよ~♪

 

あっと言う間に帰宅時間となり、急いで帰らなきゃ~と名古屋駅へ。

でも、懐かしさにかられて「ナナちゃん」を見に、寄り道してしまいました(^-^;)

 nanacyan1.jpg    nanacyan2.jpg
390名鉄百貨店セブン館(現ヤング館)の「ナナちゃん」

今回はセーラー服だったけど、季節や催しなどで衣装が変えられています。

若い頃は、ここでよく待ち合わせしたんですよね~。懐かしい。

昔は、名古屋で待ち合わせと言えばナナちゃんか、栄のクリスタル広場だったんですが、今はどこなんでしょう?

ちなみに、ナナちゃんはスイスのご出身。

身長6m10cm、600kgだそうです。

知らなかった~(^-^)

とても楽しい一日でした♪ またふらっと出掛けてみましょうかね♪ 

Lilis_1924 ☆Lilis☆

始まりの合図

Coconaには、「わたし、今日からヒートですよ」の合図があります。

それは、これ↓。 椅子の下でご飯待ちをし、食べること。

Cocona_1811.jpg


普段は不思議なほど正しく、食事台の正面に座ってご飯を食べます。

横からとか、反対側から食べる事はせず、回り込んででも同じ方向を向いてから食べ始めます。

Cocona_1922.jpg ←普段の食事は必ずここで。


トイレ以外でのちっこ攻撃も開始されます~(><)

まぁ、攻撃の場所は限定1箇所だし、ヒート中のみなので助かってますが(^^;)

開始の合図があったら、あらかじめトイレシーツを敷いています(^-^)

約半年ぶりのヒートなのだけど、こういうことは半年空いてても覚えてるものですねぇ。

Cocona_1923.jpg
Cocona:「あそこでするとスッキリするですよ♪♪」

キノボリ

Lilis:「この“キノボリ”ってタワー、わたちせんようなの♪♪

     おじちゃんやママとはタワーののぼりかたがちがうんだって。

     ばぁばは、なんでLilisだけそうなんだろうねぇ~??って、いつもいってましゅ。」

キノボリ5 

Lilis:「ひだりのが“キノボリ”でしゅ。

    おりるのにこまるからって、ばぁばがタワーのとなりにおいてくれまちた。

    うんしょ、がんばってのぼりましゅよ。」

キノボリ1 

 キノボリ2 

キノボリ3

Lilis:「びゅんびゅーんってのぼるのもできましゅ。

    とちゅうじーっとしてることもできましゅよ。」

キノボリ   

最近、腕が太くなったLilis (^^;) 

体重2.6キープしてます(*^-^*)v

緊急募集

『cat plase 70匹の猫達』の募集主、さゆりんすさんが緊急募集をされていますのでお知らせします。



2年ちょっと前には、6畳1間に50匹以上・・・

そこから始められた救助活動で、現在は現場(飼い主さん宅)に5匹が残るのみになりました。

預かりさん宅には9匹。


私は年に数回フードなどをお送りすることしかできませんでしたが、ブログを拝見する度、あと少しだねぇ♪と嬉しく思いながら応援していました。

ですが、今回、飼い主さん宅への立ち入りに期限がついてしまいましたので、 里親様・一時預かり先の緊急募集をされています。


詳細は『Cat place 70匹の猫達』でご覧ください。



みんなが生涯を共にするあたたかい家族と一日でも早く出会えますように。

よろしくお願いしますm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

