2013-09



小旅行

少し前になりますが(^^;)21日に所用で母と大阪へ行きました。

午前中に済む用だったので、帰りにちょっと寄り道して京都 嵐山へ。

台風18号の影響が心配だったけど、チケットを購入してあったので、予定通り嵯峨野トロッコ列車に乗ってきました(^^)

kyoto2.jpg        kyoto3.jpg


嵯峨野トロッコは、トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までを片道25分で運行しています。

座席は左右が偶数番号、奇数番号と分けられていますが、往復とも偶数番号側の席で乗車するのがおすすめ。

奇数番号の座席で乗車した場合、25分の内7分程しか保津川側にならないからです。

ほぼ、家屋と山とトンネル(全部で8箇所)となっちゃいます。

美しい景観が見えない訳ではないですが、満足感はかなり違うと思います。


kyoto5.jpg 


kyoto4.jpg 



帰りに『渡月橋』へ

kyoto1.jpg 

台風18号による被害の大きさにTVで何度も映し出された渡月橋と周辺の店舗だったけど

河川の水位は下がっていたし、店舗は通常営業されていてホッとしました。 

紅葉にも早すぎたし(^^;) またゆーっくり訪れます♪♪



****************☆ おまけ ☆******************

笑顔で眠るCocona(^^)
cocona092601.jpg 



とぉー!!!

時々こんな格好のCoconaを見ます(^^)

シャッター音で目をあけちゃったけどこれは寝姿なの(笑)

相変わらず不思議ちゃん(^.^)

辛くないのかしらねぇ!?

cocona092001.jpg 
相変わらずお腹ハゲのCocona(><;)

ちょっとハゲが広がってきてて心配してます(T^T)

cocona091801.jpg 


cocona092002.jpg 

今日は頭に傷ハゲ&いぼ?を発見し病院へ行ってきました。

傷ハゲは塗り薬で様子見。

いぼっぽいのは直径0.5ミリにも満たない小ささで、先生も唸ってただけ。

結局、針で刺してウミっぽいのが出てきて・・・やっぱり様子見だって(-ω-;)ウーン

大きくなるようなら根元から取るみたいな事をいってたけど、根元って何??

余計に心配になってきたorz

はげっ子から脱出できますように(-人-)


やっとかめ

『やっとかめ』は、久しぶりという意味の方言です(愛知・岐阜・三重)(^∇^)

貧血が悪化してちょっとヨレヨレになってましたが

やっと復活してきましたので、またお付き合いよろしくお願いします(^^)♪




あっという間に9月も半ばですね~

夏休みはあったようで、無かったようで・・・。

夏休みに入る前週にはお墓掃除(菩提寺からの半強制(笑))

当然お盆はお墓参り。「卒塔婆あるからお堂に寄ってね」と事前連絡がありますの(^^;)

今年は特に、義父の初盆だったので、お参りに来てくださったお客様をお迎えしたりしてて

ぐったりしてるのに体を休められず、ヨレヨレが長引きました。



Lilis091601.jpg 
 Lilis 


Lilis081802.jpg 



Lilis091603.jpg

Lilisは8月15日に7歳になってます(*^-^*) 

Cocona、Lilis、ありがとう&おめでとう~♪♪



最近はママのCoconaが「押し入れに入るぅ~」と言って扉を叩くので、夜だけ開放しているのですが

いつもLilisも一緒に入ってます。

どこからともなくやってきて入ってます(^^)
 
Lilisが開けて!と言った事はないから、そんなに入りたいわけじゃないと思うんだけど、何なんでしょう(^^)

時々小競り合いをしている母子ですが、Coconaが大人なので喧嘩にはならないんです。

Lilisを辛抱強く躾けてくれたCoconaは、今でも変わることなくちゃんと母なんだなぁって思う。

こんな穏やかな毎日をこれかも一緒に過ごせますように。

osiire.jpg 
 

プレゼントに、ダンボールキャットタワーを考えたけど旦那に却下されました(T^T)

「もっと良いもの探そうよ」だそうです。

どなたか、「何か良いもの」または「ダンボールキャットタワー購入への説得方法」を 教えてくださ~い(*^人^*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

