2017-06

スポンサーサイト


チックンとキュ☆

mimo:「りりちゃーん、遊びはそこまで~。お出かけ準備してよ~」 

Lilis112301 Lilis :「えっ?どこか行くでしゅか!?」

mimo:「今日はねぇ、ワクチンっていうのをチックンしに行くのよ(^-^)」

Lilis:「そっかぁ~・・・」

Lilis112302 
Lilis:「では、行ってきましゅ。がんばってくるのにゃ(=^-^=)v」

ということで、おりこうさんでワクチン終了~♪
帰宅後は、いっぱい食べて、ぐっすり眠っておりました(^-^)

 

予定外の外出となったのは、母Cocona(><;)

ウンチした後、お尻をスリスリしてるよおぉぉ Σ(- -ノ)ノ エェ!?

肛門嚢炎!!??263ということで、Lilisと一緒に病院へ行ってきました。

キュ☆っと絞ってもらって完了。

今朝初めて症状があった、下痢も便秘もなし、という事で少し様子見です。

繰り返すようなら検査や投薬かなぁ・・・ちょっとだけ不安です。

 

先生が「綺麗にしておこうねぇ」って、優しくフキフキしてくれたのですが、

「にゃぁ~ん」って言いながら、私にしがみ付いてましたヾ(;´▽`A``

帰宅後、自分で念入りにお手入れ(^-^)

 Cocona112301   Cocona112302  

Cocona112304 

綺麗にしてから深~い眠りに261

お疲れ様でしたね、ゆっくり休んでね(*^-^*)

● COMMENT ●

通院おつかれさまでした。

きゃあLilisちゃんキュートね~。
ちゃあんと「行ってきましゅ」のご挨拶できるんだ。エライぞ。
ワクチックンおつかれさまでした。
カーテンレールに上ってるLilisちゃんは
とってもイキイキしたお顔だけど
ご挨拶してるLilisちゃんは、おすまし顔かな。

Coconaちゃん、ちょっと心配ですね~。
猫さんの場合はワンコと違って肛門腺のトラブルは少ないようですが
今後、再発ないといいですね。 どうぞお大事に~。

e-24chizu7171さん

お褒めいただいてありがとうございます。
Lilis、ちゃんとご挨拶できてるでしょ(笑)
ちょっと眠くなったかも?くらいの時限定でおすまし顔が出来るんですよ~(*≧m≦*)
もっと眠くなると、すんご~いブサイクになります;;

肛門嚢トラブルは、主にワンちゃんと思っていたので、「まさかうちの子が・・・!?」ってびっくりしました。
今は再発しないか、どきどきしながら見守っています。
4歳を前にして膀胱炎にもなり、そして今回の件。
何か他に問題を抱えていて、それが原因なのでは?と、ちょっと不安です。
元気に過ごしてくれるように、もっとケア方法も考えないといけませんね;;
かなり反省中です(-"-;A

chizu7171さん、いつも有難うございます。

わぁ~リリちゃん、そんなに綺麗に規律・正面はビックリです。初めて見ました!!
可愛いですね。

病院もよい子だったのですね。安心しました。
肛門腺・・・・絞ると嫌がりますね。よくなるように!!

e-24jjさん

LilisもCoconaもちょっと眠くなると綺麗にお座りしたまま動かなくなるんです(^-^)
可愛いですか!?素直に喜んでおこうっと!!(#^.^#)エヘッ
ありがとうございます。

迷ってたけど、病院を変えました。
Lilisは初めて会う獣医さん。
どんな反応をするかとドキドキでしたが、診察台の上にちょこんと座って大人しかったです(^^)v

絞ると痛いんですか><
Coconaは何ともなかったので上手な先生なのかもしれません。
処置後のお尻フキフキで嫌がってましたけど(*´艸`)プププ

mimoさん、Lilisちゃん&Coconaちゃん
お疲れ様~ヽ(*^^*)ノ
正面向きのLilisちゃん、お目々キラキラ☆可愛い~(#^.^#)
この表情、ルキたんととっても似てる気がします(〃 ̄ー ̄〃)

Coconaちゃんも大変だったね~;;;
ルナっちが一度しぼってもらったことがあるけど
(レディに何しゅるですか!!!って顔してた(>▽<;;)
やっぱり帰宅後のお手入れ必死でした(;´▽`A``
Coconaちゃんもルナっちも、くりかえしませんように~vv

e-24りんぽぽさん

お返事遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

ルキちゃんも、ルナちゃんもやっぱり姉妹(*^-^*)
似てますよね~♪
年上姉妹は、見た目だけでなく体質も似てるように思います。
あっ、不思議ちゃんキャラも同じですね(≧m≦)

ルナちゃんは“何しゅるですか!!!”ってお顔だったんですね。
そんなお顔されたら、ヨシヨシってナデナデしちゃうなぁ(*^.^*)
Coconaは、ぽぉ~っとしていましたよ(;´▽`A``
ほんと~、繰り返しませんように!!!
ルナちゃんの大事なおちり☆が守られるように!!おばちゃん、祈ってますよぉm(゚- ゚ )カミサマ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/119-afc67b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きた~♪ «  | BLOG TOP |  » やめて~!その2

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

