2017-10

スポンサーサイト


使用済み切手

ワンちゃん猫ちゃんを保護されているボランティアの方のサイトをよく目にします。
保護された経緯によっては、寂しさや空しさ、怒り・・・いろいろ思う事があります。

保護活動には参加できないし、何か自分にできる事はないのかな~と思って、たまにフードなどをお送りしていました。
そんな時、
猫三昧さん(『大募集』の中)の『使用済み切手を送ってください』を読んで、切手を集め始めました。
手元に届いた郵便物の切手の周囲2~5mmを残して切り取ります。
切手の貼られていない後納(別納)郵便が多く、沢山は集められないけれど、少しでもお役に立てれるのなら、こんなに嬉しい事はないです。
ちょうど1年で50枚位になり、先日お送りしました。
(猫三昧さんが、とりまとめて社団法人 日本動物福祉協会(JAWS)さんに送って下さいます。)

多くの方に知って頂いて、沢山の切手が集まるといいな4

20061219004241.jpg
忘れてたけど330生後 満4ヶ月すぎました。プチモフのLilis51

● COMMENT ●

切手

メールを使うようになって、どんどん郵便を使う回数が減り
さいきんはクロ○コメール便なるものまで、できてしまい
切手量大激減なのですが、私もすこし集めてみよーかなぁ。
1年で50枚になるかしらん?

Lilisちゃん、もう4ヶ月なのですね。
そしてもうモフモフなのですね。 早熟?!…笑。
リンク、ありがとうございました~。

chizu7171さん

ホント、私自身が切手を使う機会があまりないです。集めた切手もほとんどが勤め先に届いた物なんです。
是非、是非、切手集めしてみて下さいませ(^-^)

こちらこそ、リンク有難うございました~。お知らせに伺わずすみません(;^_^A
Lilisは気付いたら大きくなっているし(笑)
しばらくLilis写真でこまめに更新しようかと思っていますので、またお立ち寄り下さいませ~♪

切手が無い

最近はメールでやり取りしてしまうから、なかなか切手が集まらないですよね。
来る郵便物は印刷してある物が殆どだし。
宅急便の方が多いくらい。
一年で一番多く切手が集まる年賀状は切りたくないし。
切手集めはなかなか難しい。

exifさん

切手を使用した郵便物はこれからも減っていくのでしょうね。
この事を知る方が増えて、間口が広がればいいなと思います。

お体のお加減いかがですか。
あまり無理しすぎないで下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vini.blog83.fc2.com/tb.php/9-4fe27243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月のLilis 困った!! «  | BLOG TOP |  » はっぴぃーばぁーすでいっ☆

プロフィール

mimo

Author:mimo
守護神VINI(♂)虹の橋在住
VANILLA(2004.1.6 生まれ♂)
COCONA(2004.12.9 生まれ♀)
LILIS(2006.8.15 生まれ♀)

ソマリと旦那と暮らす兼業主婦。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

