2017-08

スポンサーサイト


とまんなーい!!

今夜7時すぎくらいからCoconaがトイレに座り込みし始めた><

座り込みといっても、ちっこ体勢とは違う・・・。

何度も、いくつものトイレで同じことの繰り返し。

何も出てこない。

すぐに病院へ連れて行きました。

うんぴが残っている気がしてトイレで絞り出している状態だろうという診断。

ほんの少量だけど出血もあったので、止血剤と下痢止めの注射を打ってもらいました。

帰宅してからもトイレ徘徊は続き、治まったのは11時を過ぎたころ。

明日から5日間、下痢止めと抗生物質を飲んで様子をみます。

見てる事しか出来ないってホントつらいですね(ノω・、)


Cocona100401.jpg
ちょっと落ち着いた時のCocona。疲れたね~;;;


Cocona100402.jpg 

Coconaの様子が気になって、くっついて歩きまわっていたLilisも一安心したみたい(^-^)

一緒に眠っちゃいました。

私としてはCoconaをそっとしておいてあげたいんだけど・・・。

早く良くなろうね、Cocona。




*** 前記事にいただいているコメントへのお返事は、明日させていただきます。ごめんなさいm(_ _)m ***

● COMMENT ●

チチンプイプイよくなれ~☆

Coconaちゃん、心配です。
感覚的にちょっとオナカがゴロゴロしたような雰囲気だったのかなあ?
トイレに何度も行く姿は見てるだけでツラいですよね。
お薬効いて、はやくよくなりますように。
Lilisちゃんも、おつかれさまでした。

e-21chizu7171さん

お見舞いありがと~ございます(^-^)
Coconaは今も下痢にはなっていなくて、ちょっとユルイ感じで少しずつ出しています。
なんだったんだろう?と思っていたら今度は血尿が!!
膀胱炎だそうです(><)
ちょっと長引くかな~。
お薬飲んで、早くよくなるように頑張りますp(^-^)q

たいへん膀胱炎ですかぁ。

ウンPトラブルだと思ったら膀胱炎だったんですねー。
Coconaちゃん、たいへんだったね。
いまは抗生剤と尿酸化剤、両方を飲んでるのかな。
おくすり効いて、よくなりますように。

Ruddyも、まだ尿酸化剤だけは飲み続けています~。
ご存知の通り、Ruddyは膀胱炎→下痢→膀胱炎でしたので
膀胱炎を再発したときから
水分補給とオナカ対策を念頭に食事をまた見直し、現在は
『50ccのぬるま湯+少量のウエットフードorドライトリササミ』で作ったスープを
朝昼晩の一日三回あげています。
(これにプラスして、朝はドライ(ロイカナセンシブル)、
晩はウエット(ヒルズi/d缶)を別にあげています)
個体差があると思いますので
Coconaちゃんの嗜好や体調に合うかどうかわかりませんが、ご参考までに…。

あと、やっぱり運動が膀胱炎には良いみたいですね~走れ♪ガンバレ♪Coconaちゃん。

Coconaちゃん、ウンぴトラブルではなくて
膀胱炎の方でしたか(><)
辛かったね~~(ノω・、)

でも、理由がはっきりしたからには←まずはこれが一番大事ですもんね
後はがんばってお薬飲んで
早くよくなろうね!!!

Coconaちゃんを心配して一緒にネンネしちゃうLilisちゃん
にゃんこの優しさあふれるショットに
胸がきゅんとしちゃいました(;_;)

Coconaちゃん、膀胱炎だったのですね。
この時期、寒くなり始めで、急な冷えが原因なのかなぁ…。
Coconaちゃん早く治りますように!!
実はデュラが、ムクの入院中に生まれて初めての膀胱炎になりまして…。
ワタシとしては、泣きっ面に蜂状態で
どこまで我が家は苦しめばいいのか??と密かに泣いておりました。
今となっては、続くときは続くものなのよって
言えるようになりましたが(^^ゞ

e-21chizu7171さん

お見舞いありがとうございます。
Coconaはうんぴもちっこも、無いのに出すのぉ~!!という症状でした。
膀胱が空っぽなので尿検査もできなかったのですが、多分ストレスによる突発性膀胱炎だろう・・・って。
抗生剤を3日ほど飲み終えた段階で、少しずつ溜められるようになりました。
現在は1日2回の排尿ですが、追加で処方された抗生剤の投薬があと4日。それを止めてからどうなるか心配です。

Ruddyちゃんのご飯美味しそうですね☆
Ruddyちゃんの長時間待ちの気持ちがわかります(^-^)
今後のためにもしっかりと記録させていただきました~。
chizu7171さんを見習って頑張りますp(^-^)q

e-21りんぽぽさん

お見舞いありがとうございます。
9日に下痢止めを飲み終わったのだけど、その後はしっかりコロコロかりんとを出してます(^-^)v
ゆるちょろウンピ+血とか、血液のみ、なんていう繰り返しでした(ノω・、)
その翌日から膀胱炎を併発です。
現在はメキメキと良くなってくれて、モリモリ食べては寝ています(^^)
太っちょ2号になりつつあり心配は絶えませ~ん(^^;)

普段のLilisはCoconaに寄り添ったりしないんだけど、この時はベッタリでした。
Coconaも辛そうにしながらも、仕方ないわねぇって抱いてあげてました。
やっぱり母子なんだねぇ~って思わされます(*^-^*)

e-21めががんさん

お見舞いありがとうございます。
デュラちゃん膀胱炎だったのですか!
1Fネコさんの事もあったし、ママの事も心配で体調崩しちゃったかな。
その後のお加減はどうですか?
早く良くなりましょうね、一緒にね♪

重なると凹みますよね~(´Д`)
何が悪かったのか!?って考え込んでしまいます。
めががんさん、色んな事を強い気持ちで乗り越えられたからこそのお気持ちですね。
私もそう思えるように頑張りますp(^-^)q


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/191-f07b7169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腕乗り猫(大) «  | BLOG TOP |  » 動画~おやつ編

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

