2017-06

スポンサーサイト


原因は?

むっすぅー!!



ご機嫌の悪いCocona><

IMG_7945.jpg
 


ワクチン打ちに行ってブーたれてます(^^)

ワクチンよりも重要な受診目的はお腹のハゲ+プツプツ

IMG_7955.jpg 


写真に写ってるのはハゲちゃった部分の半分くらいかな。

お腹の毛がごっそり無くなってるし、舐め過ぎて発疹がいくつもあります(T^T)

心因性の皮膚炎という診断で5日間の投薬。

何らかのストレスが原因で舐め過ぎたのだそうだけど、思い当たる事が無い。

思い当たる環境の変化もないのなら、原因特定は難しいかもしれないと言われて帰ってきました。

まずは甘え時間を増やしてみよう。
 

IMG_7952.jpg 

まだ緊張気味の寝姿 ↑

とりあえず、今はゆっくり休んでね。




● COMMENT ●

Cocoちゃん、皮膚炎ですかぁ。
思い当たるフシがないのって、怖いですよねぇ。
お薬効いて、はやくよくなりますように。
眠って甘えて、ストレス解消☆

むすぅ~っとしている表情も好き^^
(cocoちゃんとムク、表情がそっくりなの!ず~ず~しいですが(^^ゞ)
発疹が出てるタイミングで気付くmimoさんてスゴイ!!
私事で恐縮なんですが。。。
4月中旬ぐらいにルチの写真をPC上で見ていて
腕の内側に舐めハゲを発見して愕然とした事件があったんです。
ツルツルの状態だったから、かなり前に出来た様子。
原因は想像でしかなかったけど、地震が怖かったんだと。。。
ルチ、身体は一番大きいけど、
一番気が小さくてデリケートな子だから~。
我が家も、甘えん坊大作戦で治癒していただきました^^
cocoちゃんも、きっとスグに治りますとも!!

e-10chizu7171さん

何がストレスってホント難しいですね。
かかりつけの先生宅の猫ちゃんは、家の外を他の猫が徘徊すると、トイレの粗相をするそうです。
それぞれですね。
早く原因が分かるか、気にならないようになってくれるといいんですが。
とりあえず、閉めてある人間用トイレの扉を開けました。
自分の個室と思っているようなので(笑)

e-10めががんさん

ムクちゃんの表情ににているなんて光栄です。
ムクちゃんが大好きなんだもの(*^.^*)

私なんて全然ダメ母なんですよ(><)
以前、Lilisの頭の掻き傷を気にして受診したら、先生に「それよりこっちが問題ですね」
とLilisの両腕を見せられました。
舐めハゲとカサブタでひどかったです(T^T)
その事があった後は、寝てる時や毛繕いしている時の姿を良く見るように気を付けています。
ルチ君、そんな事があったとは・・・ママの愛情で綺麗になってホントよかった(^^)
綺麗なルチ君カラーに惚れ惚れします(^^)
Coconaは基本、ほっといて!のタイプなのですが、この2日間は甘えっ子に変身♪
ベットに横になって、Coconaに「ゴロンして♪」って言っていると、横になってゴロゴロいいます。
早く治るといいなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/217-8a09c561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほぼ庫上生活 «  | BLOG TOP |  » 一番の顔

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

