2017-08

スポンサーサイト


切手とキャップ

今年も『猫三昧』さんに使用済み切手を送りました。

切手2008  1年間で120カット位たまりました。

自分のできること、お手伝いできること、コツコツやれたらいいなぁと思ってます。

今は、使用済み切手に加え、ペットボトルのキャップをためています。

世界のこどもたちにワクチンを という活動の事を知人から教えてもらって集めだしました。

私の住む市では、ペットボトルと空き缶を資源として回収しています。

回収機が市内に幾つか設置されているので、その回収機に自分で投入します。

投入本数分のポイントがためられて、500点で市の指定ゴミ袋や図書カードなどに交換してもらえます。

その回収機には、ペットボトルのキャップは入れてはいけません。

外したキャップはゴミにしかならないと思ってて捨てていました。

捨てていた物が、何かの役に立ててもらえるって嬉しいですo(*^-^*)o

キャップは1年で何個位ためられるのかなぁ。

無理して買う物でもないしね~(^^)

 

私はこんなことしてるよ!とか、自分でしてはいないけど、こんなのはどう?という事があったら、

是非教えてくださいませ~(*゚ー^)---☆vanilla1221.jpg
Vanilla:「よろしくにゃのぉ~(=^-^=)」

● COMMENT ●

ウチはとにかくフードお試し→撃沈
パターンが多いので(;^-^A
そういうフードを密封しなおして、箱の隙間に
ウエットやペットシーツなんかをつめて
シェルターに送るっていうことしかしていなかったけど
そうか、使用済み切手もありなんですよね
あと、ペットボトルの蓋は全然知りませんでしたΣ(‘ω‘ ;* )
いとんなものをゴミにしないで役立たさせる方法
すごく勉強になりました!!!
mimoさん、ありがと~(*^-^*)

e-10りんぽぽさん

料金別納郵便が多いので、なかなかたまりませんが、書き損じのハガキなんかもいいようなので、是非ためてみて下さいね(^人^)
出かけて行って・・・ということまでは出来ないので、今の生活の中で出来ることはないかな?と思っています。

うちもお試し→撃沈パターンですヾ(;´▽`A``
シェルターさんの了解を得てから開封後の物をお送りしていますが、受けとっていただくお礼に、ウエットや消耗品などを同梱している感じかな(^^;)
なにかいい案があったら教えて下さいね(*^-^*)

ペットホボトルの蓋・・・・うちの職場でも早くからやっていますよ~
ただ、この間入れに行ったら、ゴミ箱になっていた><ちょっとわかりにくいかんじだったので管理課言いました!!

フードは食べないも、showのサンプルは全て、野良ねの子ちゃんのお世話をしている団体にいつもshowのときに持ってきます~
(ガンバのね)大きな団体は沢山の寄付がありますが、小さなところは、なかなか無いのが現実です。
どのように使われたのかわかればいいのですが、現実は不明確な事も多いと聞きます。

e-10jjさん

jjさんも実践されているんですね(^-^)
でも折角の活動なのにゴミ箱化しているなんて残念(><;)
これからは分かりやすく改善してくれるといいですね。

私はフードなどは里親募集されている方にお送りしています。
切手やキャップにしても、出来るだけ信頼できる先にお送りしないといけませんね。
ちょっとした手間や心の運び方で、誰かの役に立つことが出来たらいいなぁと思っています。
出掛ける事ができれば、もっと幅広く出来る事をさがせるのですが...
無理してまでは続かないので、ちまちまと日々集めていたりします(^^;)
何かあったら是非教えてくださいね♪待ってま~す(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/124-43843f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっちゃった!? «  | BLOG TOP |  » 新旧タワー

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

