2017-08

スポンサーサイト


伊勢つづき

日にちも経ってしまったので(^^;)

大雑把に、伊勢めぐりの各所をご紹介します(^^;)

 

 

 

内宮の目の前は「おかげ横丁」となっています。

30こんなところです(^^)

IMG_8028_1.jpg 

 30少し前に話題になった「赤福」さん。IMG_8032.jpg

 

 

自宅へのお土産は30これ。

IMG_8077_1.jpg 

赤福と山栗。
「祝」って書いてあるのは、内宮でいただいた記念品の落雁です。

IMG_8077_2.jpg   64真ん中には白色のが入ってました。
                                 すでに旦那に食べられてましたが(^-^;)

 

 

内宮を出た後は外宮へ。(写真はありません>▽<;;)

それから伊勢志摩スカイラインへ・・・

IMG_8064_1.jpg 

 

IMG_8064_2.jpg 

 晴れている時は、愛知県常滑市沖にある中部国際空港 セントレアが見えるらしいです。

セントレアまで直線で約46km。

 

山頂横には、『朝熊岳 金剛證寺』がありました。

帰宅後に調べてビックリ!!

伊勢神宮の鬼門の守り寺だそうです。

御本尊は秘仏で、伊勢神宮のご遷宮の翌年に、二十年に一度のご開帳が厳修されるそう。(次回、平成26年)

まったく知りませんでした;;; 素通りしちゃったよ263

やっぱり下調べは大事ですね。

これは近いうちにまた行き直しだね259

 




***************************** おまけ ********************************



IMG_8032_1.jpg


IMG_8032_2.jpg

栗で遊ぶLilis♪♪

1つコロンと落として、その後は大暴走!!!

楽しそうに遊んでました(^^)

 

しっかり遊ばれた栗は、洗った後に剥いてちゃんといただきました(^人^)

● COMMENT ●

りんぽぽ

伊勢神宮は行った事ないのですが
こうして見ているだけでもご利益がありそう(*´艸`)
偶然にも大イベントの日に行ってしまうなんて
きっとものすごい幸運の訪れる吉兆ですね(^_-)-☆

栗って萌えアイテムだなんて知らなかった~~
Lilisちゃんの楽しそうな横顔がとっても可愛いでつ
こんどウチも真似してみよ~っと( ̄∀ ̄*)

リノお迎え記事にお祝いコメントありがと~ございました。ペコリ(o_ _)o))
新人が増えて、ますますバタバタの我が家ですが
これからも赤青とりまぜて(笑)よろしくお願いしま~す♪♪

e-10りんぽぽさん

幸運が訪れてくれるといいんですけど、どうでしょう。
旦那には、運を使い果たしたな(笑)と言われました>∇<;

栗は匂い良し♪転がり良し♪で大興奮でした(^^)
遊んだ後、食べられるのが無駄がなくていいですね(笑)
リノ君なんか、疲れ知らずのお年頃だからハッスルしすぎちゃうかも~(^^)

改めて、リノ君のお迎えおめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
リノ君とみんなの「いろいろ・・・」楽しみにしていますよん。
これからも家族み~んなのドタバタ?(笑)繰り広げる生活を楽しみに見守らせていただきます(*´∇`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/159-60824287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人命救助!? «  | BLOG TOP |  » お伊勢さん

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

