2017-06

スポンサーサイト


犬と猫と人間と

今日、名古屋シネマテークへ出かけて、映画「犬と猫と人間と」を観てきました。

名古屋シネマテークは、1/29(金)まで上映。朝10:30~(1日1回上映)

0123101.jpg 0123102.jpg 

昨年の秋から全国で順次公開されています。

 

 

時々涙が溢れました。

目を背けたくなる場面がありました。

でも、観れて良かったと思いました。

動物を保護する人、殺処分の職務についている方々、獣医師・・・いろいろな立場の人たちが、それぞれの苦悩を抱えながらも、精一杯心を尽くして動物たちと向き合っている姿に考えさせられます。

お住まいの近くで公開されるようなら、ぜひ観ていただきたいです。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

すみません。
コメントいただいていたのに気付かなくてお返事遅くなりました。(><)
コメントいただいた内容すべて、うんうんと頷く事ばかりです。

ぜひ、ご覧になってくださいね。
動物をとりまく環境を色々な側面から、先入観なく撮られている映画だと思います。

この映画のこと、私の感想など書いてしまうと良くない気がしたので、紹介だけにしましたがちょっとだけ・・・。
報道に踊らされる人間、善人ぶった人達・・・
小さな動物たちを捨てたり虐待したりする人以外にも「悪」が沢山だと、すべてを観終わった時ちょっとへこみました;;
人間は愚かで悲しい生き物ですね。

鍵コメさんならもっと素敵に受け止められると思うので、観られたらぜひ感想をお聞かせくださいませ~(^人^)
コメントいただけて嬉しかったです♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/169-c39d0427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抗議行動 «  | BLOG TOP |  » 6歳にゃ♪

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

