2017-08



姫蛍

6月8日・15日とヒメボタルを見に行ってきました(^^)

1日のみ写真教室と撮影会が開始されていたので、申込して参加しました。

遠くは仙台や四国から来られてたし、参加人数は100人超えていたみたい。

あまりに大勢の参加だったので、来年の写真教室は50名限定にするかも!?という事でした。

参加したい方は、来年ゴールデンウィーク明けからサイトをチェックしてみてください。

2013年 金生山ヒメボタル

場所:金生山明星輪寺(岐阜県大垣市赤坂町) ※年2日のみ夜間の入山ができます。

私のデジイチで撮った写真  
hotaru 

8日(1日目)はまったく撮れなかったので、15日は撮れた!っていうだけで満足しておりますが・・・

それにしても残念な写真だなぁ(T▽T;)

蛍の写真では、何度も撮影した画像を重ね合わせて一枚の画像にする手法がよく使われるようですが
この写真は明るさ調整しかしていません。

合成したくてもできない・・・というのがホントのところか(笑)

ちなみに、ヒメボタルは1秒間に2回光っているそうです。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/274-320fb3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順調 «  | BLOG TOP |  » 朝の運動

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

