2017-08

スポンサーサイト


里帰り

もう1週間以上も前になってしまいましたが(;´▽`A``
久しぶりに里帰りしてきました~


お祭りの写真が無いので実家のシーズー、「けん太君」を載せます(*^-^*)


けんた  けんた

実家に迎えられてきた頃は、そりゃー小さくて、真っ白で可愛かった(←過去形)けん太君。
次に会った時には「シーズーだったよね・・・??」と確認してしまうほど巨大に(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
現在、体重10kg超え・・・orz
確か13kg近いときもあったはずなので、痩せたって事らしい。
もう7歳だったかな?
まだまだ元気に長生きしようね。
いつもしっぽぷるぷるの可愛い家族です(^-^)



実家近くに“かわしまや”というお店があります。
草餅が目玉商品のお店です。
このお店の草餅を食べると、実家に帰って来た~なんて思います。
私が学生の頃は建て替えられる前で、お好み焼きやたこ焼き、かき氷なんかを食べる場所もあり、時々立ち寄って
いました。
今は販売専門のお店になっています。ちょっと寂しい(_ _。)・・・シュン

かわしまや

このお店から車で10分位の場所には、日本三大稲荷の一つ“お千代保稲荷神社
があり、遠方からも多くの参拝客があります。
神社までの道のりには、多数のお店が軒を連ねていて常に賑やかな感じです。
串かつとか、漬物が名物かな?
草餅も名物として紹介されていますが、ぜーったい!かわしまやの草餅の方が美味しいです。
神社からは随分離れた所にあるお店なのですが、立ち寄られるお客様も多いみたい。

草餅 岐阜県海津市平田町今尾(今尾橋北:揖斐川沿い)
夕方には売り切れになっている事が多いので、早めに行かれた方がいいです。
念のため・・・私はお店の回し者ではありません(^-^)


Lilis
おまけ☆
またたびキャンディ好きのLilis。
最近になって少し痩せたLilis。ドライをキトンに替えようか悩んでます><
ガッツリ食べるんだけどなぁo(´^`)o ウーン

● COMMENT ●

けん太くんのお友達がいるよ~

けん太くん、おかっぱお耳が可愛いね~(#^.^#)
ウチの実家のマルシーズーは、マルチーズmixっていうこともあって
4kg強くらいなの←猫サイズ(笑)
けん太くんと並んだら、どれくらい大きさ違うのかな~(*´艸`)

草餅、とっても美味しそう~~o(≧ω≦)o
お餅の中でも、草餅が大好きなので
時々、入ってるよもぎはほんの少しで、緑に着色された
お手軽草餅にあたってしまうと、がっくりします(((´・ω・`)

Lilisちゃんに、ウチのBIGルナっちのお肉を
持っていってほしいよぉ~(*´д`*)

く、草餅・・・!

ああ、草餅!!草餅美味しいですよね!
餡もの全般が好きな私はついついおやつに大福やお団子を買ってしまいます<笑
だから太るんだよな~~(´;ω;`)

Lilisちゃん、体重減ってきたんですか?
そろそろヒートが来てるのかしら?
ウチはヒートの早かったはすねの体重が伸び悩んでいます。
体も小さいし、沢山食べるのに大きくならない所は柊ママに似たのかもしれません。
Lilisちゃん、そろそろおとにゃになっちゃうの?
まだまだ小さかった頃のLilisちゃんのイメージが強いので何だかちょっとだけ寂しいわ~~(笑

v-22Rinpopoさん

ホントおかっぱ耳だぁ( ´艸`)ムププ
そんな目で見た事なかったので、今度会ったら思いっきり笑ってしまいそうです(^-^)
マルシーズーちゃん、4kg位だと見た目にも愛らしい大きさですね~。
けん太の頭は人間の大人と同じ位です(>▽<;; アセアセ

ルナちゃんのお肉欲しいかも。可愛くなれそうな気がします(´艸`〃)キャ
ん??家にはどうにかしないといけない肉襦袢着ているヤツがいたぁ( ▽|||)サー

v-22のちくさん

お忙しい時に来て下さってありがとうございますぅ(^-^)
乳母業頑張って下さいね~。

Lilisはヒートが軽いし今はきていないんです。
2.7kg以上はあって欲しいと思っているんですけどねー。現在2.5kgです。
はすねちゃんはもう少しありますか?
本猫は丈夫に走り回っているので深刻ではないんですけど、なんとなく気になってます(〃´o`)=3 フゥ

のちくさん、餡もの全般が好きなんですね((φ(~∇~*)メモメモ
このお店のは甘さ控えめなのでいいですよ。
賞味期限が短くてご賞味頂けなくて残念です><
他に良い物見つけたのでゲット出来るまで少々お待ちくださいませ♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/66-be086020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬支度 «  | BLOG TOP |  » 気持ちいいね~

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

