2017-10

スポンサーサイト


お薬開始

今月はおちっこ月間ということにして、採取できた順に検査してました。

Lilis、Coconaが順調に採取できて、検査結果も異常なし♪

Vanillaは私が起床する前にトイレを済ませてしまう事がほとんどで、今日になってやっと採取できました。
(不定期ですが、PHだけは自宅で検査できるから、夜おちっこで済ませてます)

結果、ストラバイト結石と潜血が確認されました(T^T)

排尿はできているので、とりあえず抗生物質を8日間服用して、8日後に再検査という事になりました。

Vanillaは普段とまったく変わりなく元気です。

運動量と水分摂取を多くする方法を考えなきゃ~。あとは・・・ダイエットだな(ノω・、)

vanilla
お薬飲むのが上手な子でよかった(´▽`) ホッ

母子
Cocona(下)Lilis(上):「わたち達はお薬飲まなくていいのにゃ(=^-^=)v」

● COMMENT ●

男の子はストルバイト結石がたまりやすいのでしょうか?
うちの2にゃんも暫く処方食を食べてました。
Vanilla君の再検査良い結果が出るといいですね~。
お薬嫌いな子だと、毎回ストレスになりますよね。Vanilla君はお薬上手に飲めるからエライね。

早く良くなりますように~

Vanillaくん、ストラバイトが出ちゃってたのね(><)
でも、痛みが出る前に分かって良かった良かった
ママがしっかりちっこ検査持っていってくれたからだね(^_-)-☆
ラピと一緒にお薬ぱっくんちょ頑張って
早く治そうね~p(^^)q

オンニャの子チームのほっとした様子が伝わってきますね~(;´▽`A``

ウチ、ウンP検査はしょっちゅうだけど
なかなかちっこ検査を実施してないな~;;
mimoさんちを見習って、おちっこ月間を作らねばvv

お久しぶりです

mimoさん、お久しぶりです!
なかなかコメントできずにごめんなさい。
やっとつらい時期は乗り越えそうですが
まだまだのろのろ運転が続きそうです。

Vanilla君重いものでなくて
一先ずよかったですね。
我が家も王雅が男の子なので将来的に心配しています。
一度おしっこ検査を!とは思っているものの
私がこんな状況で難しいこのごろです。
せめてもの救いは王雅がお水を飲むのが大好きなことです(汗
うずにも見習って欲しいこのごろ。

Vanilla君はお薬飲めてえらいですね!
うちの2にゃんは無理で困ってます。
通院大変でしょうががんばってください^^

はるさんへ

男の子は、女の子より尿道が長くて先細りなので詰まりやすいのだと思います。
再検査で改善されてない場合、処方食を出されるみたいです。
Vanillaはお薬大丈夫だけど、嫌いな物を食べると吐くんですよね(/_;)
処方食って美味しいのかしら!?

嘘かまことか、ジャンプ運動がいい?らしいので、毎日ジャンプもさせてます(^_^;)
再検査、良い結果出せるように頑張りますp(^-^)q
はるさん、ありがとうございまーす!!!

vanilla君、初期症状で見つかって良かったね~~、mimo様もご心配でしたね、早く良くなりますように。。。
お薬飲むのがうまいのは、猫ママとしては一番助かるかも(苦笑
我が家でも得意な子、不得意な子といろいろいますが、不得意な子がお薬を飲まなくてはいけないときは本当に可哀想で・・・!
vanilla君、がんばって早く治そうね(´▽`)
それにしてもmimoさんの健康管理はいつも頭が下がる思いです、見習わなくては(汗

Rinpopoさん

ストラバイト・・・まだ結石になってるかどうか分かっていないので再検査の結果次第でX線検査です(ノω・、)
ホントは1月のつもりが、怠けて遅くなってしまったのでちょっと後悔してます><;
病院には出来るだけ連れて行きたくないですよね。
Vanillaはラピ君と一緒にお薬頑張って、私はRinpopoさんと一緒に通院頑張りますp(^-^)q

ラピ君、病院こわくないからね~。ママと一緒に頑張ってね!

さちさん

こちらこそ、ご無沙汰してますm(_ _"m)ペコリ

少し落ち着かれたようで何よりです。
ちょっと辛いけど、赤ちゃんが元気にスクスク成長中の証ですね♪
初めての事で色々大変でしょうけれど、頑張ってくださ~い(*^-^*)

王ちゃんは太っちょさんじゃないし、活動的だから心配なさそうですね。
お水大好きなんだぁ!!Lilisも心配になるくらいお水飲んでます。
それにLilisもお薬大嫌いですよ。
誰に似たんでしょうか(笑)

のちくさん

お見舞い有難うございます(*^.^*)
ホント、初期っぽくてホッとしています。
今日は午前中からいっぱい遊んで、3ニャンとも上機嫌、元気です♪♪

健康管理というには?がいっぱいありすぎなような気がして・・・いつもビクビクなんですよ(;^_^A
今回、これで良くなったとしても、今後の食生活などを見直して変えないといけないので、ちょっと悩み始めています。

ノース君へのメッセージありがとうございました。

バニラ君頑張ってなおしてね。お水しっかり飲んでね。お腹大丈夫だったらウエットで・・・水分取るのもOKだよ。

jjさん

Vanillaは優しくされているから嬉しいのか、上機嫌な日々を送っています(笑)
薬もちゃんと飲んでくれてるので、再検査の結果が良いのではないかと期待しています。

jjさん、辛いことがあったのにVanillaへのお見舞い有難うございます。
みんにゃに囲まれて、ゆるゆると元気になって下さいね(^人^)
また会いに行きますね~(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/89-5206788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出勤前にゃ~ «  | BLOG TOP |  » 動画2本♪

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

