2017-10

スポンサーサイト


うるさーい!!

ただ今、近所で住宅が建築されています。

道路を挟んでお隣さま+その斜め前の土地に6戸で、計7戸が同時進行なんですが

朝早くから夜までウイィ~ン、ドンドン、カンカン、ピーピー・・・もううるさいったらない(><)

でも、そう思っているのは人間だけのようなんです。

なんでだろー( ̄ー ̄?).....??。

毎日のんびり日向ぼっこしながら見物&お昼寝までしている模様。


工事



工事_2
大あくびのLilis(^-^)


工事_3
お昼寝中のCocona
写真を撮りだしたら反応あり。シャッター音の方がウザイらしいです(^^;)

あ~にゃんずのように広い心が欲しい(^^)




なに工法っていうだろう?建ててるっていうより、組み立ててる感じですね。

クレーンで吊っては降ろし、吊っては降ろし。

1日に1戸の外壁が完成していて、今はこんな感じになってます。
工事_4

事故や怪我のないように、速やかに!静か~に(笑)完成してもらいたいものです(^人^)



事故と言えば・・・
8月にぶつけられた自動車事故ですが、残念なことに少額訴訟することなりました。

過失割合・損害額を提示され、飲めなければ示談しない。という事だったので仕方ありません。

出来ればもう会いたくないんですけど・・・。

損害額が少額なのにねぇ。時間がもったいないよねぇ!?

弁護士費用の方が高いっつぅ~の!!って感じです。

今からでも「やっぱり示談します」って言ってくれないかなぁと思ってるんですが。

結果が出たらまた書きます。


● COMMENT ●

うちのマンションもここ数日
屋上にソーラーパネルを取り付ける工事で
騒音がすごかったんです(><)
最初足場を組んでいる時は、窓から見えたから
理解できたみたいだけど
屋上での作業は見えないから、みんなパニック状態;;;
猫さんて、音の出所が見えると安心するみたいですよね(;´▽`A``
やっぱりうちも一番ストレス感じてたのは
母ちゃん達の方みたい( ; ̄ω ̄)ゞ

事故のこと、なんだか理不尽ですよねぇ(・`ε・´)
最近は性善説を信じられないようなことが
身の回りで起きているので(自分にも降り掛かっているので?(;^-^A)
mimoさんのお気持ちがよく分かります(><)
いつものんびり笑って暮らせればいいのにな〜って...(´-ω-`)

まだいろいろとご心労な場面があるかもしれないけど
mimoさんがんばって!!みんなで応援してます!!

ええっ!!7戸が同時進行ってことは、騒音7倍ってことでしょ@@
それはmimoさん、うるさいって思って正常よ~~!!
みんにゃは、慣れちゃったのかな??
あくびちゃんで見下ろしている余裕がステキ(爆)

猫さんのシルエットマークに目が釘付けになっちゃった~♪
ペタン!とすると、味気ない工事現場の防音シートも可愛くなるのね^^

Vanillaくん9歳のお誕生日おめでとう!!
ルーと同級生だわ(^^)/

e-20りんぽぽさん

やっぱり見えると安心するんですね。
ちゃんと理解しててエライね(^^)
そう言えば、時々にゃんずが階下の義父の物音に
「うぅ~」って唸ってることがあります(^^;)
お隣の完成予定は4月末だそうで、あと3ヶ月の我慢です;;

善は放っておくと悪になっていくんですよね。
今日は節分。
鬼の心を追い払って福(善)の心を呼びこんで欲しいものです。
私もですが(^^;)
りんぽぽさんも降りかかり中!?
お互いにすっきり出来る日が早くきますように。
応援ありがとうございます♪
一緒にがんばりましょうね~(^.^)/

e-20めががんさん

もうめっちゃ騒音がひどいです(><)
うるさく思うのは正常ですよね~にゃんずが異常!?(笑)
1戸と6戸は別の建築屋さんなので
人も多いし、工事車両の行き来や路駐車両も多いんです~;;
にゃんずはそれも楽しそうに見てます(^^)

ホントだ~シートに猫柄♪
工事現場も見た目に楽しくなるような工夫があるといいですね。

お祝いメッセージありがとうございます♪
ルー君も今年9歳ですか~同い年に見えない。
ルー君はまだまだ可愛い男の子なお顔ね(*´∇`*)

7戸が同時に工事だなんて…。
や~。想像するだけで、ものすごくうるさいと思います!!
Lilisちゃんは余裕のあくび…カワェェ~!!
Coconaちゃんはお昼寝…
工事の様子をひなたぼっこしながら眺めているなんて!!
みんな、楽しんでるのね。^^

でもでも騒音なのは間違いなく…。早く、工事が終わりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-20ティティさんへ

遅くなりましたペコリ(o_ _)o

すでに屋根や外壁は終わったみたいで、見た目にはもう立派な家になってます。
車両の行き来も少なくなりました♪
重機の音やオッサンの叫び声!?が聞こえないので、にゃんずのストレスも減ったかなぁ。
Lilisはエアーコンプレッサーのエアー音が怖いみたいで、その時ばかりはフリーズしちゃってます(^^)
他2にゃんは何ともないようなんですよね~どこかおかしいのかしら(笑)

休みなく早朝から工事に来るので、朝寝坊もままなりません。
お隣さんは4月末(外構は5月末)完成らしいので、あと3ヶ月頑張ります(^^)/

e-20鍵コメさん

いつも遅くってすみませんペコリ(o_ _)o
ありがとうございます♪ 了解しました~(^-^ゝ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/263-55aece4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母と娘 «  | BLOG TOP |  » 9歳♪

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

