2017-10

スポンサーサイト


ドリンクウェル360

今日は、ドリンクウェルのペットファウンテン360のお話です。

購入したのは1月下旬ですけど(^^ゞ



昨年ブログで再会を果たした、"ちゅ~しちゃうぞ!" の、めががんさんが紹介されていたのを見てドリンクウェルを知りました。

その記事はこちら→「水をすくって飲む男

なんと故障知らずで使用期間6年目なんだそうです。

お手入れもしやすいそうで、買うことに決定!!

我が家の子達は、譲り合うことがないかなぁ~!?と思って、給水口が多いペットファウンテン360にしました。

以前使っていた水飲み機は滑りがすごくて、すぐに使うのを止めてしまったけど、これは滑りもないし、ササっと洗えて、お手入れも簡単♪





あまり水を飲まないCoconaのために買ったんですけど・・・

Cocona_mizu.jpg
Cocona:「・・・?? かぁちゃん、なんか出てるでしゅね。・・・・・・・・」

しばし見入ってましたが、飲もうともせず立ち去っていきました。

やっぱりね・・・(T^T)


IMG_1821.jpg 
↑ Vanillaは何の抵抗もなく、ガブガブ飲んでくれました♪

Lilisは警戒しつつ、近づいては去って行く、その繰り返しで使ってくれません(><)

使ってくれないものは、即撤収が我が家の決まり(旦那の胸三寸ですけど;;;)

必死にあちこち場所を変えてみたけど不評さは変わらず。

ちょっと大きいし、私も少し邪魔になってきて(>▽<;)ケージの中に入れてみた。



IMG_1989.jpg 
Lilis:「ばぁば、ここはいいかもしれないでちゅよ♪」


IMG_1995.jpg 
Lilis:「う~ん、飲みたい気がしてきたでちゅよ」

IMG_1999.jpg 
Lilis:「やってみるでちゅ!」

IMG_2007.jpg
Lilis:「うまうまでちゅ♪♪」

1度やってみて気に入ったようで、置き水はほとんど飲まなくなりました。
 
流れるお水は美味しいらしい(*^-^*)


IMG_1949.jpg 
↑ Vanilla  どこに置いても変わらないヤツ(^^) 



Coconaは最近になってやっと使ってくれるようになったけど、 置き水の方が好きみたい(^-^)

3箇所の置き水は独り占めできるようになり、結果、飲水量が増えました♪ 

にゃんずのちっこ回数も増えて、めずらしく(笑)大正解なお買い物でした(^^)v


****************************** おまけ *********************************

友人宅のトイプードル、くぅちゃん。
 くーちゃん   くーちゃん1    ベビー
おとといママになりました(*^-^*)

元気に育ってくれますように♪♪

● COMMENT ●

しばし悩んだあげく、果敢にチャレンジする
Lilisちゃんの様子が可愛くて笑っちゃいました~(*´艸`)
実は今日うちにセラミックファウンテンが届いたんですが
初対面のルナの反応はCoconaちゃんにそっくりで
リノはVanillaくんと同じ
今、ルキとラピが最初のLilisちゃんみたいに
近づいては去って...の繰り返しでつ(*≧m≦*)
ちゃんと使えるようになるのかしら~;;;;

陶器なら滑らないかなと思って、セラミックファウンテンに
しちゃったけど
ドリンクウェルもとっても良さそうで、欲しくなっちゃった~(笑)

くぅちゃんご出産おめでと~
トイプーの赤ちゃんて、こんなにちっこいんですね(〃∇〃)
みんなスクスク育ってね~~~

e-23りんぽぽさん

おしゃれなセラミックファウンテンいいですよねぇ。
撤収されたら次はこれだな!って思ってました(^^)
ケージに入れたら大人気になったので買えなくなっちゃったけど(笑)
みんにゃそれぞれな反応ですね(^^)
特にルナちゃん、分かるわ~(笑)
今ではLilisとVanillaが一緒に飲んでる事もありますから、ラピ君ルキちゃんもすぐに美味しく飲んでくれますよ(o^ー゚)/

くぅちゃんにお祝いありがとうございます。
ベビーはちっちゃくてほこほこしてて可愛かったです。
110~120gで生まれたそうで、ソマリよりちょっとだけ大きいですね(^^)

肝心のCoconaちゃんが、あんまり
使ってくれなかったんですねww
だけど、置き水を独占できるようになって
結果オーライだったんでしょうか^m^
確かに大きそうだけど、噴水のような感じで
楽しげな雰囲気を感じます(^-^)
大勢いる家族には、いいですね~。
うん、候補のひとつに決定^^
mimoさん、ありがとです!!

やっぱりルディの女の子っていいなぁ^^
VanillaちゃんもCoconaちゃんもLilisちゃんも、
全員美人さんで、私只今、
相当顏がヘラヘラしております^m^

e-23めががんさん

Coconaの水を飲む姿はあまり見た事ないくらいだったので心配してましたが、今ではゴキュゴキュ飲んでます(´▽`)
もう給水機はあきらめてたので、教えていただいて感謝感謝です(^人^)
メンテナンスも教えていただいたようにしてます。
長持ちしてくれるかな~。それも楽しみ♪
こちらこそありがと~です。

キャー!うちの子が美人だなんて(〃∇〃)テレッ
この際言っちゃいますが、私はムクちゃんファミリーを前に、いつもニヘラ~ってしています(≧▽≦)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/179-b137363d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもちゃ? «  | BLOG TOP |  » ねねの道~清水寺

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

