2017-08

スポンサーサイト


8歳♪

1月6日 Vanillaが8歳になりました(*^-^*)

元気に過ごしております♪♪

この寒い時期、座っている私にもたれ掛かって眠ります。

脚の間に入って眠りたいから、正座していると脚をトントンと叩きます。

脚を叩いたら「眠いよ~」って幼い顔をします。

歳をとっている感じがしない。

可愛いVanilla。

これからもずぅーっと一緒。


Vanilla0106 


「破歯細胞性吸収病巣」のVanillaでしたが、臼歯が溶けてきてほとんど無くなってきました。

ドライを噛む音が時々します。

12月中旬頃から、食後には左目に涙を浮かべる事が多くなりました。

薄ら涙目な時もあれば、一筋流れる時もあります。

歯の痛みからじゃないかと思う。

ドライだと時々嫌な顔をすることもあるので、ウェットを多くするようにしました。

体重が増えないように気を付けなくちゃ。

来月はワクチン接種のために受診するので、獣医さんに診てもらおうと思ってます。

あっ、お祝いらしい事もしなかったので、それも来月あたりには考えま~す(^^;)



● COMMENT ●

Vanillaくん8歳おめでと~~~!!!
PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
甘っ子ぶりがたまりません(#^-^#)
私も脚をトントンされたい~~~~~

うちにも8歳児がいるので、つくづく思うんですが
ソマリって歳を重ねれば重ねるほど可愛くなってきますよね
(もちろん子ニャンも可愛いけど、また違った意味で)
人間でいえばいいオヤジかもしれないけど??
どんどん赤ちゃん還りして、本当に愛おしいですよね~(〃 ̄ー ̄〃)

Vanillaくん、これからもママのアンヨの中で
う~んと甘えて甘えて甘えて甘えて
嬉しさを元気に変えて、ずっと健康でいてね!!p(^^)q
歯も悪化しないように祈ってます

e-10りんぽぽさん

お祝いメッセージありがとうございます♪
ほんと、いいオヤジなんですけどね(笑)
毎年どんどん可愛くなっていきますね(^-^)

椅子に座っている時は、Liliに脚の上を譲ってあげている気のようです。
だから、床に座っている時は自分のものなのだそうで
Lilisが近くに座っていると追いやるんですよ(^^;)
甘えてくれる姿は、私も癒されて元気になれます。
お互いの気持ちがお互いの元気の素になれたら最高です☆

ちょっぴりお兄さんのラピ君より老け顔のVanilla(>▽<;;
もっと若々しくいられるように頑張りま~すp(^-^)q

Vanillaくん 8歳のお誕生日おめでとう。
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

なんでそんなにかわいく甘えられるの?
ってほど、キュンとする甘えっこクンだねぇ。(嫉妬…笑)
何歳になってもmimoさんをキュンキュンさせてね♡

歯と目、おだいじに。
しっかりケアして、できる限り心地よく過ごせますように。

e-10chizu7171さん

お祝いのメッセージありがとうございます♪
Lilisはいつも甘えモード全開って子なんですけど
Vanillaは一歩引いて、ちょっと顔色見てから甘えてるように思えます。
空気を読んでいるのか、私の機嫌を探っているのか(笑)
トントンと叩くのは、今はいいですか!?みたいなつもりなんでしょう。
そんなところが可愛くてたまらないのですが
反面、申し訳なく思うときもあります(^^;)

今の所、涙以外の目立った症状はないので
このままいってくれるといいんですが。
しっかりケア頑張ります(^-^)

Vanillaくんお誕生日おめでとうございます!!
8歳かぁ~^^ 全然っ!!まだ若い、若い~!!
確実に年を重ねているんだけど
ヒトみたいに顔にシワが出たりしないから
わっかんないんですよねー(笑)
それでもふとしたときに、
年齢を感じることはあります。←ムクの場合ねww
Vanillaくんの甘え方がとても可愛い。
脚をトントン&幼な顔。その瞬間、愛おしくて
どうしようもない気持ちと切ないような気持ちになるのかな。

8歳の1年もたくさんの笑顔とハッピーにつつまれますように!!

vanillaくん!お誕生日、おめでとうございますっ!!
8歳!!!そしたら、ウチのカオル子お嬢さまと同じ歳ですよ。
(カオル子は6月に9歳になるけど♪)
見た感じでは、とってもとっても可愛らしいお坊ちゃんで、
8歳って言われなくちゃ、わからないですっ~!(* ´▽`*)
でも、歯が痛くて涙が出ちゃうなんて…。
お目目と歯…お大事にね。
男の子にウェットは、太りやすいけど、泌尿器系には優しいから♪^^

元気に一年過ごせますように!

e-10めががんさん

お祝いメッセージありがとうございます♪
もう8歳!?みたいな感じですね(^^)
誕生日は、この日を迎えた嬉しさと、ほんのちょっぴりの寂しさが・・・。

Vanillaは一人っ子時期が11ヶ月ほどありました。
家族が増えて我慢も増えただろうなぁーって思うと切なくなります。

普段、あまり歳を感じないけど、トイレの時の姿とか見るとトシかしら?
と思う事がありますが、太っているせいかも(笑)
もう少しダイエットして、きびきびと楽しんで暮らしてもらいたいです。

e-10ティティさん

お祝いメッセージありがとうございます♪
カオル子ちゃん、お姉さまなんですか~(≧◇≦)エーーー!
愛くるしいお顔で今年9歳とは思えないです!
Vanillaってどんだけ老け顔なのかしら・・・orz
時々、寝ながらグフグフ言ってるし、いびきはかくし。
ダイエットも休止中だったので再開して・・・
よしっ、今年は若返りを目標としよう♪(←私も^^)
まずはご飯と生活習慣を見直さなきゃp(^-^)q

可愛いって言ってくださってありがとうございます(´∇`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-10鍵コメさん

いつも遅くってごめんなさーい (o_ _)oペコリ
何かにつけてノロいのに、歳をとって更にノロくなっています。
どうしたもんだか・・・(-"-;A

ご心配いただいてありがとうございます。
我が家はみんな元気にしております(^-^)
兄が死にかけまして;;お休みが長引いちゃいました><
またボチボチ再開です♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/243-2ccd5034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近状報告 «  | BLOG TOP |  » 2012年

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

