2013-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングへの道

高齢者との同居ではなくなった我が家。

薬が落ちてたり、猫にとっての危険物が放置してあるなど、モロモロな事が無くなったので

掃除・片付け・脱走防止策などを講じて、在宅中はできるだけ1階もにゃんずに開放することにしました(^^)



にゃんずの生活場所は2階の2部屋+α

1階リビングへは、2階にゃんず部屋を出て(扉①)、主人の書斎前を通り階段を下りて1階へ(扉②)

リビングの引き戸を開けて(引き戸③)行きます。



にゃんず突撃防止扉として、にゃんず部屋と主人の書斎の間に付けてあるのがこの扉(扉①)
第一扉 
↑ Lilis


階段から1階へ下りるところの扉(扉②)
第二扉 
下段奥:Vanilla   下段手前:Cocona(頭がちょっとハゲてます;;)   上段:Lilis

開けて~とこっちを見てもよさそうだけど、何故か出先方向をじっと見てるだけ(笑)



引き戸③ 廊下からリビングへ
第三引き戸 
Vanilla進入(^^)

Vanillaは、少しでも隙間があれば引き戸や扉が開けられます(^^)

戸が閉じられている場合は、Coconaが引き戸を根気よく叩き続け隙間を確保。

その後、手先が器用で腕力のあるVanillaが開けます。

完全に開いてから入るのは何も出来ないLilis。

こんな時だけチームワークが大変よろしい(笑)

無事に到着したら日向ぼっこしながらお外見物です(*^-^*)♪


到着 
Vanilla


到着Lilis
Lilis

290901.jpg   290902.jpg
手前:Cocona   奥:Vanilla


 290903.jpg
カーテンの奥:Lilis   手前:Vanilla

見辛いですが、手をつないでくつろいでます(*^-^*)



今のところ問題なさそう。

トイレやご飯にはちゃんと自ら2階へ戻っていきます。

毎日の掃除箇所が増えてちょっぴり大変だけど、みんなでゴロゴロ過ごす時間が最高だから頑張りますp(^-^)q




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。