2017-08

スポンサーサイト


爪とぎ

先日の爪切り通院の際、先生から「爪とぎが上手くできていない」と言われたので

遊びながら爪とぎ出来ないか試行中。

おもちゃをふわぁ~り、ふわぁ~り。

Coconaおもちゃ

上手にキャッチ(=^-^=)♪


Coconaおもちゃ_1

うーん、バリバリバリ・・・


Coconaおもちゃ_2

あっ!・・・




この繰り返しを3回終えたところで






Coconaおもちゃ_3


すでに何の興味も示さず完全無視(早っ!!)


あ~何か良い手はないかしら・・・。


よく見て爪切りすればいいだけなんだけどね(>▽<;)

● COMMENT ●

考えてみたら、爪とぎを上手にできるようにコーチするって
めちゃくちゃ難しいですよね〜(>▽<;;
おもちゃでつられてるCoconaちゃん
かなりコーフンしてますね〜(*´艸`)
萌え萌えの表情が可愛い!!!o(≧ω≦)o

うちはタワーの支柱がmimoさんちと同じ、密な感じのロープで
爪とぎだけで独立してるのが粗い麻縄で
ミニタワーについてる爪とぎは絨毯タイプで
あとダンボール爪とぎがあるんですが
みんなその時の気分で使い分けてるみたいです
いろんなタイプの爪とぎ作戦って
ダメかなぁ(;´▽`A``

わぁこれは難しい。
お遊びさせつつできたら、こんなにいいことはないけれど
なかなか上手く行きませんね^^;
我家も立派な爪とぎがあるのに
さいきん椅子でばかりするようになってしまったので
(椅子ですると私が嫌がると知って面白半分にやってる模様)
新しい爪とぎ買ったのですが
いまのところ完全スルーです~涙

e-24りんぽぽさん

目から鱗が落ちた~!!
そうですよね~
苦手じゃない爪とぎを用意すればいいんですよね。
なんか書いて良かった(´▽`) ホッ

Coconaはこのタワーが大好きみたいで、爪とぎもほぼこのタワーでします。
麻縄がボロボロになったので太めの麻縄を巻き直したところだったのだけど
Coconaの手には合わないのかもしれないですね。
お休み中にでも物色して、色んなタイプを購入してみます♪

e-24chizu7171さん

Ruddyちゃん、chizu7171さんの反応がツボに入っちゃってて
止められないのかも(^^)
それにしてもNew爪とぎの完全スルーは辛いですね。
何かの拍子に使い始めてくれるといいのだけど。
うちも使い始めるまでに時間がかかるので分かります。
特にCoconaが用心深いので困ったものです(^^;)
ショック受けるのを覚悟で(笑)新タイプを購入してみます(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/260-e7a6ba79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年 «  | BLOG TOP |  » 間違えた!

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

