2017-09

スポンサーサイト


やっとかめ

『やっとかめ』は、久しぶりという意味の方言です(愛知・岐阜・三重)(^∇^)

貧血が悪化してちょっとヨレヨレになってましたが

やっと復活してきましたので、またお付き合いよろしくお願いします(^^)♪




あっという間に9月も半ばですね~

夏休みはあったようで、無かったようで・・・。

夏休みに入る前週にはお墓掃除(菩提寺からの半強制(笑))

当然お盆はお墓参り。「卒塔婆あるからお堂に寄ってね」と事前連絡がありますの(^^;)

今年は特に、義父の初盆だったので、お参りに来てくださったお客様をお迎えしたりしてて

ぐったりしてるのに体を休められず、ヨレヨレが長引きました。



Lilis091601.jpg 
 Lilis 


Lilis081802.jpg 



Lilis091603.jpg

Lilisは8月15日に7歳になってます(*^-^*) 

Cocona、Lilis、ありがとう&おめでとう~♪♪



最近はママのCoconaが「押し入れに入るぅ~」と言って扉を叩くので、夜だけ開放しているのですが

いつもLilisも一緒に入ってます。

どこからともなくやってきて入ってます(^^)
 
Lilisが開けて!と言った事はないから、そんなに入りたいわけじゃないと思うんだけど、何なんでしょう(^^)

時々小競り合いをしている母子ですが、Coconaが大人なので喧嘩にはならないんです。

Lilisを辛抱強く躾けてくれたCoconaは、今でも変わることなくちゃんと母なんだなぁって思う。

こんな穏やかな毎日をこれかも一緒に過ごせますように。

osiire.jpg 
 

プレゼントに、ダンボールキャットタワーを考えたけど旦那に却下されました(T^T)

「もっと良いもの探そうよ」だそうです。

どなたか、「何か良いもの」または「ダンボールキャットタワー購入への説得方法」を 教えてくださ~い(*^人^*)



● COMMENT ●

お~!待ってましたよ~!
貧血がひどくて…って、もう大丈夫でしょうか?無理しないようにですよ!(><)
不調気味の時に休まずに無理すると、不調が長引いちゃったりするんですよね…
お大事になさってくださいね!!

Lilisちゃん、お誕生日おめでとうございます!!7歳!!イエイ!
楽しくて素敵な1年になりますように。
ウチの小顔デブと同じ歳だったなんて~。^^(なんか親近感ですッ!)
そして、、なんて美しいゴールドアイ!!(ゴールドアイじゃなかったらごめんなさい)
この美しくカワイイ姿をこれからもたくさん見れますように。

段ボールキャットタワー…。なかなか斬新なデザインですね~!
VanillaくんやCoconaちゃんやLilisちゃんが使っているところ見てみたくなります!
似合いそうですよね~~!^^
ただ段ボールなんですよね…デメリット部分も結構ありそうな…。(おっと、これは禁句かな)
お猫さまが喜んでくれるのが一番なんですものね。
段ボール爪とぎ派の子達なら、間違いなく大喜びでしょう♪

「やっとかめ=よく噛め」かと思いました(>▽<;;
mimoさん、貧血が悪化してしまってたんですね(ノω・、)
そんな中でも動かなくちゃならないことが重なって
お体、大丈夫ですか〜〜〜;;;;
ちょっと過ごしやすくなって来たから、このいい季節に
十分チャージして元気になってねp(^^)q

みんにゃは元気そうなお顔だね(*^-^*)
Lilisちゃん、7歳おめでと〜〜〜!!!
PAN!!(*^-^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚
ぜ〜んぜん7歳には見えないけど、これからも
バンビみたいに可愛いLilisちゃんのままでいてね♪
優しいママちゃんが居てくれて良かったね(*´∇`*)

リンク先のダンボールキャットタワー
めっちゃお洒落じゃないですか!!これいいわ〜♪♪
旦那様への説得方法はズバリ
「前に爪研ぎがうまくできてないって
お医者様に言われてしまったCoconaちゃんが
これなら爪を研いでくれるかも」ですニャ(*´艸`)

e-19ティティさん

ただいまぁ~有難うございます(^^)♪
座っててもゆらゆらし始めたので慌てて病院行きました(笑)
鉄剤をあと2・3ヶ月くらい飲めば正常範囲に入ると思います(^^)
何でも歳のせいにせず、早めにお医者さんへ行かないと~身にしみました(^^;)
ティティさんもお大事になさってくださいね!
ちなみに、私も低血圧でいつも50/100弱です。

Lilisへのお祝い有難うございますヽ(=´▽`=)ノ
同い年ですねっ♪♪
ピッちゃんみたいにしっかりしてくれると良いんだけど
うちの7歳はいつもヘナヘナしてて心配です(^^;)

そうそう、段ボールなんですよね・・・主人にも言われました;;;
我が家には今までも段ボール爪とぎが無くて全員未体験なんです。
使用しない可能性もあるので、強行突破も出来ずにモヤモヤしていま~す(^.^)

e-19りんぽぽさん

お見舞い有難うございます(^^)♪
やっとかめです(笑)
実家近隣のご高齢の方々は「やっとかめやなも~」と言います(^^)
貧血の方は随分良くなってきてるもよう!!フワフワしませ~ん♪
日頃からケアしないとね、もうお年頃ですから(^^;)

Lilisへのお祝い有難うございます(*´∇`*)
中身が成長しないので困っておりますが、見た目は若い!?のか
可愛いままですね(←ひどい親バカだわ>∇<)
最近涼しいので、腕枕で眠りにつくようになりました~幸せ♪
でも、ときどき"首枕"になってて死にそうになってます(笑)

初のダンボール爪とぎに!と思ったんですが却下されました(><)
そうなんです~Coconaが使ってくれたら一石二鳥かなって。
最近、Coconaはストレスが溜まっていそうだし
この際ダシになってもらっちゃおうかしら(^^)
成功したら報告しますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/278-f997c011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とぉー!!! «  | BLOG TOP |  » 写真

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

