2009-11



3周年

本日、ブログ3周年を迎えました(^^)/

色々な方に後押ししてもらって、出きるかな?続くかな?と不安いっぱいのなか始めたブログ。

あっという間の3年でした。

のろのろであまり更新もしてないブログだったけど(^^;)

それでも、続けてこれた事、こどもたちの姿を綴れたこと、嬉しく思います。


3日半1 
29生後三日半のLilis(後ろ姿)

Lilisは立ち寝してました。ちょっともたれ掛かってるけど(^-^)

3日半2 

↑こんなのが、↓こんなになった3年だもんねぇ・・・(しみじみ)



3syuu1.jpg

ブログをすすめてくださった方々、見に来てくださっている皆さん、本当に感謝感謝でいっぱいです。

ありがとうございます<(_ _)>

これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


30分の楽しみ

 夕飯の下ごしらえを終えてから、旦那さんが帰宅するまでの時間は30分から1時間。

その時間だけ、リビングのソファーで寛ぐのが、Vanillaの毎日の楽しみ♪

 

女の子がいると甘えられないからかな?

とにかく「リビングに行く~!!」!ってウルサイのです(^^;)


30足の上にアゴを乗せてまったり~♪
IMG_8567.jpg 


30同じく、だら~ん♪♪
IMG_8577.jpg 

 

30旦那さんの車の音に反応するVanilla
IMG_8603.jpg 

 

302階に戻りたくなくて、ちょっとつまらなそうな顔(>▽<)
IMG_8611.jpg 



IMG_8619.jpg 

 

Vanillaはキッチンが嫌い。

Vanillaを抱いてキッチンに近づいてみると、力いっぱい抱きついて「ひゃー」といいます(^^)


なんて気の小さいやつ・・・かわえぇヤツです(*^-^*)

 

人命救助!?

帰宅して猫部屋へ入るとすぐに、背後で「トン」という音がした。

音質からするとCocona(=^-^=)


いつものように、タワーから降りてきて「おかえり~343」のご挨拶のはずが、


振り向くとCoconaを乗せたタワーが倒れてきた。


いやぁ、ビックリです317 


タワー下にはVanillaもいたので、必死に支えましたよ 330

振り向かなかったらどうなってたんでしょう447


私もにゃんずも下敷きでしたよね330330


Coconaが助けてくれたんだね、ありがと~259

 

みなさんもタワーのチェックはこまめに行いましょうね。って、私だけか(^^;) 

タワー1 
70Vanilla

 

タワー2 
70手前:Vanilla  奥:Cocona

 

タワー3 
70Lilis


タワー4 
70Lilis

天井のつっぱり部分が取れてしまっただけだったので、直して設置しなおしました。

毎日ぐらつきチェックしています(^^;)エヘ

タワー5

Cocona:「ごほうびにおさかなくださいな♪♪」

伊勢つづき

日にちも経ってしまったので(^^;)

大雑把に、伊勢めぐりの各所をご紹介します(^^;)

 

 

 

内宮の目の前は「おかげ横丁」となっています。

30こんなところです(^^)

IMG_8028_1.jpg 

 30少し前に話題になった「赤福」さん。IMG_8032.jpg

 

 

自宅へのお土産は30これ。

IMG_8077_1.jpg 

赤福と山栗。
「祝」って書いてあるのは、内宮でいただいた記念品の落雁です。

IMG_8077_2.jpg   64真ん中には白色のが入ってました。
                                 すでに旦那に食べられてましたが(^-^;)

 

 

内宮を出た後は外宮へ。(写真はありません>▽<;;)

それから伊勢志摩スカイラインへ・・・

IMG_8064_1.jpg 

 

IMG_8064_2.jpg 

 晴れている時は、愛知県常滑市沖にある中部国際空港 セントレアが見えるらしいです。

セントレアまで直線で約46km。

 

山頂横には、『朝熊岳 金剛證寺』がありました。

帰宅後に調べてビックリ!!

伊勢神宮の鬼門の守り寺だそうです。

御本尊は秘仏で、伊勢神宮のご遷宮の翌年に、二十年に一度のご開帳が厳修されるそう。(次回、平成26年)

まったく知りませんでした;;; 素通りしちゃったよ263

やっぱり下調べは大事ですね。

これは近いうちにまた行き直しだね259

 




***************************** おまけ ********************************



IMG_8032_1.jpg


IMG_8032_2.jpg

栗で遊ぶLilis♪♪

1つコロンと落として、その後は大暴走!!!

楽しそうに遊んでました(^^)

 

しっかり遊ばれた栗は、洗った後に剥いてちゃんといただきました(^人^)

お伊勢さん

3日、伊勢神宮へ実家の家族と行って来ました。

ホントは1日の予定だったけど、雨の予報で3日と変更になったのですが・・・

なんと、行ってみたら、皇大神宮(内宮)で「宇治橋渡始式」が行われるとのこと。

交通規制がひかれて伊勢市は大変なことに!!!

「宇治橋渡始式」は、20年に一度社殿などを建て替える「式年遷宮」の一環で、架け替えられたばかりの橋を渡る神事だそうです。

 

IMG_7978_1.jpg   

 

IMG_7978_2.jpg 

すご~い人!!!
橋が見える所までたどり着けません。
渡っているところは大画面で確認するしかなかったです263

 

 

なので、いただいた“お伊勢さんニュース”  で確認しました。だって、見えないんだもん(T▽T)

IMG_8085_1.jpg 
70 橋の全貌。   手を乗せてるのはLilisです(*^-^*)


IMG_8085_3.jpg 
70こうして渡るのだそうです。渡る順番も書いてあります。

 

43平成元年の参列写真が載ってました(^^) こんな感じだったのねぇ。。。

IMG_8085_2.jpg 

 

神事終了後に一般の人が橋を渡れます。

私たちも、一般の人が渡り始めてから30分程待ってやっと渡れました。

橋の途中から撮った景色30
IMG_7991_1.jpg 

橋を入れて撮ろうと思ったけど、人が多すぎて無理でした・・・orz

気を取り直して。

いざ、御正宮へ。


 

IMG_8014_1.jpg 

やっぱりすごい人(当たり前か ^^; )

階段にいっぱ~い!!!!!

お参りはあきらめて(><)階段下から手をあわせて帰ってきました(^人^;)





伊勢のお話は次回もつづきます・・・(^-^)/


************** おまけ***************


IMG_7886.jpg

鳥さんに夢中なLilisです(*´∇`*)

取られたっ!

Coconaがじーっと見てる先・・・
ニャンモック

 

ニャンモック2 

Cocona:「かあちゃ~ん、寝る場所ないでしゅ263

 

ニャンモック4 

 

ニャンモック5 

Vanilla:「今日はここで寝るから!!!」

 

ニャンモック3

 Cocona:「・・・(≧ヘ≦) ムゥ-」




ニャンモック6 

Vanilla:「・・・  261 」


可哀想になってケージの2段目にハンモックをつけました(^-^)

付けた途端に入ってくれたけど、Coconaはご機嫌斜めなまま。

壁に向かって眠り始めちゃった(*≧m≦*)

 

ニャンモック7    

ニャンモック8 



そんな日もあるよね~(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

