2017-06

スポンサーサイト


ストレス予定

にゃんずは12月頃から強烈にストレスを感じる予定です(T^T)


自宅の真横に、道路拡張のために用意されている、市の土地があります。
幅2m位。長さ20m強ってところでしょうか。
その土地はコンクリートで固められています。
道路拡張工事が始まるらしいので、まずはこの部分を粉砕するらしい。
騒音に数日間耐えなくてはなりません(ノω・、) ウゥ・・・
その後も側溝造成と道路拡張工事・・・工事終了予定は2月末頃らしい( ▽|||)サー
仕方がないので、お留守番のにゃんずがストレスいっぱいで体調崩さないように考えねば( ̄ヘ ̄;)ウーン

悩んだ結果、"カーム&リラックス"を購入しました。
カーム&リラックス 神経系統、ホルモンバランスのサポートに。
不安やストレスによる消化の問題をサポートしてくれるらしいです。


まずは受け入れてくれるかどうかが心配だけど(><;)
ホントは、フラワーレメディを使いたいけれど、今回はあえてカーム&リラックスをチョイス。
レメディは回数を多くする事がポイントなのですが、一番ストレスのかかる日中に仕事で留守をするため効果が薄いかな?と。
それに、ピタリゲンを飲み水としている我が家では、飲み水の中にレメディを入れるという方法もとれない(互いに反応しあって双方の力価が落ちるらしい)ので、レメディーを止めました。

ストレス緩和に働く栄養素は、マグネシウムやビタミンCが代表的です。
そのため、カルシウムウイズボロンー3を先日購入し、マグネシウム、カルシウムを補給。
毎日少しずつ与えています。
カルシウムはマグネシウムと一緒に働き掛け合ってストレスと戦うミネラルで、どちらかが不足していても駄目。両方とっても大切なんだそうです。プラスビタミンDも。
ビタミンCは以前からあげているけど、工事中だけ回数を増やしてあげようと思っています。

先日からあげているカルシウムウイズボロンー3では、Vanillaの様子にも変化がありました(^-^)
些細なことでびっくりしたり、真上にジャンプしなくなりました~(^-^)v 


これで体にかかる負担を少しでも和らげられるかな!?と期待しています。
どうか体調を崩しませんように(^人^)
他に良い方法があったら、みなさん是非教えてくださいませ m(_ _)m

母子 母子 

母子 安眠を守ってあげなくちゃね♪ 頑張るぞp(^-^)q

blogを始めて1年経ちました。
3にゃんの様子を見に来て下さってありがとうございます。
あまり更新していない1年でしたが(;^ω^A
いろいろ出来るらしい機能を使っていないし・・・進歩がない1年><;(イイトコ無し!?)

2年目は1年目の更新回数を上回るように頑張りたいと思います(^-^;)

● COMMENT ●

ブログ開設一周年おめでとうございます♪
mimoさんはお仕事をされてるんですもね。疲れないペースの更新で長く続けてくださいね~。これからも楽しみにしてます。

工事が始まるんですね、ニャンって大きな音って嫌いですよね。
でも、これだけサプリを用意されているんですから、きっとうまく乗り切ってくれると思いたいです。
この記事を読んで私本当に何も知らなくて勉強不足だと痛感しました。


一周年おめでとうございます。

blog開設されて、もう一年経つんですね~。なんだかとても早く感じます。
これからも3ニャンずのかわいい写真、見せてくださいね。

実は我家の前も現在大きな更地になっておりましてマンション建設予定があります。
工事が始まれば、たぶん1年弱は騒音があるはず…。
最初はきっとストレス溜まるでしょうから
こういうホリスティックケア用品もとりいれてみるのも手ですね~。

それにしても3ニャンず
サプリも体調&環境考えてmimoさんに、いろいろ補給してもらってて、いいにゃー。
私もそんな栄養士さん、ついててほしい。。。笑

e-19はるさん

お祝いメッセージ有難うございます。
あまり更新していないのでなんだか気恥ずかしいですが、続けてこられた事を嬉しく思っています(^-^)
ボチボチ更新が続くような気もしますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

にゃんずのビクビク顔を見るのは辛いですね。
これでうまく乗り切ってくれたらいいんですけど(;^_^A
何かあってからネットや本を読みまくる、一夜漬けタイプなので効果があるかどうか少し不安だったりしてま~す(滝汗)


e-19chizu7171さん

お祝いのメッセージ有難うございます。
ホント一年って早いですねー。
今後も続けられたらと思います。ボチボチでしょうけれど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

実は人間様(旦那)には、何も考えず大雑把な食事を用意していたりする私です(;^_^A
時々、旦那がぽそっと「いいなー、おまえたちは・・・」と言っています><;
1年近い騒音ですか・・・どの位の騒音で工事が続き、Ruddyちゃんの反応がどうなのか、心配ですね。
あまり体調に影響がないように祈ってます(^人^)
今回の工事での3にゃんこの効果、様子などはまたお知らせしますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/65-643e3324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まねっ娘 «  | BLOG TOP |  » ぶんぶんぶんっ

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

