2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小旅行

少し前になりますが(^^;)21日に所用で母と大阪へ行きました。

午前中に済む用だったので、帰りにちょっと寄り道して京都 嵐山へ。

台風18号の影響が心配だったけど、チケットを購入してあったので、予定通り嵯峨野トロッコ列車に乗ってきました(^^)

kyoto2.jpg        kyoto3.jpg


嵯峨野トロッコは、トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までを片道25分で運行しています。

座席は左右が偶数番号、奇数番号と分けられていますが、往復とも偶数番号側の席で乗車するのがおすすめ。

奇数番号の座席で乗車した場合、25分の内7分程しか保津川側にならないからです。

ほぼ、家屋と山とトンネル(全部で8箇所)となっちゃいます。

美しい景観が見えない訳ではないですが、満足感はかなり違うと思います。


kyoto5.jpg 


kyoto4.jpg 



帰りに『渡月橋』へ

kyoto1.jpg 

台風18号による被害の大きさにTVで何度も映し出された渡月橋と周辺の店舗だったけど

河川の水位は下がっていたし、店舗は通常営業されていてホッとしました。 

紅葉にも早すぎたし(^^;) またゆーっくり訪れます♪♪



****************☆ おまけ ☆******************

笑顔で眠るCocona(^^)
cocona092601.jpg 


● COMMENT ●

女同士で京都ってすごく素敵ですね〜(*´∇`*)
しかも嵯峨野トロッコ!!!風情ある〜〜〜!!!!
こんなにキレイな景色が間近で見られるなんて(〃 ̄ー ̄〃)

京都は修学旅行以来行っていないから、いつか行きたいって思ってます
その時は座席情報、参考にさせてもらいますね(^_-)-☆
渡月橋の復活が早いのにはビックリしました!!

Coconaちゃん、可愛すぎるその笑顔!!!
どんな楽しい夢みてるの〜(*´艸`)教えて〜

e-19りんぽぽさん

少しの時間だったけどとっても楽しめました♪
何年ぶりかの遠出だったのだけど、泣くのか!?ってほど母が喜んでました(笑)
が、私としては、親孝行してなかったんだなぁ~とちょっと反省したりして(^^;)

渡月橋周辺の浸水から5日!?でほぼ復活されていました。
見えないところでは復旧にまだまだご苦労されているのでは?と思うのですが
明るく活気に満ち溢れていて、訪れたこっちが元気もらってきちゃいました。
りんぽぽさんがお出掛けになる時は、通り道ですので是非岐阜にもお立ち寄りくださいね☆

美味しいご飯が山盛りにされているお皿を平らげる夢をみていたんだけど
起きたらお腹ペコペコで悲しかった~(泣)    by Cocona


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/280-6a191679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビングへの道 «  | BLOG TOP |  » とぉー!!!

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。