2017-10



カリポリ好物

今日はCoconaの好物を紹介します!


20070425010523.jpgアニマルサポートフォーミュラー。タウリンです。

昨年、Coconaが妊娠していた事、その同時期にVanillaの心肺に心配事が生じたため与え始めた物。Coconaの食が細いのも気になるし。
タウリンは良質な動物性たんぱく質をあげていれば十分なのでしょうが、製造されたフードに頼っている我が家では十分ではないだろうと、今でも少量ずつあげています。

Coconaだけが異常に反応します。
容器を取り出し、タブレットを出す時には必ず身近にいます。317
割ってあげると、カリポリカリポリ上機嫌251
手のひらを見て、匂いを嗅いで、もう無いとわかるとスタスタ~と何処かへ276
ご飯よりタウリンの方が好きなのか~(-ω-;)ウーン
Vani-Liliはご飯の用意ができるまで私のそばから離れないのに、Coconaは何処かへ行ったきり戻りません。「ココちゃーん!ごはんだよー」というと現れます。
Coconaは時々「不思議ちゃん」と呼ばれています(-"-;A

20070425010504.jpg

● COMMENT ●

不思議ちゃん。

ゴハンよりタウリン好みなんてオモシロイ。
きっとCoconaちゃんならではの
嗜好ラインというのがあるのでしょうね。
写真も主張のあるお顔してる~。

介護生活、本当にお疲れさまです。
私、一応ヘルパー2級の資格を持っているんですよ。
(実戦経験ナシだけど…汗)
お近くなら、お手伝いに伺いたいところですが。。。
とにかく頼れるモノはすべて頼って
プロの方々にも思い切ってお任せして
mimoさんのご負担が、少しでも軽くなるような状況で
介護を続けられた方が良いと思います。
そして、ご本人の意欲を大切にすること。
少しでも身体能力のある部分は
ご本人が動かすように、促し、見守ること。
(介助した方が早いので、すぐ助けたくなりますが、
そこはグっと我慢。自分でやれる事は自分でやった方が
いろんな面で良いのです)

介護は、身体的に負担が大きいですが
それ以上に学ぶところも多くあると思います。
(mimoさんご自身の事を省みる機会が増えるのでは?)
介護生活を楽しむ……くらいの、
ゆるい気持ちで、がんばってくださいね~。

e-17chizu7171さん

Coconaは好き嫌いがはっきりしています。
食べるか食べないか。何もないから仕方なく食べるという事もないですね。頑固とでもいうか・・・
表情には出にくいタイプだけど、自分というものをしっかりと持っている子です(^-^)

chizu7171さん、資格お持ちなんですね。
全て仰る通りです。うちのケアマネさんよりすごい!!お近くでないのが残念ですo(TヘTo) クゥ
歩行は出来ないけれど、座位は保てるのでありがたいなーと思っています。この段階だと介助か、見守りかの見極めが大切ですよね。日々観察と勉強です。
心に刻めるお言葉頂けてとっても嬉しいです。有難うございましたヽ(=´▽`=)ノ

どんな味なのかな~(笑)

タウリンサプリは試したことがないのですが
そんなに美味しいんだ~(*´艸`)
でも、VanillaくんとLilisちゃんの反応と
Coconaちゃんの反応が違いすぎ??(笑)

ウチも、お気に入りサプリってあるけど
サプリに関しては、だいたい評判の善し悪しは
3ニャン同じですね~
「不思議ちゃん」っていう名前、とっても可愛い~(#^.^#)
Coconaちゃん、なんだか誇らしげなお顔してますね(^m^)

e-10Rinpopoさん

どんな味なんでしょうね~(^-^)
うちの3にゃんこもタウリン以外は似たような反応しますよ~。なんで?って感じです。
ドライより随分柔らかく、簡単に割れる位の硬さなので、歯応えが好きなのかもしれませんね。タウリン食べる勢いでご飯も食べてくれると嬉しいけど、なかなか上手くいきません(-"-;)
困った不思議ちゃんなんですけど、そこがまた可愛くて親バカ度上昇♪天井知らずの日々を送っております (〃∇〃) てれっ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/31-1a53a633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この指とーまれ! «  | BLOG TOP |  » 信じる者は救われる?

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

