2017-09

スポンサーサイト


手くらべ

3にゃんの手の写真を撮ってみました。

Vanilla_手   Cocona_手
 
Lilis_手 これじゃ比較できないし誰なんだかわからないですよね(><)


比較しやすそううな物が無かったのでメモの上に乗せてみて撮りなおしてみた。



Vanilla_手2     Cocona_手2
                                                     
Lilis_手2             
 

やっぱりよく分かんない写真になっちゃいました(^^;)

次はメジャーででも測ってみようかな。


左上:Vanilla  体重6kg超                    
    見事にリバウンド (; ̄ー ̄A アセアセ・・・                                        
 
右上:Cocona 体重4.75kg
     最近、遠目だとVanillaと見間違うこと多し(T▽T)

 下 : Lilis 体重2.5kg                      
    ちょっと夏痩せしたので、最近のドライはキトンも加えてます(^^)



巨猫Vanilla君とむっちりCoconaはこのままじゃ駄目なのでダイエット開始です!

約1年半振り(!?)の軽量スプーン登場。

ドライ計量
2年前のVanilla糖尿病疑惑の時は、ストレスにならないように、始めはざっくり量ってあげてました。

その後、徐々に食事量をきっちり守り、時々おやつって感じだったんですが、上手くダイエットできたので

今回もそうしようと思ってます(^^)





******** 親ばか目線☆☆おでぶだけどVanillaのすごいところ(^-^)********

食事を「もっとちょうだい」とせがんだ時、手のひらをVanillaに向けて、ぐーぱーぐーぱーしながら

「もうないよ~」と言うと、嫌そうな顔をしながらも納得というか、あきらめます。

おー通じてるっ!!っていつも感動しちゃう(*^-^*)

ぼーっとした顔してるけど、我が家で一番のお利口さんです(*^-^*)


● COMMENT ●

んま~!みんな、なんて可愛らしいお手手!!ヽ(=´▽`=)ノ 
それぞれ、むきゅっっと握手して見たい感じです~!
それにしてもLilisちゃんてば、すっごく小柄ちゃんだったのですね。^^

その計量スプーン!!いいですね~!!
ネットで探してみよう♪

猫さんの手ってってどうしてこんなに可愛いんでしょ(〃 ̄ー ̄〃)
ノルにゃんとかスコにゃんのお友達のブログを見てると
ドラえもんっぽくて可愛いって思うけど
ソマリは人間の子供の手ってみたいで
また違った可愛さがあって
グーパーだけじゃなくチョキもできそうに見えちゃう(*≧m≦*)

VanillaくんとCoconaちゃんはダイエットですか(;´▽`A``
がんばれ〜〜〜〜
でも、体重が多い悩みと
痩せちゃって、体重を増やしたい悩みとを比べると
ママ的には、多いのを減らす方がまだ安心じゃないですか
うちも両方経験して、すごくそう思うようになりました(;^-^A
Vanillaくんは前回も、きっちり成功してるし
ママの管理がしっかりしてるから、今回も大丈夫p(^^)q

Vanillaくんにはちゃんと「もうないよ」が通じるんですね〜(^_-)-☆
うちでそれが通じるのは、隊長だけ(笑)
ふたりとも日本語検定一級取得にゃんだ(≧∇≦)b

e-10ティティさん

猫さんの手は何とも言えない弾力があって気持ちいいですよね(*´▽`*)
猫さんの方は握られるのが嫌みたいですけど(^^)

Lilisは心配になるほど細身な子です。
母Coconaはがっしり骨太なんだけど。
父親譲りか、はたまた私が哺育したためか・・・。
でも性格は我が家一逞しいですよ(^^)

うちは、スケールにお皿をセットして計る余裕を持たせてくれないので(笑)
この計量スプーンは大変助かりました♪
スプーン部分が取り外せて洗えるし、何と言っても0.1gが計れるのがいいですね。

e-10りんぽぽさん

ドラえもんみたいなまーるい手も可愛いですよね~。
猫さんは体の各部位どこをとっても猛烈に可愛いくて困っちゃう(*´∇`*)
ソマリって手が器用だし、本当にチョキも出来そうな気がするぅ♪

減量後の体重を保ってあげられなくて反省しています(^^;)
この半年間、早朝から居なかったのが効いてますね;;
今回のダイエットも上手くいってくれるといいのですが。
8歳半というお歳ということも考えて、欲を出さず、地道に少しずつ減量させてあげたいと思ってますp(^-^)q

なんと1級!! 認定有難うございます♪♪
そっか~ラピ君も分かってくれるんですね(*^-^*)
ルナちゃんはどんな反応するのかな。
Coconaは食器の前に鎮座し、貰えるまでずぅ~と(断続的に)呼んでます(^^;)
時々すんごい顔してて怖いくらい(笑)
ダイエットはVanillaより手こずるかも~;;

うわぁ
Coconaちゃんの反応、ルナっちと全く同じだぁΣ(‘ω‘ ; )
あんまりびっくりして2度目の書き込みごめんなさい(^人^;)
さすが異母姉妹〜〜〜o(≧ω≦)o

e-10りんぽぽさん

遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

ほんと、さすが異母姉妹~!!!
びっくりです。
いつも、よく似てる~不思議ちゃ~ん(*^-^*)
なんて拝見してましたが、そんなところまで似てたとは!
むちゃくちゃ嬉しいです♪♪
2度目のコメントもありがと~です(´▽`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/253-9a44f996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【手くらべ】

3にゃんの手の写真を撮ってみました。        これじゃ比較できないし誰なんだかわから

まとめ【手くらべ】

3にゃんの手の写真を撮ってみました。        これじゃ比較できないし誰なんだかわから

大雑把に近況 «  | BLOG TOP |  » Lilisの食べ方

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

