2017-04

スポンサーサイト


マイブーム

猫ネタがないので、ほぼ毎日私が食している物でごまかしてみる・・・(;^_^A アセアセ

低血圧(普段の血圧55/95前後)で鉄分不足性貧血なのに、寝起きがすこぶる良い私(^-^)
でも、最近は寝起きが悪く、体調が優れないので飲み始めてみました。
↓大麦若葉


大麦若葉
Lilisの匂いチェック!


水100ccほどで溶かして飲むのですが、飲みやすい(?)けど、後味が悪いので一気飲みしています(><)
美味しく飲む方法はないものでしょうか?




そして、時々食べたくなるマシュマロ。
最近お気に入りの「maffy」
おすすめは、左側の「マシュマロGABA」です。
甘すぎず、大豆の味がしてすんご~く美味しいです。
石村萬盛堂さんが作られています。
他にもいろいろな種類があるようなのだけど、残念ながら、今のところこの2種類しか見つけられていません。
どこかで見つけたら是非一度食べてみてください♪
マシュマロ


 


*ご報告*
以前ここに書いた義母の介護ですが、とっても有難い事に、ほぼ入院前の生活(自立歩行)ができるまでに回復しました。
いつまたぶり返すか分かりませんが、ひとまず介護が不要になりました(^-^)v
ポータブルトイレを使用するのみです。
「えっ?」って思われた方もおいででしょうが、ホント、驚きの現実なんです!
退院前、ドクターから「自立歩行が可能になる事はない」と言われていて、諦めていたので嬉しい誤算です。昔の人は丈夫ですね~。
応援して頂いたり、私の体調をご心配頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

● COMMENT ●

回復されて良かった~vv

ウチも低血圧姉妹なので、朝はだらしないこと(>▽<;;
大麦若葉、前に薬局でサンプルを1本もらったのですが
しゃおさんは、牛乳で溶いて飲んでました~( ̄(エ) ̄|||う、美味いのか;;

マシュマロ、パッケージのキャラクターが何ともいえません(*≧m≦*)
食べてみたいな~♪♪
コンビニとかで売ってるのかな??

お医者様の意見も覆すお義母さまの回復ぶり、スゴイ!!!
本当に良かったですね~ヽ(*^^*)ノ
お義母さまのファイティングスピリットとvv
mimoさんの温かい介護の賜だと思います!!!

Rinpopoさん

早速、牛乳で溶かして飲んでみました!
美味いとは言えないけど、不味くも無いって感じ(^-^;)
牛乳が苦手なんですけど、牛乳と大麦若葉、両方のいやーな味を共に消し合っていて、一気飲みしなくても良かったです。
有難うございました~ヽ(=´▽`=)ノ
ちょっと体調も良い感じです。Rinpopoさんも是非チャレンジしてみて下さいな♪

マシュマロ、こちらのコンビニでは見ないですね。
HPを見ると西友、イオン、ダイエーなどの大手スーパーが取り扱っているようです。
このキャラクターはビミョーな感じですよね(≧m≦)

義母の回復には驚きました!
多分、本人のせっかちな性格のお陰かと・・・
私のスローペースなのが我慢できず、自分でやった方がいい!!って感じでしたから、それがリハビリになっていたんだろうと思います。いたらない嫁ならではの役立ち方です(^-^;)

よかったー。

Lilisちゃんの匂いチェック
小顔を存分に生かして奥まで入り込んでますね~。ふふふ。

マシュマロ、
我家の近くには西友、イオン、ダイエーがない…涙。
今度、そういう量販店に行ったら、探してみます。

お義母様、めきめき回復されたご様子で本当に良かったです。
自立歩行ができると、生活全体が一変しますもんね。
謙遜なさってらっしゃいますが
回復の影にはmimoさんの温かなお気遣いが
多分に影響していると思います。
mimoさんマジックとお義母様のすばらしいお体に拍手!

chizu7171さん

Lilisが匂いを嗅ぐ前にCoconaも同じ事をしてました。
やっぱり親子だからかな?変なとこだけ似ています(^-^)

マシュマロ、もちっ!って感じで美味しいです。
お近くにないのが残念(><)
HP見ると高級マシュマロがあるようなので、いつか食べてみたいなーと思ってます。

義母の回復振りにはホント驚かされました~。
多少でも回復の役に立てていたなら嬉しいですね(*^-^*)
chizu7171さんに助言頂いていて良かったです。
頭の片隅にあるだけで、かなりいろんな事に耐えられました(^-^)
有難うございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/47-c18d2cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内緒話 «  | BLOG TOP |  » むぎゅ~っ!!

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

