2017-08

スポンサーサイト


信じる者は救われる?

久しぶりの更新・・・
介護生活に突入して約半月、やーっと少し落ち着きました。
介護って、想像以上に大変です(-"-;)
長期戦ですからほどほどに頑張らないといけませんねー。

先日、リハビリをしている義母のための靴を買いに靴屋さんに行ってきました。
ちょっと変わった靴屋さん。


靴を選んでレジへ持って行くと、「これは誰が履くんですか?」と聞かれた。
通常、店員さんには聞かれない質問に「母ですけど」というと、
「ボクはここの店員ではなくて、医者なんですよ」と、その人は自己紹介を始めた。
「???はぁー195・・・」どう反応していいのか分からない。


よくよく聞いてみると、奥様が靴屋オーナーで本人はお医者様らしい。
義母の病状や、どのような時に履かせたいのか等を質問されて答えると、私が選んだ物とは別の物を勧められました。しかも義母本人の言うサイズより1cm小さな物を!
熱血トーク炸裂のドクター(?)を信じて、勧められた靴を購入しました。

それと、出来るだけ裸足で歩かせるように!!とアドバイスを受けました。
できればリハビリも裸足で受けるようにと。
靴屋さんなのに裸足を勧めていいのかしらねぇ!?
裸足で歩く事で心肺機能が強化され、さらに脳の刺激もするから、裸足が一番良いそうです。
特に、心不全と軽い認知症の義母には良いらしい。

どんな事にでも必ず文句を言う義母が、購入した靴を履いて、笑顔で「これいいね~。気に入ったよ♪」と言った時、泣きそうになってしまいました。
サイズもぴったりで一安心(^-^)v
こんな事の1つ1つが心の支えになったりするものですから、本当に靴屋のお医者さん(自称?)に感謝です。ありがとう~。

なんだかとってもいい日だったなぁ~(^-^)←単純バカ
20070420005106.jpgCocona51

Lilisが大人になりました!


生後8ヶ月を目前にした4月7日、「うーにゃん343うーうーにゃー343」 おちりフリフリー266

成長は嬉しいけど、ちょっと寂しいです。ずっと仔猫ってわけにはいかないんだけど。

Coconaママは1歳を迎えてからだったから、まだまだと思っていたのにね~・・・。

20070420005832.jpgLilis51

「Lilisはおませさんだねー」と、旦那が寂しそうでした。390

● COMMENT ●

無理はしないで。

介護生活大変ですね。
長期戦だから頑張りすぎない事が大事かも。
靴は意見を参考にして良かったですね。
必ずしもピッタリ来ることは無いかもしれないけれど、
そこまで親身になってくれたのだから、指示にしたがうのも良いかな。

ココナちゃん綺麗になりましたね。
リリスちゃんも大人の仲間入りで賑やかになる?
それよりもご自身は大丈夫なのですか?

exifさん

毎日なんとか踏ん張っている感じです(^-^;)
無理しないようにしてますが、自分達の事が後回しになるのでちょっと辛いです;;
夕食が10時、11時だし、何よりにゃんこ達との時間が少ないのでストレスになりつつありますね~。
ほどほどに頑張りますp(^-^)q

Cocona綺麗になってますか!うれしぃ~ヽ(=´▽`=)ノ
カラーの右肩上がりはボクちゃん譲りですよね~。

exifさんもお仕事お忙しいけれど無理しないで下さいね。コメント欄のお返事を復活されていてちょっと安心していました。またお邪魔しに参りますのでよろしくお願いします♪

なかなかできない体験ですよね~(@ω@)
靴屋さんにお医者様がいること自体、なかなかないことでしょうけど(;´▽`A``
その方が勧めてくださった靴を買う時は
不安もあったと思うんですけど(サイズも違うわけだし)
でも、お義母さまが喜んでくれて、本当に良かったですね~(*´∇`*)
さすが、プロのお見立てです!!!!
そんなmimoさんのお話しを聞いただけで、私も
とってもいい日だったなぁ~な気分です(*´艸`)
mimoさん、体調に気をつけて
介護生活がんばってくださいねp(^^)q

Lilisちゃんは、オトニャになりましたか~(〃 ̄ー ̄〃)
パパさん、お年頃の娘さんをもった気分なのかな(笑)
猫さんの成長は早いですもんね
でも、Lilisちゃんもすっかり本物のレディになったっていうことですよねv(*´∇`*)

CoconaちゃんもLilisちゃんも
すごく美ニャンオーラが炸裂してて
まぶしいです~o(≧ω≦)o

e-315Rinpopoさん

とても不思議な体験でした(^-^)
ミョーに説得力があって買ってしまったんですが、結果としては良かったのでホッとしました。
応援有難うございます。力がもりもり湧いてきました~♪頑張りま~すp(^-^)q

Lilisも大人の仲間入りです。初めての時にはちょっと寂しがっていた旦那も、2回目のヒートがきている現在は「ちょっと静かにしなさい!!」と、目を細めながら叱っております(笑
Coconaも始まって、親子が交互にうねうねしていて、アピールされているVanillaが一番困り顔しています( ̄ω ̄;)!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/30-259ad8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カリポリ好物 «  | BLOG TOP |  » 分割シャンプー

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

