2017-10

スポンサーサイト


ぶらり名古屋

14日の土曜日、約1年ぶりに名古屋へ。

今回は電車に乗ってのんびりと、一人でフラフラ~っとしてきました(^-^)♪

栄の街をブラッと中、猫雑貨やバレンタインのチョコ3種類などを購入。

チョコはケースが猫柄なだけなんだけど、買わずにはいられなかった(^-^ゞ

nagoya6.jpg 

 

お買い物した後は、名古屋ドームで開催された『わんにゃんドーム2009』へ。

CFAのキャットショーも開催されました。

BAS-BRRAUのjjさんSLAVER CATのakkoママさんが参加されるとの事で、応援というか、ちょっとお邪魔してきました(^^;)

nagoya.jpg ←名古屋ドーム

会場には沢山の犬と人!!!

時々、足元にいる小型犬に気付かず、つまづいている人がいたほど。(私ではありませんよ(^^))

オーナーさんはお買物に夢中で気付かないし、蹴られてしまったワンコたちが可愛そうでした(><)

 

短時間の滞在の中、オリ君とラファ君の写真を少しだけ撮らせてもらいました。

nagoya2.jpg    nagoya1.jpg
390 jjさんちのオリ君です(=^-^=) 

見学の方に「カッコイイ~」とか、「ライオンみたい」と言われてました(^-^)

nagoya3.jpg   nagoya4.jpg
390 akkoママさんちのラファ君。

今回から大人部門で審査。

ラファ君はこの両日でチャンピオンのタイトルを獲得。おめでとう~☆(^-^)/

一月ぶりのラファ君、先月会った時より、お顔が前に伸びてましたぁ(笑)

これからもお顔が変わってくるし、どんな美男になっていくのかな。

目が離せないですよ~♪

 

あっと言う間に帰宅時間となり、急いで帰らなきゃ~と名古屋駅へ。

でも、懐かしさにかられて「ナナちゃん」を見に、寄り道してしまいました(^-^;)

 nanacyan1.jpg    nanacyan2.jpg
390名鉄百貨店セブン館(現ヤング館)の「ナナちゃん」

今回はセーラー服だったけど、季節や催しなどで衣装が変えられています。

若い頃は、ここでよく待ち合わせしたんですよね~。懐かしい。

昔は、名古屋で待ち合わせと言えばナナちゃんか、栄のクリスタル広場だったんですが、今はどこなんでしょう?

ちなみに、ナナちゃんはスイスのご出身。

身長6m10cm、600kgだそうです。

知らなかった~(^-^)

とても楽しい一日でした♪ またふらっと出掛けてみましょうかね♪ 

Lilis_1924 ☆Lilis☆

● COMMENT ●

名古屋、行かれたんですね~。おつかれさまでした~。
わんにゃんドームといっても、やっぱりワンコたちの方が優勢なんでしょうね。
足元の小型犬がかわいそう…苦笑。

猫柄チョコ、どれもかわいいです。
デメルの猫舌チョコは知ってますが、あとのは初めて見ました。
ナナちゃんも初めて見た…こんなオブジェっぽいものにセーラー服…シュールだわあ。

キャットショーに行かれたんですね。
14日は暑いくらい暖かい日だったような記憶が…?
ワンコの居る所でキャットショーは珍しいですよね。
キャットショーの事は知ってたんですが、ものすごく混雑してそうなので見に行くのやめちゃいました。
オリ君カッコイイですね、ラファ君は可愛いお顔ですね(^_^)

ナナちゃんはスイス出身とは知らなかった。
JR駅の構内のJR高島屋のエレベーター下にある時計も待ち合わせ場所みたいですよ。

猫チョコお洒落~~~♪♪♪
ワンコを蹴るな~~ヽ(`⌒´メ)ノ
オリくんカクイーーーーー!!!!o(≧ω≦)o
ラファくんキュート~~~(〃 ̄ー ̄〃)

....が。ナナちゃんを見た瞬間に
全部飛びました*o_ _)oバタッ
ひえええええ~~~~~~~~~~~~~~
こんなアバンギャルドなオブジェの名前が「ナナちゃん」
しかもお着替え??しかもセーラー服??
な、名古屋の底力を改めて見せつけられる思いでちた(>▽<;;
おすましLilisちゃんを見て、ホッ♪(笑)

e-10chizu7171さん

ワンコがいっぱいでビックリでした。
一般の方も愛犬を連れて来場されていて、チョロチョロ、ワンワン!!(笑)
キャリーカートに入れてたり、ワンコ用スリングで抱っこされている方も多かったです。

うーん、ナナちゃん作者もこんなことされてるとは思ってないんじゃないかしら(爆)
浴衣や水着、ナース衣装になったりするんですよ♪
時にはドレスアップしたりして~(*^-^*)
JR名古屋駅から徒歩数分ですので、機会があったら是非お立ち寄りください(^-^)

e-10はるさん

はい。この日はとても暖かく、お出掛けにはとても良い日でした♪
地下鉄車両内の暖房が暑かったです。
キャットショーはブースが狭いこともあって、身動きとれない混雑ぶりでしたよ。

待ち合わせスポット情報ありがと~です(^-^)
金の時計ですね。
ちょっと調べてみたら、太閤通口側(西側)には「銀の時計」があるんですね。
次に名古屋へ行ったときに、両方の時計を見てきます(^^)
知るって、面白いなぁ♪と思いました。
面白くないと思っている岐阜も、何かいい事あるかもしれませんね。
とりあえず、岐阜城とか柳ヶ瀬に行ってみようかしら(笑)

e-10りんぽぽさん

いいでしょ~「ナナちゃん」(爆)
百貨店の旧名「セブン館」のセブン(7)=“なな”で「ナナちゃん」なのです(^^)
ナナちゃん、右足を後ろに曲げたら、お笑い芸人の“ゆってぃ”に見えてきませんか!?私だけかな~??
存在感がマジ「きょうれつぅ~~!!」です(^-^)

(゚-゚*)(。。*)ウンウン、いい言葉が見つけられないけど、ホント底力があって名古屋ってすごいわぁ~と思いました!!
元気もらって帰ってきました!!
Lilisものんびり、元気にしています☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/134-ddc99ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変身11日目 «  | BLOG TOP |  » 始まりの合図

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

