2017-06

スポンサーサイト


変身11日目

Lilisの様子がなんとなく変??と思ったのが18日夜。

ずっと椅子の下に隠れていた。

でも、ご飯の用意を始めると、いつも通りにやってきてご飯を食べた。

トイレも問題なく済ませていたし、体に痛い箇所はなさそうなので、しばらく様子をみることにした。

土曜日には留守番をしていた主人がLilisに威嚇されたと言い、日曜には私にも・・・(><;)

Lilisが別猫のように~(T^T)

耳には掻きすぎたために出来たような傷ができていた。

kizu1.jpg 

IMG_2301.jpg 
↑舌のしまい忘れ中(=^-^=)


ひどいストレスがあるよう。ちょっと顔が強張ってます(><)

病院に連れて行く事が逆効果なのは間違いない様子なので、とりあえずレスキューレメディをあげ始めた。

火曜日には少し落ち着き始め、椅子の下には入らなくなった。

ちょっと安心。翌日からホリー・アグリモニーの2種類を追加した。

フラワーレメディは心や感情のバランスの乱れを治してくれるものとの事で、Vanillaが大病をした時から、時々使っています。

それぞれ反応は違うけれど、我が家の子達には効果があるように思います。

Lilisは1日に数回、誰かにシャーッツ!!ってするものの、以前のような落ち着きを見せています。

就寝時に電気を消すと私のベットにやってきて、「腕枕してにゃ♪」と私の肩を叩き、お布団の中に入って一緒に眠ります。

IMG_2311.jpg 

私がバタバタと忙しく動き回るのも嫌みたいなので、落ち着いて家事をいたしましょう(^-^)

この休日はのんびり~のんびりとね♪♪

● COMMENT ●

不安定

Lilisちゃん、ちょっと不安定かな。。。
お耳の傷も痛そうだねぇ。
でもママとねんねすると、安心するでしょ。
大丈夫…すぐに、またゆったりした気分になるよ~。

いま考えるとRuddyも4歳くらいまでは
理由なくベッド下に篭ったりして、ちょっと不安定なときがありました。
(もともとオッサンなんでLilisちゃんほどではないけれど…汗)
季節の変わり目ということも関係してるのでしょうね。
きっと年齢とともに落ち着くことだと思います。
ほんと、周囲がバタバタしないのがイチバンですね~。

No title

e-10chizu7171さん

幼い頃、Coconaと正面衝突しそうになった時、似たような様子を見せた事がありました。
日中に何かあったのかもしれません。
また近所で工事が始まって騒がしい事もあるのかな?と思っています。
獣医さんに相談して受診は控えておく事になったのですが、病気だったら・・・と思うと私が不安になっちゃいます(><;)

Ruddyちゃんも不安定な時期があったのですか・・・
まだまだ成長しきっていない年頃ですものね。
気長にのんびり~、3にゃんの心に合わせて過ごせるようにします(^^)
chizu7171さん、ありがとう~(*^-^*)

No title

猫さんて、人間が思いも寄らないようなことで
大きなストレスを感じたり
なんだか違うスイッチ??が入ってしまう事って
ありますよね
ルキたんが子猫からオトニャンになる時期に
ルナっちがちょっとニャン格変わりかけて、すごく心配しました~~(;^-^A

特にソマリが、そうなのかもしれないけど
それだけ、豊かで複雑な心を持っているんだな~って思います
Lilisちゃんもちょっと違うスイッチが入っちゃったのかな
でも、もう落ちついてきてるようで良かったです~(*´∇`*)
一番下のお写真、とってもいいお顔してますね~(#^.^#)
私もLilisちゃんと腕枕した~いo(^^o)(o^^)o

No title

e-10りんぽぽさん

ルナちゃん、そうでしたねぇ。
ルナちゃん、内に秘めるというか、一歩引いてしまうタイプじゃないかな!?
とても心配されたでしょうね。当時のりんぽぽさんの気持ちがよく分かります。
Lilisは落ち着いて過ごしているものの、急にスイッチONになってしまうんですよね;;;
自分には分からないモヤモヤ感で苛立っているような気もするし・・・
どんな時にスイッチが入るのかじっくり観察中です。

Lilisが腕枕で眠る前、おっきな目でじーっと私を見つめるんです。
むちゃくちゃ可愛いです(≧∇≦)親バカですみません(;´▽`A``
小さな手を揃えて、私の頬や顎をフミフミしま~す(*´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/135-4348b613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽかぽかお昼寝 «  | BLOG TOP |  » ぶらり名古屋

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

