2017-10



珈琲  亜伽

 先日の土曜日、一乗寺というお寺の境内にある“珈琲 亜伽”へ友人と2人で行ってきました。

このお寺は、別名 いちょう寺とも呼ばれるお寺だそうで、立派ないちょうの木がたくさん。

この日は大掛かりな銀杏の収穫をされていました。

 

 

P1140950.jpg     P1140941.jpg

 P1140943.jpg

 てくてくと歩いて奥へ・・・

お堂とは別棟になっているCafeがありました。

外観やカウンター席、鐘つき堂などなど、おしゃべりに夢中になって撮るのを忘れちゃいました(><;)

P1140935.jpg   P1140929.jpg 



窓に沿って造られたカウンター席に座って、いちょうの木を見ながら束の間のおしゃべりタイム。
飲み物代金だけでトーストやゆで卵などが付いてくる“モーニング”をたべながら(^m^)
今日はトーストとハムエッグにピーマンとトマトが添えられていました。

  “モーニング”だけはしっかり撮ってきましたよ(^^ゞ
P1140930.jpg

ゆっくりのんびり。

なんだか気持ちがとても落ち着いてしまうお店でした。

来月、お店の前の道を通る予定があるので、時間があったら再訪してみようかな。

その頃には、いちょうの木も黄葉しているでしょうから♪♪


【珈琲 亜伽 】
岐阜県羽島市小熊町西小熊4292
営業時間:AM10:00~日没まで
定休日:毎週火曜・水曜

第三土曜日は朝市が開催されています。

パンとかりんとうが美味しそうだったので買って帰ってきました(^-^)

P1140952.jpg 

P1140953.jpg 
香ばしくて美味しいかりんとうでした。

パンも美味しかったけど、もう少ししっとりしてる方が好みだなぁ(^-^)

● COMMENT ●

お寺カフェ

ああ、これが例の。。。
お店に進む小道だけでも、いい感じ。
黄葉したら、本当にきれいでしょうね。
木のテーブルやベンチが、和風の板の間にあって
ほんと落ち着きそう…。
そして、、、岐阜式モーニングですかぁ。
お寺カフェでも、やっぱりモーニングなんだっ。
さすが、岐阜!! 行ってみたい~。

かりんとうに興味示してるのは誰かな。
お皿の柄がシッポの先に見えてしまったのでした。

e-10chizu7171さん

お返事遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

そうです。やっと行ってきました(^^)
今回は銀杏取りの作業をされていて、網が一面に張られ、軽トラック数台があり、いちょうの写真は撮らなかったけど、来月は黄葉したところを見ながらお茶をして、写真も撮れたらなぁと思ってます(^-^)

モーニングにはうどんとか茶碗蒸しなどが付くお店もありますよ。
さすがにそれはどうかと思いますが・・・(-ω-;)ウーン
是非ぜひ~♪岐阜にお越しの際はご一緒にモーニングをいたしましょ(^-^)♪

かりんとう大好きっ子はLilisでした(^-^)
目をキラキラさせて寄ってきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/155-86e7aa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガジガジ顔 «  | BLOG TOP |  » シャンプーと報復

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

