2011-11



甘え中♪

今日の携帯ショット。

携帯替えたくなるなぁ(´_`。)グスン

携帯Vanilla1
     携帯Vanilla2
Vanilla 1階リビングにてアマアマ中♪         Vanilla:「写すんじゃにゃいよ!パシッ!!」

携帯Vanilla3  ソファーで一緒に座ってくつろぎ中(^-^)




チャンネル

私:「ねぇ、なんでチャンネル変えたの?」
 
旦那:「オレ、変えてないよ」

私:「でも変わってるよ・・・」

Vanilla112201 
Vanilla:「オレもしらないよ」


あやしすぎる顔。


やっぱり。


Vanilla112202 

隠してるやん><

ちょっとどいてもらえます!?

Vanilla112203 

胸の下敷きにしていたVanilla。

でも腕は伸ばしてたよねぇ。

どうやって押したの??



Vanilla秘技 : 肉押し(笑)




************** 20日の虹 ***************

虹11202011

 (携帯で撮影)

投薬中

Coconaは錠剤が嫌いで、液体のお薬が好きです(^-^)




手間がかからず大助かり♪ 錠剤の時は逃げてくのにねぇ。

娘のLilisは、薬の容器を見ただけで逃げて行きます(^^;)



骨などに異常はなく、手に違和感があるのだろうという診断を受けてから1週間。

現在は、びっこを引く事もなく過ごしています(^-^)

投薬は明日で終了。

その後、どんな様子を見せるのか、ちょっと不安。

とりあえず、今週から部屋を温かくしています(^^ゞ



十猫十色

十猫十色
毎年開催されているそうですが、今年は福島の被災猫たちのため
チャリティとして銀座で開催されるそうです。

11月18日(土)~20日(日)まで。
お近くの方は是非おでかけしてみてください♪
私のように遠くて行けないかたのために、11日からはネット販売も始まっているようです。


『十猫十色チャリティ猫だらけ展』 
rogo

『十猫十色猫だらけ展チャリティショップ』
 http://www.10cat.net/index.php



私は、福島猫シェルターの「にゃんこはうす」さんで知ったので
そちらから手ぬぐいの申込をしました。
うちの旦那さんは自転車乗りなので、怪我をした時のために持たせようと思ってます(^-^)

『にゃんこはうす支援』 
http://oldcat.moo.jp/2011nekodarake/nyankohouse.html


第一期予定数が終了したと記載されていますが、11月23日まで申込受付(枚数制限無し)を
することになったそうです。

興味のある方は是非訪れてみてくださいね♪
Vanilla1116.jpg 
Vanilla ☆ピカッ☆


ぱっか-ん

さて誰でしょう。
 

Cocona111201.jpg 



Cocona111202.jpg 



Cocona111203.jpg 
Coconaでした(^-^)

自分では隠れているつもりだったのに、あっさり見つかっちゃってびっくりしてるようです(笑)

8月に出来ていたハゲ+発疹

あまり気にしなくなって発疹はなくなりました。

でも毛が伸びてこない!!

ずーっとこのままなんでしょうか。

ちょっと心配。



もっと心配なのは、最近びっこをひいて歩いていること。

両手?が痛いみたい。

その時々で左右どちらかをかばう歩き方をしています。

症状は寝起きが顕著で、少し経つと普段通り・・・。
 
軽々タワーにも上るし、走りもする。

降りる時だけ用心深い(^-^)

こんな風に肩を下敷きにしてるせいなのかなぁ。
Cocona111204.jpg 

かなり前になるけど、少しぎこちない歩行をしていた事があった。

この時は、1週間ほどで治まったので、獣医さんに相談しただけで済んじゃったのよね。

今回ははっきりと分かる動き(><)

腕を伸ばしたり、腕やその周りを触っても痛がる事もないし、困ったねぇCocoちゃん。

まずは動画を撮って先生に診てもらおうね。

 なんでもありませんように。


貧血のなるほど

今日はにゃんこ話じゃないお話です。



10年ほど前から貧血症状が酷く、不定期ながらも鉄剤投与しなければならない私。

最近は慣れっこで、体がだるくなり始め、そろそろかなぁと思ったら血液検査をしています。

結果が悪いと鉄剤を3~5ヶ月くらい服用して、検査結果が良ければ終了。

この繰り返しです。



9日の晩、テレビ番組の「ホンマでっか!?TV」で貧血について説明していました。

鉄分不足→白血球に影響がでる(作られなかったり、機能を果たせないなど)→感染症にかかりやすくなる。

ということで、皮膚にカビが生えたり、インフルエンザにかかりやすくなるらしいです。

もうびっくり!!

実は昨年、口内にカビが生えたことがあったのです。

原因は貧血(鉄欠乏)だったんだねぇ。

何でカビ??ってずっと気になっていた事が分かってスッキリしました(^-^)♪

カビ診断を受けた耳鼻咽喉科の先生は、免疫力が低下してるからだって言ってたんだけど。

たくさん食べて体を休めてるだけじゃダメなんですね。

爪や口内にカビが生えたら、早めに診察をうけ、貧血の検査も併せて行いましょう!

貧血だからといって、鉄分サプリメントを取るのはおすすめしません。

キレート加工した鉄剤 鉄分サプリメントは発がん率が高くなるような記事も目にします。

ちゃんと血液検査をして、適切な治療を受けてくださいね。 
 




Lilis1111.jpg 

実のところ・・・

Vanilla110501 
Vanilla:「今日はどうやってあそぼーかな♪」


Vanilla110503 
Vanilla:「えいっ!ケリケリ・・・」


Vanilla110502 
Vanilla:「うーん、取れないなぁ」 ←一応考えてるらしい(^^)

いつも同じで飽きないVanilla。

実は根気のいいヤツなのか!?

新発見かもー(^-^)♪




Lilisが最近ハマっているおもちゃはチョロQ(手抜きおもちゃとも言う)
 
大人2にゃんは無反応なのにね。

中盤のためちょっとトーンダウンしてますが、毎晩10回くらいかな?走ってます(^-^) 




前を横切っているのはVanillaです(^^;)


Lilis110701.jpg 
Lilis:「ばぁばにつきあうのはたいへんでしゅε~( ̄、 ̄;)」



実はストレス溜まるのかもー

でも、まあ良しとしておこう(*´∇`*)


呼び声

トイレで呼ぶCocona。

トイレの扉を開ける際に、カチャっと音がするだけでダッシュして来る。

Coconaにとって人間用トイレとは、誰にも気兼ねせずに甘えられる場所らしいです。





その後は甘えん坊タイム(*^-^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

