2017-10

スポンサーサイト


お役立ちグッズ

最近、重宝しているグッズ

【ピルカッター】
ピルカッター  グッズ ピルカッター

我が家のかかりつけの動物病院では、お薬がカットしにくいような錠剤であっても、カットせずに渡されます。
それって普通なのでしょうか!?
その場合には、渡される時にお願いしてカットしてもらいます。
言い忘れると大変です。
そのため、病院で取り寄せてもらって、ピルカッターを購入しました。
簡単で便利です(^-^)v♪
刃はステンレスなので、サビずに長持ちするらしいです(取替え可能)
使う事が無い生活を送る事が一番なので、あまり使いたくはないグッズです(^-^)



【ファーミネーター】

ファーミネーター  グッズ ファーミネーター
換毛期ですごく抜け始めたのでブラシを買ってみました。
いままで購入したブラシで当り品は無かったので、そんなに期待してなかったけど・・・ 
想像以上に取れてびっくり !!!
軽く当てて滑らす感じにしてるのですが、VanillaとCoconaは気持ち良さそうで、ウトウトしてました♪
これはなかなか良いお買い物になりました(^^)v

LilisLilis(覚醒中~ ^-^)

● COMMENT ●

こんにちは~忙しかったですか?
風邪は治りましたか?

今、凄く抜けますね。
この前1階の子達のコーミングしたらバケツ一杯になりました~
櫛は、毛を切らないですか?

男の子部屋は快適で寒いかも?
リアン君はあれから~時々シャーを覚え布団がいい臭い~
昨日からゲージインになりました。時々出して甘えています。

1回に1/2錠服用するような錠剤は、病院でカットしてくれるけど
サプリをあげる時なんかに、ピルカッターがあれば
便利だな~っと思いつつ
キッチンバサミでばつんばつんと切っている
原始的な我が家でつ( ; ̄ω ̄)ゞ
粉がポロポロこぼれるから、あまりよろしくないの(笑)
やっぱりピルカッターをげっとすべき??

ウチもファーミネーター欲しかったんだけど
お安いシェッドバスターの方にしちゃいました(;^-^A
すっごく毛がとれるけど、コームに慣れてる子達は
この形(ファーミネーターとほぼ同じような感じ)が怖いみたいで
逃げられまくってますぅ~;;;;

Lilisちゃん、シャキーンって擬音が聞こえてきそう(笑)
目覚めて、さぁやるぞ~!!!!って気合いれてるのかな(*´艸`)

先日は急な訪問ですみませんでした。
皆さんにお会い出来て元気になってルンルンで
帰宅しました(笑)

今、毛が凄い事になってますよね!我が家でも掃除機を掛けた
後に、荒野の転がる草の様に毛玉が転がっていて泣きそうに
なります… やはり専門のブラシを購入せねばですね…
ピルカッターも便利そうですね☆ 我が家の行く病院は必ず
錠剤にするか粉にするか聞いてくれます。分割はされていますが
大きい時もあるので、これまた専門のカッターがあると
ありがたいですよね~

また出産が終了しましたらご連絡します(笑)
暑くなって来ましたのでお体にはお気をつけてお過ごし下さい☆

e-19jjさん

4月は仕事が忙しくて帰宅後グッタリしてました。
風邪は治ったんですが、昨日は別の症状で病院へ・・・orz
思ってた以上に疲れが溜まっているようです(-"-;A
あっ、1週間以内に治るそうなのでご心配なさらずに~(^-^)v

jjさんちのみんなはモフモフだし~バケツ一杯は頷けます。
うちは3にゃんなのに凄い事になってて、片手にエチケットブラシ、片手に櫛で頑張ってます(;^_^A
ファーミネータは毛は切れず、綿毛がいっぱい取れました。

リアン君、立派な男の子に!?(笑)
jjさんが一緒に寝てくれないからアピールしてるのかなぁ。
リアン君のあの目でみつめられると、クラクラしちゃいます。
何でも許せちゃうなぁ。
いい男だもの~(〃∇〃)

e-19りんぽぽさん

そうですか~やっぱり病院がカットしてくれるんですね!( ̄∇ ̄;)
ツルツルとしてて、割りにくい錠剤でもそのまま・・・1回1/4錠なんて処方されてたりして。
言うのも面倒になってカッターを購入する事にしました(ノω・、)
クラッシュとカットの2役できるのが1個あるといいかもです(^-^)


シェッドバスターすごくとれそうですね。
うちにも決まって逃げる子(Lilis)がいます(*≧m≦*)
Vanillaは始めだけ嫌がるだけで、慣れたらごろーんとしててくれます。
Coconaは気に入ったみたいで無抵抗。やっぱり不思議ちゃんです(* ̄∇ ̄*)

e-19akkoママさん

こちらこそ、とっても楽しかったです(^-^)
是非またお越しくださいね。

akkoママさんのお宅ほどではないと思うけど、我が家でも毛玉が転がっていきます(;^_^A
この時期はお掃除グッズやブラシ、毛玉対策フードなどがとても気になりますね。
ピルカッターは仕方なく!?購入する事にした物ですが、長期間使用できる物なので1つあると便利かも。
うちは既にクラッシャーがあったので、カッターを買いましたが、1つで2役、3役できる物がありますよ(^-^)

ご出産まであと半月ほどですね。何だかドキドキしちゃう(*^-^*)
お体大事にして下さいね。安産をお祈りしていま~す!!(^人^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/100-ec89045f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最愛の息子!? «  | BLOG TOP |  » のほほ~ん

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

