2017-10

スポンサーサイト


アレルギー対策

昨年から色々してきたけど、アレルギー症状が出てしまい、ちょっと凹んでました(_ _。)・・・シュン
食事内容はほぼ変わらず、サプリを増やしたくらいだし、室内飼いなのでアレルゲンは家の中にあるのよね(><)
外から持ち込んだ物質が原因という事もあるだろうけど、とにかく排除しなくっちゃ!
ということで、獣医さんといろいろお話してた時に3つ提案してくださいました。


1.先生おすすめのサプリメント(人間用)を試してみる。
犬猫さんにも効果が出ているそうで、体質改善になるのでは?との事で、現在チャレンジ中です。
何か変化が?と聞かれるとはっきりしないけど、始めてから2週間、吐き癖のあるVanillaが吐いていない。たまたまでしょうねぇ。


2.エアコンのクリーニングまたは買い替え
猫居住場所には2台のエアコンがあり、内1台は4月下旬に買い換えたばかり。残り1台も冬前~春には買い換えようかと思案中だったので、フィルター掃除のみ。
無理してでも買い換えた方が良かったかなぁ(T^T)

3.掃除機の買い替え
買い換えました↓ Miele S4560 Cat & Dog
ミーレ   ミーレ
↑ダンボールと掃除機をチェック中のLilis  ↑稼働中、排気口からの風で遊ぶVanilla

他メーカーでも似たような物がありますが、集塵率、排気のクリーンさでは一番いいかなと思ってミーレを選択しました。排気が真上にされるのも気に入った理由です。

実際使ってみた感想というか、驚いた事が2つ。
ホントに排気がクリーンでした!!!
私自身、アレルギー性鼻炎持ちで、掃除機をかけると必ず鼻がムズムズ。くしゃみをしていたのですが、今回は症状が全くありませんでしたヽ(=´▽`=)ノ
それと、以前使用していた掃除機(国内メーカー品)よりも静かだった事。
モーターが大きめなので、うるさいんだろうな~と思っていたのでビックリしました。
ボディ合成が優れているようで、吸排気の音だけが聞こえます。
掃除機をかける時に必ずいなくなるCoconaとLilisが逃げませんでした(^-^)v

しばらくは様子見ですが、体調が安定してたら、再びVanillaには
ダイエットをしてもらおうと思っています。体質改善のために。
今度は成功させたいなー
Vanilla
Vanilla:「ボクに何かする気?!」


m:「えっ!? そ、そんな事ないよー (-"-;A ...アセアセ 」

● COMMENT ●

血液検査はされました?

掃除機は重要ですよね。
排気もそうですが、あの音を嫌う子が多いし。
血液検査でアレルゲンを調べてみましたか?
牛肉がダメな子もいたりしますので、
何が原因なのか調べておくのも良いかもしれません。
スキンはまあまあかな~(^^)

アレルギー

うずは卵アレルギーなんですが
最近だいぶ治ってきています。
だけど、2~4月ごろくしゃみかセキかわからない感じが続いて
あれはもしかしたらスギ花粉なのかも?と思います。
今はとっても元気だしレントゲンも問題なかったのです。
猫にもアレルギーがあるなんて知らなかったのですが
いろいろ奥が深いですよね。

Vanillaくん掃除機大丈夫なんですか?
うちはうずも王雅も一目散で逃げます(笑

v-22exifさん

まあまあですか~(^-^)では、暫くはコレで♪

アレルギー検査受けました。
植物、樹木、食物などアレルゲンって色々ありますね(><)
Vanillaも牛肉はダメでした。他には鹿肉、羊肉も陽性でした。
陰性だった鶏肉、魚をベースにしたフードにしているのですが、それ以外にも食物にダメな物があるので見直した方がいいかな!?と思っています。
教えて頂いたダイエット法も吐くわ、無視するわで失敗したので何か考えないと(-"-;)

v-22さちさん

アレルギーで辛い思いをしている犬猫ちゃん多いようですね。
うずちゃん、良くなってきているようで、ホント良かったですぅ(^-^)
以前、アレルギー皮膚炎でお顔から出血している子を見た事がありますが、本当に可愛そうでした(T^T)

アレルゲンが複合して症状が出ているかもしれないし・・・地道に頑張らないといけないですね。
いろんな事がありますが、子供達の健康のため最善を尽くしていかねばp(^-^)q

Vanillaはヘッド部分に近寄ってきて、「吸ってぇー」って寝転がるくらい掃除機が好きです♪新しい掃除機に上機嫌でした(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/41-798345e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレルギー検査 «  | BLOG TOP |  » アレルギー

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

