2017-08

スポンサーサイト


食べない

最近Lilisが食事の時間にしっかりご飯を食べません(-"-;)

朝、「お腹がすいたよ~」って私を起こしに来るのに、ご飯を出すと匂いを嗅いだだけで食べません。

サプリが入っているのが気に入らないのかなぁ!?

今までも入れてたけど、普通に食べてたのでちょっとこの反応に困ってます。

日中は居ないから、朝食べてくれないと、ほぼまる一日食事をとらない事になるし><

我が家にはデブ僧と呼ばれている(-"-;)Vanillaがいるので置き餌はNG!

仕方なく、日中だけ部屋の行き来を無くして、女の子だけいる部屋にドライを15~20g位置いて家を出ます。

帰宅時には無くなっているし、量は少なめだけどしっかり出すものは出しているので(^^;)

食べてるんだろうな~と思います。

夜は吐くことも無く、ドライのみ普段通り食べてます。

この10日ほどで体重も少し増えて2.7kgになりました。

でも、朝食後すぐにもどしてしまったり、食べなかったり。

時々部屋の隅っこでじっとしてたりするのも気になるので、病院へ行く事にしました。

Lilisにはすんごいストレスだろうけど、一緒に頑張ってこようね。

 

↓は少し前(5月撮影)の母子写真です。まだ毛がある頃(笑)

060308母子左:Cocona  右:Lilis

060308 奥:Cocona  手前:Lilis

母子060308 右:Cocona  左:Lilis

● COMMENT ●

カリカリちょうだい~→くんかくんか→ぷいっ
ラピ隊長の得意なパターンですぅ~(><)
これを、元気なころからたまにやってたんで
肝臓を悪くしてるのに気づくのが遅れたんだと思ふ(;_;)
ただ、肝臓トラブルは、とにかく体重に覿面に現れたから
体重がアップしてるLilisちゃんは、NO問題だと思いますp(^^)q
でも、健康診断しておくにこしたことはないものねvv
Lilisちゃん、がんばれ~~~~

母子写真(笑)、とってもイイ感じです~(〃 ̄ー ̄〃)
ママとムスメというより、姉妹みたいだけど
美人が並んでるのは絵になるわ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

頑張れ~~!

相変わらず美形親子ニャンねぇ・・・(。・艸・)

Lilisちゃん、どうしちゃったのかな??体調不良っぽくは無いようですが、
言葉で教えてくれるわけではないので心配ですね・・・。
Lilisちゃん、mimoさんと一緒に病院頑張ってきてね~~。

うちも、昨日ハーフのだし君がなんだか様子がおかしかったので
取り急ぎ病院へ行ってみると、軽度の尿路結石症でした・・・。
おしっこに結晶が・・・-_-
もの言わぬ彼等、本当にちゃんと見ていないと駄目だなあと痛感。
病院いって、いい意味で無駄足になるのが一番いいですね。

下の動画のVanilla君やLilisちゃんの立ち上がってる
足が可愛くて悶えました<笑

りりちゃん、ちょっと心配ですね。
我が家は先日王雅が全くササミを食べなくて心配してたら
ただの甘えん坊で、介助が必要だったようで・・・

梅雨に入って気候が変わったりしたことも
りりちゃん少し気になったのかな?
なんともありませんように。
病院ってほんと何かあるときしか行かないので
たまには検査に連れて行かないとなーと
思うのですが^^;

e-24りんぽぽさん

応援有難うございます(*^-^*)
ラピ君もごはんぷいっ!だったんですね><
ご飯が気に入らないんだと思ってたけど、吐いたりするようになったので連れて行くことに・・・
いつの時点で病院へ行くのかって難しいですね。
初期だと見つけられない事だってあるだろうし。

ルナちゃんも検査頑張ってきたんですよね。
お互いに問題なくってよかった(*^-゚)v
ほんのちょっとだけ高めの数値もあったけど、
先生から気にしなくて良いと言われて少し安心しています。
お薬飲んで回復中~
かと思ってたら、母子で異常行動Σ(・ω・ノ)ノ!
最近、落ち着かないです(;^_^A

e-24のちくさん

応援有難うございます(*^-^*)
Lilis頑張ってきました。
ちょっと時間がかかったので私もLilisも帰宅後はぐったりでした。
小腸に少しガスが溜まっている事意外は問題なし(*^-゚)v
まだ少し元気はないけど、お薬飲んで回復しつつある様子です。

だし君早めの発見で良かったですね(v^-^v)
病院へ連れて行くかどうか、迷う事もありますね。
そんな時は無駄足が一番!!!
今回の検査に辿り着くまでの道のりは、最悪の無駄足でしたけど><

だし君、Lilisと一緒に早く元気っ子になろうね~p(^-^)q
のちくさん、いつもありがとう~です。

e-24さちさん

ご心配かけちゃいましたね(^^;)
Lilis、大丈夫でした。検査頑張ってきましたよ!
小腸にガスが溜まっているのが原因ではないか!?ということでした。
他には気にするような検査結果がなかったのでホッとしています。
少しずつですが体調も良くなってきているみたい。
うずくまる事も少なくなり、時々膝に乗ってきては甘えています(^-^)
朝夕の肌寒い日が続いたのも変調の原因になったかもしれませんね;;
王ちゃんは甘えん坊病でしたか(^-^)
それは何よりです!?(笑)
でもパパママは心配でドキドキですよね~。
王ちゃん、ほどほどにね~(*゚ー^)

リリスちゃん良かったね~~~ばんざ~~~い
きっとちょっと気候の変化ではないですか?
猫たちも人間と同様で・・・・いい時もあるし、優れない事も。
でも、そん微妙な変化で病気かどうかがわかるのは、ママの直感だから・~~なんとも無くて本当に安心しました。

大きな不調でなくて

よかった~v-407
まだ本調子じゃないから、よかったと言ってはいけないかもしれませんが、検査結果が悪いものではなかったのでひとまず安心できますね。

気温も気圧も不安定だし、人間ですら体調を崩しやすい時期だから、Lilisちゃんも胃腸の働きが落ちてたのかもですね。うちもこーきちがやや食欲が落ちてたけど、最近すっかり復活です。

一過性のもので、お薬ですっきり治りますように(祈)。
ただ、もしも投薬しても繰り返し症状がでてくるようなら毛玉が胃にたまってないか、フードアレルギーではないか、など調べてもらったほうがよいのかもしれません。

e-24jjさん

いつもご心配をお掛けしてしまってすみません(^-^;)
検査の結果がなんともなくてホッとしています。
体調は徐々に回復してきている様子。
時々Coconaと追いかけっこしたりしています。
早く元気になれるようにみんなで頑張りま~すp(^-^)q
いつも有難うございます!

e-24たろすけさん

検査結果が良くて安心しました(^^)
あとは先生に言われた事に注意して完全復活を目指しますp(^-^)q

おぉ~、一過性のものではない可能性もありですよね><;
心して様子を見ていきます。
現在は投薬も終わり、「元気」と言えるまでに、あと1,2歩って感じでしょうか。
こーきちさんは復活されて元気なんですね♪
「行き倒れ」ておられたので心配していましたよ(笑)
また癒されにおうかがいしますので、よろしくおねがいします(^-^)

たろすけさん、いつも有難うございます<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/103-a6d2d123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後 «  | BLOG TOP |  » 短めです

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

