2017-06

スポンサーサイト


間違えた!

先日の夜の事

Coconaの右手の爪が出たままになってるΣ(・ω・ノ)ノ!

と思い込んでプチパニックに陥りました(><;)

肉球を押しても爪の出入りが微妙。

痛めた!?腱がきれた!? 

触ると嫌がるけど痛みはないようだし、すぐに病院へ電話しました。

電話で先生に「様子見てたらいいと思うよ」と言われたものの

プチパニック中の私は、嫌がるCoconaを抱えて獣医さんへ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)



診察後、先生から出た言葉は


「爪が出たままというより・・・爪が長いんだね」


私:「・・・?」


カット位置を見間違えて爪切りしてて伸びすぎたのが勘違いの原因でした(T^T)

私ってどんだけアホやねん、と心底情けなかった(><)

先生にカットしてもらった爪 
Coconaつめ 



Coconaは、「誰かあの人どーにかしてくれないかしらヽ(`⌒´メ)ノ」

なんて思ってると思う(ノω・、) ウゥ・・・



そんな事でちょっと落ち込んでる時にちっちゃなHappyが出現☆

ハッピーターン 
ハートハッピー♪ (*^∇^*)

記念に写真を撮っておきました♪ みなさんにはもっと大きなHappyが訪れますように(^-^)

メリークリスマス☆☆

 




自分へのプレゼントにこんなの買いました(^^)

キッチンブラシ 

猫型キッチンお掃除ブラシ(缶入り¥900) 青・黄・緑・ピンクの4色。
私は青を買ってきました。
当面は飾っておくので、使い心地は報告できませ~ん(*^-^*)


● COMMENT ●

とってもご無沙汰してしまいました。
不義理でごめんなさい。

mimoさんファミリー、お元気な様子で嬉しいです!!
爪、びっくりしたでしょー!!
多分私も、mimoさんと同じリアクションして
同じ対処をしちゃうと思う(^.^)
私、自慢じゃないけど、深爪できないんです。
怖いし!!
mimoさん認識の生爪部分をチョン!とカット。
夫は、その3倍は思い切ってカットしてるんだよねー。
血管までカットしちゃいそうで、私は怖くてできないの(笑)

ムク子、気丈に頑張ってくれてます^^

パニックになっちゃうのも愛情故ですよぉ〜〜
私もmimoさんと同じくらい(カーブしはじめ)までしか
爪切れません;;
前に一度だけ、出血させちゃったことがあって←すぐ止まったけど
それがトラウマになってます〜〜((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
それとレッズは爪が透けてて、血管がよく見えるけど
ブルーっことルディっこは、めちゃ難しいです〜〜;;;
でも、Coconaちゃんの手ってが
なんでもなくて本当によかった〜(*´∇`*)

猫型キッチンブラシ楽しい〜(^_-)-☆
キュートすぎてなかなか使えないですよね(^m^)

e-24めががんさん

こちらこそ。お手間取らせちゃうと~と、言い訳しつつ不義理しちゃって;;;
お越しいただいて嬉しいです(^^)

めががんさん、過ぎちゃったけどお誕生日おめでとうございました(*^-^*)
家族みんなにお祝いしてもらって良き日になりましたか?(^^)

爪ね、びっくりしました!
1本だけカット出来てなかったので、自分のミスとは考えもせず、大騒ぎしちゃいました(恥)
何でもそつが無く出来てしまうイメージなんだけど、めががんさんにも苦手があるのねぇ~意外です。
うちはめががんさんと同じ理由で夫が爪切りできません(^^)

ムクちゃんの吐き気が治まって良かったです。
ママ譲りでムクちゃんも体調管理が上手なのかな。
じっくり休息取ってからのぉ~ジャンプ!!だもんね(^^)
ムクちゃんの様子を目する度、喜んだり、癒されたりしてます。
穏やかで微笑あふれる日々がずーーーっと続くよう祈ってます(^^)

e-24りんぽぽさん

出血経験が!?(゚∇゚;)
爪の先から血が・・・想像しただけで怖い(ノ><)ゝ ヒィィィ
それはトラウマになりますね~。

1本だけ(右手の狼爪)「爪とぎ出来てなくて、角質が取れてなかったせいだから」
と、先生に慰めてもらったのですが、むちゃくちゃ恥ずかしかったです。
小走りで病院から逃げ帰りました( ̄∇ ̄;)
たまに起こる原因不明の手の痛みの件もあるので、神経質になっているのもあるかな~
と、また言い訳をしてみる(爆)
りんぽぽさんも温かいお言葉、ほんとありがと~です(TωT。)

キッチンブラシはお飾りに決定です(^^)
いつか使える日はくるのでしょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/259-89930838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪とぎ «  | BLOG TOP |  » 熟女になれる?

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

