2010-05



肉球いぼ

Vanillaの肉球にいぼを発見><;

IMG_2350_01.jpg 
触るとちょっと固い。

ちょうど歯肉炎の経過観察のために受診する予定だったので、獣医さんに診てもらいました。

「外傷によるものだと思うけど、念のため大きくならないか見ておいてください」と言われて様子見。

そのため、いぼ観察をしやすいようにペット用のバリカンを買いました(^-^)

IMG_2525.jpg  IMG_2537.jpg 
Lilis:「これはなんでしゅか?くんくん」

とりあえずチェック入りま~す(^-^)


IMG_2492.jpg 
初カット後のVanilla肉球。バリカンは全くこわがりませんでした(*^-^*)

Coconaはちょっとだけ我慢できるけど、Lilisは電源入れただけで逃走~。

ハサミでも中々カットさせてくれない母子のバリカン使用は絶望的か・・・o(TヘTo) クゥ




Cocona_20100516230753.jpg 
ちょっとお腹の毛が伸びてきたCocona(^^)

これから暑くなるのにね。

バリカン、肉球はダメでもお腹は大丈夫かも。刈ってみようかな(*≧m≦*)

おもちゃ?

Coconaの大好きなおもちゃのひとつ、シュガースティック。 

幼い頃からず~っと変わらず大好きです。

コーヒーをいれてお砂糖を入れ終わった頃、どこにいても必ず小走りでやってくる(^-^)

2・3粒を残してシャラシャラ振ると、もう大騒ぎ~♪

私と取り合いっこするだけなんですけどね(^^ゞ

でもとっても楽しいらしい(*^-^*)

IMG_1779.jpg 

IMG_1790.jpg 

IMG_1791.jpg 

IMG_1803.jpg 

IMG_1831.jpg 

IMG_1839.jpg 

IMG_1892.jpg 

飽きるまでにすご~く時間がかかる遊びです。

体力つかわないもんね(^^)

ときどきコーヒーが冷めてたりします(^^;)

ドリンクウェル360

今日は、ドリンクウェルのペットファウンテン360のお話です。

購入したのは1月下旬ですけど(^^ゞ



昨年ブログで再会を果たした、"ちゅ~しちゃうぞ!" の、めががんさんが紹介されていたのを見てドリンクウェルを知りました。

その記事はこちら→「水をすくって飲む男

なんと故障知らずで使用期間6年目なんだそうです。

お手入れもしやすいそうで、買うことに決定!!

我が家の子達は、譲り合うことがないかなぁ~!?と思って、給水口が多いペットファウンテン360にしました。

以前使っていた水飲み機は滑りがすごくて、すぐに使うのを止めてしまったけど、これは滑りもないし、ササっと洗えて、お手入れも簡単♪





あまり水を飲まないCoconaのために買ったんですけど・・・

Cocona_mizu.jpg
Cocona:「・・・?? かぁちゃん、なんか出てるでしゅね。・・・・・・・・」

しばし見入ってましたが、飲もうともせず立ち去っていきました。

やっぱりね・・・(T^T)


IMG_1821.jpg 
↑ Vanillaは何の抵抗もなく、ガブガブ飲んでくれました♪

Lilisは警戒しつつ、近づいては去って行く、その繰り返しで使ってくれません(><)

使ってくれないものは、即撤収が我が家の決まり(旦那の胸三寸ですけど;;;)

必死にあちこち場所を変えてみたけど不評さは変わらず。

ちょっと大きいし、私も少し邪魔になってきて(>▽<;)ケージの中に入れてみた。



IMG_1989.jpg 
Lilis:「ばぁば、ここはいいかもしれないでちゅよ♪」


IMG_1995.jpg 
Lilis:「う~ん、飲みたい気がしてきたでちゅよ」

IMG_1999.jpg 
Lilis:「やってみるでちゅ!」

IMG_2007.jpg
Lilis:「うまうまでちゅ♪♪」

1度やってみて気に入ったようで、置き水はほとんど飲まなくなりました。
 
流れるお水は美味しいらしい(*^-^*)


IMG_1949.jpg 
↑ Vanilla  どこに置いても変わらないヤツ(^^) 



Coconaは最近になってやっと使ってくれるようになったけど、 置き水の方が好きみたい(^-^)

3箇所の置き水は独り占めできるようになり、結果、飲水量が増えました♪ 

にゃんずのちっこ回数も増えて、めずらしく(笑)大正解なお買い物でした(^^)v


****************************** おまけ *********************************

友人宅のトイプードル、くぅちゃん。
 くーちゃん   くーちゃん1    ベビー
おとといママになりました(*^-^*)

元気に育ってくれますように♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

